何もしたくない暑い夏こそ、日々の自分をねぎらおう濃いレモンにぴったりの揚げ物惣菜や晩酌アイテムが当たる夏こそ、檸檬堂と”フライ”デー!「檸檬堂」夏のキャンペーン7月10日(月)より開始

綾瀬はるかさん出演WEB動画も同時公開

日本コカ・コーラ株式会社

 日本コカ・コーラ株式会社のレモンサワー専門ブランド「こだわりレモンサワー檸檬堂(れもんどう)」(以下、「檸檬堂」)は、暑い夏の日の晩酌を手軽に楽しむために、揚げ物惣菜×「檸檬堂」の組み合わせをテーマとした夏のキャンペーンを、7月10日(月)より開始します。

 本キャンペーンでは、暑い夏の晩酌を盛り上げる「揚げ物惣菜セット」や「週替り檸檬堂3本セット」、オリジナルグッズなどが参加者に抽選で当たります。また、キャンペーンにあわせて女優の綾瀬はるかさんが出演するWEB動画を7月10日(月)から公開します。

 うだるような暑さが続く今年の夏。特に一週間を頑張った金曜日には、日々のねぎらいとして晩酌を楽しむ人も多いのでは。しかし、暑い夏は火を使った料理が億劫な季節でもあります。そこで「檸檬堂」は、「夏こそ、檸檬堂と”フライ”デー」をテーマに、食事の準備の必要のないお惣菜、とりわけレモンサワーとの相性の良い「フライ」と、濃いレモンの味わいが楽しめる「檸檬堂」との組み合わせで、手軽で満足度の高い晩酌の楽しみ方を提案します。

 2018年の発売以来、全国の皆様に楽しんでいただいている「檸檬堂」は、こだわりの店のおいしさを楽しめるレモンサワー専門ブランドです。日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎をおいしく飲む方法として知られる「前割り焼酎」をヒントに、丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用したことで、しっかりしたレモンとお酒の飲みごたえの濃厚なレモンサワーを実現しました。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なるレモンサワーのラインナップで提供しています。また、現在、「檸檬堂」は、中国、フィリピン、メキシコ、ブラジル、インドなどでも販売しており、日本で生まれた「こだわりレモンサワー」の味わいは国外でも支持されています。

 この夏、揚げ物惣菜を片手に濃いレモンの「檸檬堂」で、頑張った一日を幸せに締める晩酌を楽しみましょう。

 

■綾瀬はるかさん出演WEB動画

 本キャンペーンを盛り上げるために、イメージキャラクターの綾瀬はるかさん出演のWEB動画が7月10日(月)から配信開始します。動画では、1日を「いい1日」にする儀式として、「檸檬堂」を片手に頑張った自分をねぎらう晩酌時間を過ごす綾瀬さんが描かれています。本WEB動画は、公式サイトを始め、SNS各アカウント(YouTube、Instagram、Twitter)で公開します。

■4週連続!#夏こそ檸檬堂とフライデー リツイートキャンペーン

 7月10日(月)より『4週連続!#夏こそ檸檬堂とフライデー リツイート』キャンペーンを開催します。「檸檬堂」公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から毎週抽選で25名様、合計100名様に

「週替り檸檬堂3本セット」をプレゼントいたします。

 

・応募期間            :2023年7月10日(月)~8月10日(木)23:59

・応募方法    :

STEP 1:檸檬堂公式Twitterアカウント(@lemondo_JP)をフォロー

STEP 2:檸檬堂公式Twitterアカウントがツイートする対象のキャンペーン投稿をリツイートすると応募が完了。

・賞品                   :週替り「檸檬堂」3本セット 各週25名様(合計100名様)

※本キャンペーンは、予告なく中止または内容や賞品が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

■#夏こそ檸檬堂とフライデーしませんか?ツイートキャンペーン

7月10日(金)より『#夏こそ檸檬堂とフライデーしませんか?ツイート』キャンペーンを開催します。「檸檬堂」公式Twitterをフォローしハッシュタグ「#夏こそ檸檬堂とフライデー」をつけたツイートをされた方の中から抽選で100名様に「檸檬堂」グラスとコースターのセットをプレゼントいたします。

 

・応募期間            :2023年7月10日(月)~8月27日(日)23:59

・応募方法    :

STEP 1:檸檬堂公式Twitterアカウント(@lemondo_JP)をフォロー

STEP 2:檸檬堂と揚げ物惣菜の晩酌の様子を、指定のハッシュタグ「#夏こそ檸檬堂とフライデー」を付けて投稿すると応募が完了。

・賞品                   :「檸檬堂」グラスとコースターのセット 100名様

※画像はイメージです。※画像はイメージです。

※本キャンペーンは、予告なく中止または内容や賞品が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

■おうち居酒屋会キャンペーン

7月18日(火)より、『おうち居酒屋会』キャンペーンの賞品を夏のキャンペーンにあわせて刷新します。「檸檬堂」対象製品をご購入後、公式LINEアカウントのマイページより、該当製品のJANコードを読み取っていただき、ポイント数に応じて応募するコースを選択いただきます。選択いただいたコースに応じて、抽選で各プレゼントが当選いたします。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。

 

・応募期間                          :2023年7月18日(火)13:00~10月23日(月)9:29

※1ポイントコースの応募期間は2023年7月18日(火)13:00~2024年1月9日(火)9:29までとなります。

・キャンペーンサイトURL      :https://lemondo-cp.com/top.go

・応募方法                          :「檸檬堂」公式LINEアカウントより、対象製品のJANコードを読み取り

コースを選択

・対象製品                          :檸檬堂350ml/500ml全ラインナップ、うちわりレモン

・賞  品 

         ●10ポイントコース                 ●3ポイントコース

       神戸串之家 串揚げセット              中津からあげ ぶんごや監修

 

           200名様                からあげ(300gX2袋) 1,000名様

●1ポイントコース:PayPayポイント500円相当 2,000名様

 

こだわりレモンサワー専門ブランドならではのラインナップ

「檸檬堂」は、その日の気分やお食事に合わせて好きなフレーバーをお選びいただける「檸檬堂 定番  レモン」、「檸檬堂 鬼レモン」、「檸檬堂 はちみつレモン」、「檸檬堂 うま塩レモン」、「檸檬堂 すっきりレモン」の5フレーバーで展開。ゆったりとしたい時間にぴったりの“ホームランサイズ”500ml缶や、こだわりのレモンサワーを自分の好きなスタイルで楽しめるレモンサワーの素「檸檬堂 うちわりレモン」もあります。

公式サイト : https://www.lemondo.jp/

Twitter      : https://twitter.com/lemondo_JP

Instagram : https://www.instagram.com/lemondo_jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

220フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-