プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社テレビ東京ホールディングス
会社概要

フランス発、大人気キャラクター「Rabbids(ラビッツ)」の日本国内における商品化、デジタル、広告のライセンシング事業開始!

テレビ東京グループ

 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大島信彦、以下、 TXCOM)は、フランスに本社を置くゲームの開発・販売会社ユービーアイソフト(本社:フランス、パリ)と、 ユービーアイソフトのゲームソフトから生まれた大人気キャラクター「Rabbids(ラビッツ)」の日本国内におけるライセンシングエージェント契約を締結いたしました。
 TXCOM は、今後「Rabbids(ラビッツ)」のキャラクターの商品化、デジタルコンテンツ、広告やイベントなどのライセンシングビジネスを展開してまいります。
 なお、テレビ東京では、10月4日より毎週木曜日あさ7:30~『きんだーてれび』(テレビ東京系6局ネット)にて新アニメーション番組「ラビッツ インベージョン」を放送開始します。フランス発、世界を席巻した大ヒットアニメがついに地上波初放送となります。『きんだーてれび』での放送を皮切りに、テレビ東京グループは、テレビ、商品、デジタル、メディア全方位にRabbids(ラビッツ)のプロモーションを幅広く推進し、ブランド価値を高めてまいります。
 

■契約に含まれる権利
 商品化、デジタルコンテンツ(ゲームを除く)、出版、広告、イベント

■「Rabbids (ラビッツ)」とは
 2006年のゲーム販売開始以降、毎年新作が発表され、全世界で累計1600万枚を販売している人気ゲームに登場する主役の白いうさぎのキャラクター。ゲームから火が付き、現在110ヵ国以上でアニメーションの放送がなされ、既に欧米では商品化や広告利用も定番化しており、トップ・キャラクターの1つとなっています。
 また中国では、チャットアプリWe Chatで、30億回以上もアクセスされる有名キャラクターになっていることから、日本でのインバウンド需要も大いに期待されています。
 好奇心旺盛でとにかくいたずら!行く先々でトラブルを起こしながらも、どこか憎めないRabbids(ラビッツ)のキャラクターは、世界中の老若男女に愛されています。
 今後の「ラビッツ」の日本侵略にぜひご期待ください!

■コピーライト
© 2018 Ubisoft Entertainment. All rights reserved.

■URL
ラビッツ公式Twitter :
https://twitter.com/Rabbids_Japan/

ラビッツ公式Instagram :    
https://www.instagram.com/rabbids_japan/

ラビッツ公式サイト :      
http://rabbids.jp/

きんだーてれび公式サイト :
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kinder/

見逃し配信 : テレビ東京 アニメ配信サービス「あにてれ」 :
https://ch.ani.tv/ 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テレビ東京ホールディングス

185フォロワー

RSS
URL
http://www.txhd.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
電話番号
03-6635-1771
代表者名
石川 一郎
上場
東証1部
資本金
100億円
設立
2010年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード