プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスタイルフリー<生>』クオリティアップ~2021年の販売数量は前年比107%と好調に推移し、過去最高売上を達成~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、発泡酒『アサヒスタイルフリー<生>』の中味とパッケージデザインを、3月上旬製造分からクオリティアップします。


 『アサヒスタイルフリー<生>』は、すっきり爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味わいが特長の“糖質ゼロ※”の発泡酒です。今回のクオリティアップでは、大麦の使用比率を上げ、麦芽エキスを新たに採用することで、ビールらしい香りや味わいをより高めました。パッケージは従来のデザインをベースに、糖質などに配慮したビール類の飲用者に関心が高い「カロリー」表示の視認性を高め、缶体上部に“新”アイコンを大きく入れることでクオリティアップを訴求します。
 5月9日から12月末まで『アサヒスタイルフリー<生>』に加え『スタイルフリーパーフェクト』『アサヒ オフ』『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』の4ブランドを対象に、さまざまな賞品が抽選で当たる「気ままに糖質ゼロキャンペーン」を実施することで、購入喚起を図ります。

 糖質などに配慮したビール類は、健康意識の高まりから飲用者が増加しています。継続飲用者が多く、一人当たりの購入量も多い傾向にあり、ビール類市場の中で根強い支持を集めています。『アサヒスタイルフリー<生>』は、ビール類に対して糖質を抑えた商品を求めるニーズが高まる中、2007年にアサヒビールが業界で初めて“糖質ゼロ”を実現した発泡酒として発売しました。2021年は、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信に加え、3年ぶりとなるTVCMを放映するなどプロモーション活動を強化し、販売数量は前年比107%となり、過去最高売上を達成しました。今回のクオリティアップを通じて、“糖質ゼロ”のビール類のおいしさをお客さまに体験していただき“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※食品表示基準による。以下同様。

【商品概要】
商品名:アサヒスタイルフリー<生>
品目:発泡酒
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:4%
純アルコール量:缶350ml:11.2g、缶500ml:16g
スケジュール:3月上旬製造分から切り替え
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
発売地区:全国
価格:オープン価格

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード