プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

“肌を主役にするファンデーション”で新しいお客さまとの出会いを クレ・ド・ポー ボーテ マロニエゲート銀座2に初出店

株式会社資生堂

 資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2017年3月15日(水)オープンの「マロニエゲート銀座2」に初出店します。この新店舗では、ベースメーキャップの全商品を自由に試せるテスター台「ベースメーキャップスタンド」を初めて設置し、ベースメーキャップを中心としたコミュニケーションを行うことで、これまでクレ・ド・ポー ボーテに関心を持ちながらも未使用だったお客さまとのより軽やかな出会いを目指します。

 「マロニエゲート銀座2」の中心顧客は「20歳代~40歳代の働く女性とおしゃれママ」です。中でも、特に美意識の高いプレステージブランドを使用する女性たちは、美しい肌を自分を映す鏡のようにとらえており、雑誌やネットの情報だけでは得られない、自分の肌に合う色味で自分の肌のポテンシャルを最大限に引き出してくれるベースメーキャップを求めています※1。また、自分の肌に合うベースメーキャップを選ぶのは難しく、プロのテクニックを教えてもらいたいというニーズもあります。そこで、「マロニエゲート銀座2」の店舗では品のある上質な女性を演出し、素肌を活かした仕上がり感、輝き感で支持されているベースメーキャップ商品※1を集めたテスター台「ベースメーキャップスタンド」を売り場の中心にしました。初めてブランドのカウンターを訪れるお客さまにも商品構成がわかりやすく、自由に商品を試しながら、プロのアドバイスも受けられ、最高の自分の肌に出会う時間を過ごしていただけます。
※1 インターネットリサーチ 400SS全国 25-59歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2016年8月

ベースメーキャップスタンドで体験できること
 ◆上質なドレスを選ぶように、極上の肌を纏う体験
⇒ お好みの質感や仕上がり、気分やシチュエーションに合わせた自分らしいファンデーションを見つけられる。
 ◆プラスづかいするだけでプロのテクニックをあなたのものにする体験
⇒ 部分用ファンデーション・フェースパウダーでプロの仕上がりを実現できる。
 ◆上質なワンステップで、格上の肌へ仕上げる体験
⇒ 化粧下地、ブラシテクニックによるワンポイントで格上の上質肌へ出会える。
さらには、なりたい肌を実現する商品選びやプロのテクニックを、パーソナルビューティースペシャリストがご案内します。

 

マロニエゲート銀座 2 (旧プランタン銀座本館)

■場所・住所
〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-1
■行き方・アクセス
・交通JR山手線「有楽町」駅中央口より徒歩4分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅4番出口より徒歩2分
・東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線「銀座」駅C8出口より徒歩2分
■営業時間
11:00~21:00 (※2017年3月15日~)

<本件に関するお問い合わせ先>
資生堂ジャパン(株) プレステージブランド事業本部
マーケティング部 クレ・ド・ポー ボーテグループ IMC担当
cpbpress@to.shiseido.co.jp
※メールアドレスは2017年3月15日(水)13:00以降

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂インターナショナル お問い合わせ先 フリーダイヤル0120-81-4710」でお受けしています。

《クレ・ド・ポー ボーテのベースメーキャップ》
タンフリュイドエクラ リキッドタイプ SFP25・PA++ 全8色 各12,000円(税抜)
 みずみずしい艶が満ちあふれてくるような輝きを纏った美しさを演出。

タンクレームエクラ クリームタイプ SPF25・PA++ 全8色 各12,000円(税抜)
 サテンのようななめらかな艶が完璧なまでの美しさを演出。

タンプードルエクラ パウダータイプ SPF22・PA++
レフィル全8色 各9,000円(税抜) ケース 2,500円(税抜)

 目を惹きつけるような透明感に満ちあふれた輝きを纏った美しさを演出。

 クレ・ド・ポー ボーテでは、ベースメーキャップのテーマとして、“Stage the Skin ~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~”を掲げ、ベースメーキャップを纏ったときの肌の美しさが、その人のライフスタイル(人生観・価値観)までも輝かせていくような肌づくりを目指しています。光の層を纏うという新発想と革新的なテクノロジーによって、パウダータイプ、リキッドタイプ、クリームタイプのファンデーションを発売。さらには素肌とファンデーションを輝きでつなぐプレメーキャップやファンデーション専用ブラシなど革新的な化粧用具を開発し、ソフトとハードの両面から美しい肌づくりの可能性を広げています。
 今シーズンは「リラックスするひとときは、気持ちだけでなく肌も解放されたい」※2というお客さまの気持ちに応え、肌にみずみずしくとけこむような新感覚の使い心地のスティックファンデーション「タンスティックエクラ」を発売し、ライフスタイル視点でもお客さまの選択の幅を広げます。
※2 N=66:東京、NY、香港にて実施 2014年


【3月21日新発売】
タンスティックエクラ スティックタイプ SPF17・PA++ オールシーズン用 全4色 各8,000円(税抜)

○リラックスした時間を楽しむお客さまの気持ちや、使用する場面・ファッションなど、その人それぞれの「ライフスタイル」を切り口とした、ファンデーションを選ぶ新提案です。
○透明感=光の透過効果と、みずみずしく溶け込むような新感覚の使い心地で、素肌に上質な1枚のヴェールを纏ったように美しくうるおいのある肌を実現します。
○心からリラックスして心地よい時間までも演出してくれるようなスティックファンデーションで、クレ・ド・ポー ボーテの2017年春夏のカラーメーキャップテーマ「Serene Beauty (セリーン ビューティー)~力の抜けた美しさ」を完成に導く肌へと仕上げます。(Serene Beauty 【英】セリーン ビューティー:静謐な美しさ)


▼ クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト
http://www.cledepeau-beaute.com/jp/?rt_pr=tr804

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,859フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード