『クリアアサヒ』『クリアアサヒ 桜の宴』『アサヒ ザ・リッチ』横断プロモーション「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第3弾」3月1日から開始

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、増加する家飲み需要のさらなる活性化を目的に「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第3弾」を3月1日から開始します。

 本企画は昨年9月と11月に実施したキャンペーンに続く第3弾で、人気グループ「乃木坂46」から「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、久保史緒里さん、齋藤飛鳥さん、鈴木絢音さん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用し、各種店頭販促、適正飲酒啓発動画、オリジナルARコンテンツを展開します。

 店頭販促では対象商品を購入し応募した方の中から抽選で50組100名様に、乃木坂46 おとな選抜が出演する「オリジナルWEB動画収録イベント」の招待チケットなどが当たるキャンペーンを実施します。さらに対象のキャンペーンパックでは「乃木坂46 おとな選抜」のロゴ入りのオリジナルデザイン缶となっています。
 9月に続く2回目となる今回の適正飲酒啓発動画では「乃木坂46 おとな選抜 NEWS」というコンセプトの下、秋元真夏さんがニュースキャスター、梅澤美波さんがレポーターに扮し、メンバーのさまざまな家飲みをレポートし、正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを紹介します。前回に引き続きメンバー同士ならではの盛り上がる様子に加え、久保史緒里さんが大好きな先輩である鈴木絢音さんのためにアドリブで歌って踊る姿や、それに続く与田祐希さんの様子など見どころが満載です。

 オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR3」では、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』『クリアアサヒ 桜の宴』『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーとテレビ電話をしているかのような体験などができ、家飲みを盛り上げます。最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって楽しみ方が変化し、全員が登場する希少なパターンもランダムに出現するため、何度でも楽しめます。

 9月から公開している1回目の「適正飲酒啓発動画」は50万回を超える再生を記録し、オリジナルARコンテンツの体験数は累計約16万回となるなど大きな話題となりました。「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第3弾」の展開を通じて、グループ理念“Asahi Group Philosophy”の実現のために設定したマテリアリティ(重要課題)の1つである「責任ある飲酒」を推進するとともに『クリアアサヒ』『クリアアサヒ 桜の宴』『アサヒ ザ・リッチ』の話題喚起や飲用喚起を図ります。

【適正飲酒啓発動画「乃木坂46 おとな選抜NEWS」画像】【適正飲酒啓発動画「乃木坂46 おとな選抜NEWS」画像】

【ARコンテンツ「メンバートークガチャ AR3」画像】【ARコンテンツ「メンバートークガチャ AR3」画像】

■特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/nogizaka-otona/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

224フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月