楽天市場、おせち特集コンテンツ「今年はコレが来る!?2019年トレンドおせち」を公開
- 楽天市場の「おせち」の売上は5年で約1.4倍に拡大 -https://event.rakuten.co.jp/toshikoshi/trend/
楽天株式会社は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、本日、「おせち」の特集コンテンツ「今年はコレが来る!?2019年トレンドおせち」を公開しました。
「楽天市場」では毎年、「おせち」の特集サイトを開設し、定番商品から海鮮、洋風、中華風など幅広い商品を取り揃えています。特集サイト上では、多様化するユーザーのニーズにあわせ、おひとりさま用から、大人数用まで、様々な容量・価格帯の商品を紹介しています。
「楽天市場」におけるおせち関連商品数は約8,000点(※)に及び、その売上は2012年から2017年までの5年間で約1.4倍に拡大しています。(※ 2018年10月31日現在。重箱等の食品以外の商品は含まない。)
本日公開する特集コンテンツ「今年はコレが来る!?2019年トレンドおせち」では、今年ならではの「シースルーおせち」や、人気キッチンアイテム「スレート」を活用したおしゃれな盛付けなど、おせちの様々な楽しみ方を提案しています。また、注目が集まる「ふるさと納税」で寄附することで返礼品として受け取ることのできるおせちも紹介しています。
楽天は今後も、「楽天市場」を通して、ユーザーに楽しいお買い物体験を提供してまいります。
注目の、単品おせち×キッチンアイテムを組み合わせるスタイル
定番から海鮮、フレンチ、中華などの個性派まで幅広いおせちを、人数や予算別、人気ランキングなど、様々な方法で選べるおせち特集ページです。
URL: https://event.rakuten.co.jp/toshikoshi/
期間: 2018年10月1日(月)10:00~2018年12月28日(金)9:59
「楽天市場」におけるおせち関連商品数は約8,000点(※)に及び、その売上は2012年から2017年までの5年間で約1.4倍に拡大しています。(※ 2018年10月31日現在。重箱等の食品以外の商品は含まない。)
本日公開する特集コンテンツ「今年はコレが来る!?2019年トレンドおせち」では、今年ならではの「シースルーおせち」や、人気キッチンアイテム「スレート」を活用したおしゃれな盛付けなど、おせちの様々な楽しみ方を提案しています。また、注目が集まる「ふるさと納税」で寄附することで返礼品として受け取ることのできるおせちも紹介しています。
楽天は今後も、「楽天市場」を通して、ユーザーに楽しいお買い物体験を提供してまいります。
注目の、単品おせち×キッチンアイテムを組み合わせるスタイル
- シースルーおせち
- 2018年は、SNS映えする「透明アイテム」が流行。透明なアクリルの 重箱に盛り付けて楽しむ「シースルーおせち」に注目。
- ワンプレートおせち
- 楽天市場では、一枚の皿に様々な料理を乗せる盛りつけ方「ワンプレートご飯」に最適な、「プレート」や「スレート(粘板岩を薄く加工したテーブルウェア)」が好調。好きなおせちを盛り付けるのにも最適。
■楽天市場「おせち特集2019」について
定番から海鮮、フレンチ、中華などの個性派まで幅広いおせちを、人数や予算別、人気ランキングなど、様々な方法で選べるおせち特集ページです。
URL: https://event.rakuten.co.jp/toshikoshi/
期間: 2018年10月1日(月)10:00~2018年12月28日(金)9:59
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像