『ブラックニッカ リッチブレンド』3月8日に発売以来初となるパッケージを刷新!同日からお笑い芸人ロッチさんを起用したWEB限定CMを放映し、新コミュニケーション“ウイスキーはロックでリッチに”を発信
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『ブラックニッカ リッチブレンド』のパッケージを2013年の発売以来初となる刷新を行い、3月8日から全国で発売します。同日より、お笑い芸人ロッチさんを起用したWEB限定CM「新ロッチで行こう」篇、「ロックで語ろう(お笑い篇・愛篇・人生篇)」を放映し『ブラックニッカ リッチブレンド』の新コミュニケーション“ウイスキーはロックでリッチに”を発信し、認知度向上と飲用者拡大に取り組みます。
『ブラックニッカ リッチブレンド』は、「ブラックニッカ」ブランドならではの日常的に楽しめる気軽さがありながら、ロックにぴったりの甘い香りとなめらかなコク、おだやかで心地良い余韻が楽しめるウイスキーです。お客さまから評価の高い中味はそのままに、2013年の発売以来初となるパッケージのリニューアルを行います。落ち着いた色調の紫と濃い赤を基調とし、グラデーションのきいた波の模様で、やわらかな味わいや甘い香りが楽しめるウイスキーであることを表現し、店頭での視認性向上を図りました。パッケージの刷新に合わせ、“ウイスキーはロックでリッチに”の新コミュニケーションで、本商品の味わいや飲み方をお客様へ提案します。
同日から放映する、お笑い芸人ロッチさんを起用したWEB限定CMでは『ブラックニッカ リッチブレンド』をロックでも楽しみやすいウイスキーとして訴求します。「新ロッチで行こう」篇では、ロッチのお二人が“今までのロッチ”から“リッチなロッチ“に変身するところからはじまります。中岡さんの「この甘い香りと、なめらかなコクが良いんよ」コカドさんの「ロックってええな。なんか生まれ変わった気がする」といったコメントを通じて、ウイスキーを普段ロックで飲まない人へ、ロックでのウイスキーの楽しみかたを訴求します。また、普段ハイボールで飲んでいるウイスキーを、銘柄を変えずにそのままロックで飲んでいるお客様に対しても、ブラックニッカ リッチブレンドがロックで飲むのにぴったりであることを伝え、シーンや飲み方に合わせてウイスキーを選ぶことを提案します。「ロックで語ろう(お笑い篇・愛篇・人生篇)」では、ロッチさんが各テーマに対してロックだと思うエピソードを語り、『ブラックニッカ リッチブレンド』をロックで飲みながら語り合うことを通じてウイスキーの魅力を表現しました。
「ブラックニッカ」ブランドは、“飲みやすく飲み飽きないかろやかな味わい”が特長の<クリア>、“ロックにぴったりの甘い香りとなめらかなコク”が特長の<リッチブレンド>、“甘やかな香りとビターな余韻”が特長の<ディープブレンド>の3アイテムを中心に販売しております。「ウイスキーって、おもしろい」をコミュニケーションテーマに掲げ、3ブランドの魅力を発信し「ブラックニッカ」ブランドの認知拡大や飲用喚起を図ってまいりました。
本年も引き続き「ウイスキーって、おもしろい」のテーマに基づき、お客様がワクワクし、思わず「ブラックニッカ」ブランドを購入したくなるような販促企画の展開をしてまいります。「ブラックニッカ」ブランドを通し、ウイスキーの新たな楽しみやおもしろさをお伝えし、ウイスキーの認知拡大や飲用喚起を図っていきます。
【商品概要】
商品名:ブラックニッカ リッチブレンド
品目:ウイスキー
発売品種:瓶:180ml/700ml、ペットボトル:2.7L/4L
アルコール分:40%
発売日:3月8日
発売地区:全国
『ブラックニッカ リッチブレンド』ブランドサイト:https://www.nikka.com/products/blended/blackrich/index.psp.html
参考:撮影エピソード
