日本初※1の飲食店向け樽詰めサワーが自宅でも楽しめる 缶チューハイ「樽ハイ倶楽部」 ~飲食店の提供品質に近いアルコール分を7%へ変更~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※2「樽ハイ倶楽部」は、アルコール分を8%から7%へ変更するとともにパッケージデザインを刷新し、2月中旬出荷分より順次切り替えます。氷を入れて提供される飲食店での「樽詰めサワー」の提供品質に近いアルコール分へと変更することで、飲食店での飲用体験を家庭用缶チューハイと連動し「樽ハイ倶楽部」ブランドの飲用者拡大と認知度向上に取り組みます。
「樽ハイ倶楽部」は、1984年にニッカウヰスキー社と共同開発した飲食店向けの樽詰めサワーです。首都圏限定で『樽ハイ倶楽部レモン』の販売を開始し、1999年には『樽ハイ倶楽部プレーン』、2003年には『樽ハイ倶楽部ドライ』を発売し、2021年末時点で約10万店の飲食店にて取り扱われています。35年以上の歴史がある「樽ハイ倶楽部」を通して、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:樽ハイ倶楽部 レモンサワー/樽ハイ倶楽部 プレーンサワー/樽ハイ倶楽部 梅干しサワー
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
純アルコール量:缶350ml:19.6g・缶500ml:28g
発売日:3月8日
発売地区:全国
希望小売価格:缶350ml:141円(税抜き)/155円(税込み)、缶500ml:191円(税抜き)/210円(税込み)
「樽ハイ倶楽部」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/taruhai/
※1:飲食店向けの樽詰めサワーとして(当社調べ)
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
今回リニューアルする『樽ハイ倶楽部レモンサワー』『樽ハイ倶楽部プレーンサワー』『樽ハイ倶楽部梅干しサワー』は、1984年より飲食店向けに展開している“日本初”の樽詰めサワー「樽ハイ倶楽部」ブランドから、2020年から家庭用として発売した缶チューハイです。今回のリニューアルで、氷を入れて提供される飲食店での「樽詰めサワー」の提供品質に近いアルコール分7%へ変更します。パッケージではブランドの特長である“居酒屋で超人気”を缶体中央に大きく記載しました。また、居酒屋の暖簾をイメージし、缶体中央に飲食店のサーバーからグラスに注がれるサワーのイラストを描き、居酒屋の雰囲気を分かりやすく表現し、商品の魅力を分かりやすく演出しました。
「樽ハイ倶楽部」は、1984年にニッカウヰスキー社と共同開発した飲食店向けの樽詰めサワーです。首都圏限定で『樽ハイ倶楽部レモン』の販売を開始し、1999年には『樽ハイ倶楽部プレーン』、2003年には『樽ハイ倶楽部ドライ』を発売し、2021年末時点で約10万店の飲食店にて取り扱われています。35年以上の歴史がある「樽ハイ倶楽部」を通して、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:樽ハイ倶楽部 レモンサワー/樽ハイ倶楽部 プレーンサワー/樽ハイ倶楽部 梅干しサワー
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
純アルコール量:缶350ml:19.6g・缶500ml:28g
発売日:3月8日
発売地区:全国
希望小売価格:缶350ml:141円(税抜き)/155円(税込み)、缶500ml:191円(税抜き)/210円(税込み)
「樽ハイ倶楽部」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/taruhai/
※1:飲食店向けの樽詰めサワーとして(当社調べ)
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
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