『クリアアサヒ』クオリティアップ~新ブランドメッセージは“今日も、明日も、気持ち晴れやかに。”~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、新ジャンルの主力ブランド『クリアアサヒ』の中味とパッケージデザインを、4月上旬製造分からクオリティアップします。
広告では、ブランドメッセージを新たに“今日も、明日も、気持ち晴れやかに。”とし、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで「日々の暮らしのなかで、喉と心を潤し、“晴れやかな気持ち”にさせてくれる」ブランドとしての定着を目指します。
販促では、2020年5月から開始している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン」を年間通じて実施します。『クリアアサヒ』(缶500ml、缶350ml)を対象とし、必要なポイントを集めて応募いただくキャンペーンで、豊富な景品ラインアップから選べる特長などが好評をいただいています。本年1月から新たに、最大5人までのグループでポイントを合算し応募できる“グループ応募”という機能を追加し、導入後1週間のキャンペーンの新規参加者数は前週比で5倍となるなど好調に推移しています。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。今回のクオリティアップを通じて『クリアアサヒ』の飲用価値向上を図ります。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶500ml、缶350ml、缶250ml、樽詰19L・10L
アルコール分:5%
純アルコール量:缶500ml:20g、缶350ml:14g、缶250ml:10g
発売地域:全国
スケジュール:4月上旬製造分から切り替え
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
価格:オープン価格
ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
今回のクオリティアップでは「カスケードホップ」を新たに採用し、麦芽とホップの香りを調和させることで『クリアアサヒ』の特長であるすっきりした味わいはそのままに、飲みごたえを向上させました。パッケージデザインは『クリアアサヒ』らしい黄色と白のツートンカラーと溢れ出す泡のイラストはそのままに、缶体上部に“すっきりの中にうまみ”というアイコンを配置することで『クリアアサヒ』の味わいの特長を訴求しています。品質の高さを感じられる金色の蓋を新たに採用するとともに、ビールの液色をこれまでよりもすっきり飲みやすく見えるデザインとしました。
広告では、ブランドメッセージを新たに“今日も、明日も、気持ち晴れやかに。”とし、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで「日々の暮らしのなかで、喉と心を潤し、“晴れやかな気持ち”にさせてくれる」ブランドとしての定着を目指します。
販促では、2020年5月から開始している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン」を年間通じて実施します。『クリアアサヒ』(缶500ml、缶350ml)を対象とし、必要なポイントを集めて応募いただくキャンペーンで、豊富な景品ラインアップから選べる特長などが好評をいただいています。本年1月から新たに、最大5人までのグループでポイントを合算し応募できる“グループ応募”という機能を追加し、導入後1週間のキャンペーンの新規参加者数は前週比で5倍となるなど好調に推移しています。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。今回のクオリティアップを通じて『クリアアサヒ』の飲用価値向上を図ります。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶500ml、缶350ml、缶250ml、樽詰19L・10L
アルコール分:5%
純アルコール量:缶500ml:20g、缶350ml:14g、缶250ml:10g
発売地域:全国
スケジュール:4月上旬製造分から切り替え
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
価格:オープン価格
ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像