普段の雰囲気とは違った衣装にロッチのお二人は戸惑いながらも、楽しんで撮影に臨まれていました。「ロックで語ろう」篇のシーンでは、監督がカットをかけるのをためらうほど、二人のトークがとても盛り上がりました。また、中岡さんの誕生日と撮影日が近かったため、スタッフからお祝いのケーキをプレゼントするというサプライズもあり、和気あいあいとした雰囲気にあふれ、ロッチさんのコンビ仲の良さが作り出す明るい撮影となりました。
『ブラックニッカ リッチブレンド』は、「ブラックニッカ」ブランドならではの日常的に楽しめる気軽さがありながら、ロックにぴったりの甘い香りとなめらかなコク、おだやかで心地良い余韻が楽しめるウイスキーです。お客さまから評価の高い中味はそのままに、2013年の発売以来初となるパッケージのリニューアルを行います。落ち着いた色調の紫と濃い赤を基調とし、グラデーションのきいた波の模様で、やわらかな味わいや甘い香りが楽しめるウイスキーであることを表現し、店頭での視認性向上を図りました。パッケージの刷新に合わせ、“ウイスキーはロックでリッチに”の新コミュニケーションで、本商品の味わいや飲み方をお客様へ提案します。
同日から放映する、お笑い芸人ロッチさんを起用したWEB限定CMでは『ブラックニッカ リッチブレンド』をロックでも楽しみやすいウイスキーとして訴求します。「新ロッチで行こう」篇では、ロッチのお二人が“今までのロッチ”から“リッチなロッチ“に変身するところからはじまります。中岡さんの「この甘い香りと、なめらかなコクが良いんよ」コカドさんの「ロックってええな。なんか生まれ変わった気がする」といったコメントを通じて、ウイスキーを普段ロックで飲まない人へ、ロックでのウイスキーの楽しみかたを訴求します。また、普段ハイボールで飲んでいるウイスキーを、銘柄を変えずにそのままロックで飲んでいるお客様に対しても、ブラックニッカ リッチブレンドがロックで飲むのにぴったりであることを伝え、シーンや飲み方に合わせてウイスキーを選ぶことを提案します。「ロックで語ろう(お笑い篇・愛篇・人生篇)」では、ロッチさんが各テーマに対してロックだと思うエピソードを語り、『ブラックニッカ リッチブレンド』をロックで飲みながら語り合うことを通じてウイスキーの魅力を表現しました。
「ブラックニッカ」ブランドは、“飲みやすく飲み飽きないかろやかな味わい”が特長の<クリア>、“ロックにぴったりの甘い香りとなめらかなコク”が特長の<リッチブレンド>、“甘やかな香りとビターな余韻”が特長の<ディープブレンド>の3アイテムを中心に販売しております。「ウイスキーって、おもしろい」をコミュニケーションテーマに掲げ、3ブランドの魅力を発信し「ブラックニッカ」ブランドの認知拡大や飲用喚起を図ってまいりました。
本年も引き続き「ウイスキーって、おもしろい」のテーマに基づき、お客様がワクワクし、思わず「ブラックニッカ」ブランドを購入したくなるような販促企画の展開をしてまいります。「ブラックニッカ」ブランドを通し、ウイスキーの新たな楽しみやおもしろさをお伝えし、ウイスキーの認知拡大や飲用喚起を図っていきます。
【商品概要】
商品名:ブラックニッカ リッチブレンド
品目:ウイスキー
発売品種:瓶:180ml/700ml、ペットボトル:2.7L/4L
アルコール分:40%
発売日:3月8日
発売地区:全国
『ブラックニッカ リッチブレンド』ブランドサイト:https://www.nikka.com/products/blended/blackrich/index.psp.html
参考:撮影エピソード
普段の雰囲気とは違った衣装にロッチのお二人は戸惑いながらも、楽しんで撮影に臨まれていました。「ロックで語ろう」篇のシーンでは、監督がカットをかけるのをためらうほど、二人のトークがとても盛り上がりました。また、中岡さんの誕生日と撮影日が近かったため、スタッフからお祝いのケーキをプレゼントするというサプライズもあり、和気あいあいとした雰囲気にあふれ、ロッチさんのコンビ仲の良さが作り出す明るい撮影となりました。
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