【新商品】都市部単身者向け「CONTE CESTO」販売開始
ゆとりあるライフスタイルを好む単身世帯需要に対応
大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林克満)は、3月1日より、「DK SELECT」ブランドの単身者向け賃貸住宅「CONTE(コンテ)」シリーズの新商品として、「CONTE CESTO(コンテ チェスト)」の販売を開始します。
本商品は、都市部でニーズの多い単身者をターゲットとした、狭小敷地などの厳しい敷地・建築条件にも対応しやすい、片廊下タイプの全住戸「1K」の新商品です。近年の単身世帯を取り巻く環境の変化を捉え、本商品では、立地特性に合わせペット共生や防犯力強化などの仕様が選択可能です。また、様々なライフアイテムを標準仕様とすることで、多様な入居者ニーズへの対応力を強化し、賃貸住宅商品として差別化を図ることで、都市部の賃貸市場における競争力を高めています。
本商品は、都市部でニーズの多い単身者をターゲットとした、狭小敷地などの厳しい敷地・建築条件にも対応しやすい、片廊下タイプの全住戸「1K」の新商品です。近年の単身世帯を取り巻く環境の変化を捉え、本商品では、立地特性に合わせペット共生や防犯力強化などの仕様が選択可能です。また、様々なライフアイテムを標準仕様とすることで、多様な入居者ニーズへの対応力を強化し、賃貸住宅商品として差別化を図ることで、都市部の賃貸市場における競争力を高めています。
<ポイント>
・都市部の単身者をターゲットとした、全住戸「1K」
・都市部ならではの建築条件にも対応、効率の良い住戸配置が可能な片廊下タイプ
・多様化する入居者様ニーズへの対応力を強化した商品設計で市場競争力が向上
・ZEH仕様の省エネ性能
※全住戸玄関を1階に配置した長屋形式
構造 : 木造2×4工法 2階建て
販売開始日 : 2023年3月1日
販売地域 : 一般地域(北海道、多雪地域、沖縄県除く)
住戸間取り : 1K(27.66~32.22㎡)
省エネ性能 : ZEHオリエンテッド標準 (オプション:DK-ZEH/太陽光発電+低圧一括受電)
販売目標 : 年間100棟(初年度)
DK SELECT ブランドサイト
https://www.kentaku.co.jp/estate/dk-select/
【大東建託ニュースメディア”KENTAKU PRESS”】
https://www.kentaku.co.jp/kp
・都市部の単身者をターゲットとした、全住戸「1K」
・都市部ならではの建築条件にも対応、効率の良い住戸配置が可能な片廊下タイプ
・多様化する入居者様ニーズへの対応力を強化した商品設計で市場競争力が向上
・ZEH仕様の省エネ性能
- 配置効率の良い「片廊下タイプ」で、シングル低層賃貸住宅の提案力強化と収益向上を図る
本商品は、廊下・階段が共用部となる片廊下タイプの低層賃貸住宅商品です。従来の長屋形式のフラットタイプ※商品よりも狭い間口に配置ができ、厳しい地域条例のかかる都市部でも、住戸数を増やした提案が可能となり、オーナー様へより収益性の高い賃貸事業提案を行うことができます。また、本商品は省令準耐火構造(または準耐火構造)となっており、いざという時に入居者様を守るだけでなく、火災保険料の軽減にもつながります。
※全住戸玄関を1階に配置した長屋形式
- 敷地に合わせて選べる2つのエントランスタイプ、付加価値をプラスするオプションも選択可能
本商品では、敷地に合わせて共用エントランスの向きを北側もしくは妻側に変更できる、2つのエントランスタイプを用意しています。建物の顔となるファサードデザインには、エントランスに格子スリットを入れた、和モダンスタイルのデザインを取り入れています。 また、共用エントランスにオートロックの設置も可能なほか、ホームセキュリティの「DK SELECTセキュリティ」を設定でき、セキュリティ性を高めた防犯型賃貸住宅として付加価値をプラスすることが可能です。さらに、近年のペット需要に対応し、ペット共生仕様のオプションも選択できます。
- 入居者様の使い勝手を考慮した内装アイテムを標準装備
本商品には、入居者様の使い勝手や使い心地を考慮し、棚やフックなど様々な内装アイテムを標準仕様としています。シンプルな1Kの間取りながらも、入居者様それぞれの使い方で、暮らしを快適にできる工夫が盛り込まれた間取りプランの住戸仕様となっています。
- 商品概要
商品名 : CONTE CESTO(コンテ チェスト)
構造 : 木造2×4工法 2階建て
販売開始日 : 2023年3月1日
販売地域 : 一般地域(北海道、多雪地域、沖縄県除く)
住戸間取り : 1K(27.66~32.22㎡)
省エネ性能 : ZEHオリエンテッド標準 (オプション:DK-ZEH/太陽光発電+低圧一括受電)
販売目標 : 年間100棟(初年度)
- DK SELECT
当社では、環境への負荷を考慮し、自然災害から入居者様の生活を守り、自分らしく、安心して、楽しく暮らせる住環境の提供を目指し、「環境」「防災」「ライフスタイル」の3つのコンセプトを軸に、賃貸住宅ブランド「DK SELECT」の商品開発を推進しています。全商品ZEH化に向けた環境への取り組みや、災害に強い防災配慮型の商品など、建てることで地域社会に貢献すると共に、市場ニーズの変化にも柔軟に対応するための技術開発に取り組んでいます。
DK SELECT ブランドサイト
https://www.kentaku.co.jp/estate/dk-select/
【大東建託ニュースメディア”KENTAKU PRESS”】
https://www.kentaku.co.jp/kp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像