ミラノコレクション ケースリユースキャンペーン2026「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。」11月18日(火)より応募受付開始

~ “女神カバーおしろい“として新たにスタートした、初代復刻デザインのフェースパウダーもついに発売!~ 

株式会社カネボウ化粧品

 30年以上の歴史を誇る、プレミアムおしろいブランド「ミラノコレクション」は、愛用者の皆様がお手元にコレクションしているミラノコレクションのケースを、オルゴールや拡大鏡に生まれ変わらせてプレゼントする「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。」ケースリユースキャンペーン2026を、2025年11月18日(火)より実施いたします。今年は新たなリユースアイテムとして「拡大鏡」が登場し、オルゴールと拡大鏡からお選び頂けます。

 また、“女神カバーおしろい”として新スタートの決意を込めた、女神の彫刻が美しい初代復刻デザイン「ミラノコレクション フェースアップパウダー2026」を、2025年11月22日(土)より発売開始いたします。

「ミラノコレクション」について

 「ミラノコレクション」は、ある一人の研究員がイタリア ミラノを訪れた際、ミラノの建築美や街並みの美しさに感銘を受け、その世界観を化粧品で体現したい、という熱意から1991年に誕生しました。ブランドを象徴する「フェースアップパウダー」は、おしろい1種で誕生し、長年にわたり多くのお客さまにご愛用いただいてきました。今では、おしろい市場で17年連続売上No.1シリーズ※1を誇っています。「ミラノコレクション」は仕上がり・デザイン・香り、すべてをこだわりぬき、現在はフェースアップパウダーを中心に、ドレスアップクリーム、オードパルファムの3アイテムを展開しています。

▼ブランドサイトTOP

https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/

※1:インテージSRI+おしろい市場 2008年1月~2024年12月フェースアップパウダー(従来品含む) 各年累計販売金額

「ミラノコレクション」リユースキャンペーンとは

 本企画は、ご愛用いただいている「ミラノコレクション フェースアップパウダー」の美しいケースをオルゴールやジュエリーケース、拡大鏡として生まれ変わらせることで、サステナブルな社会の実現に貢献するとともに、お客さまが愛着を持って長く愛用してきたミラノコレクションの容器に新たな価値を与える取り組みです。2020年に「“ミラコレ”をオルゴールとして宝物に」キャンペーンとしてスタートし、今回で6年目を迎えました。

 昨年は当選枠400名に対して5,000名以上の方からの応募をいただき、愛用者様から多くの心温まるメッセージが寄せられるなど大きな反響を呼びました。今年も“ミラコレ”をコレクションすることがもっと楽しくなり、使い終わった後も生活を豊かに彩るご提案として、本キャンペーンを実施いたします。

 今回は、リユースとして例年大人気のオルゴールと、新たに目もとのメイクなどに大活躍の拡大鏡をご用意しております。皆様からのご応募をお待ちしております。

ミラノコレクション キャンペーンサイト:

https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/museum/campaign/reuse/

「ミラノコレクション」リユースキャンペーン2026 開催概要

●キャンペーン名:「ずっとあなたのそばに。“ミラコレ”に新たなときめきが宿る。」Reuse Campaign 2026

●応募期間:2025年11月18日(火)~2026年1月31日(土)

●当選人数:合計400名(オルゴール:200名、拡大鏡:200名)

●当選発表:2026年2月上旬頃

●プレゼントお届け時期:2026年5月上旬頃迄を予定

●応募方法:お手持ちのケースが、対象となるかどうか確認の上、キャンペーンサイトよりアンケートに答えて応募。抽選で合計400名様に 『オルゴール』もしくは『コンパクト型拡大鏡』をプレゼントいたします。

●賞品:オルゴール

お手持ちのミラノコレクション フェースアップパウダー(鏡台タイプ)の容器に、オルゴールをセットしてプレゼントいたします。

※オルゴールはお客さまの容器をお預かりし、オルゴールをセットしてお届けいたします。

※オルゴールの曲は「夢はひそかに(シンデレラ)」を予定しております。変更の場合もございますので、ご了承ください。

※対象容器は2016年以降の鏡台タイプとなります。

●賞品:コンパクト型拡大鏡(3倍)

お手持ちのミラノコレクション フェースアップパウダー(コンパクトタイプ)の容器にセットできる拡大鏡キットをプレゼントいたします。(セットはお客さまご自身で行っていただきます。)

※ご自宅用としてお使いください。

※対象容器は2015年以降のコンパクトタイプとなります。

【企画の裏側】

本企画は、当社容器担当研究員の「お客さまに長く愛される商品だからこそ、容器も長く愛用してほしい」という想いとアイデアから生まれました。多くのミラコレ愛用者から、ブランドや商品に対する愛情あふれるコメントが数多く寄せられています。

【前回ご当選のお客さまからのメッセージ】

初代復刻デザイン 「フェースアップパウダー2026」がついに発売

1991年ブランド誕生時の想いを凝縮。女神をピンクのボディとゴールドのレリーフが囲んだ、宝石箱のように美しい初代の容器を復刻した、「ミラノコレクション フェースアップパウダー2026」、11月22日(土)についに発売!

ひと塗りで、カバーも透明感も。女神カバーおしろい

ミラノコレクション フェースアップパウダー2026

2025年11月22日(土)発売 <数量限定>

1種 24g パフ付き

公式サイト:https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/powder/

パウダー表面の打型も細部まで彫り込み、奥行きあるものへと進化。

【商品特長】

● しっとり心地よい感触で肌を包み込み、ベールをまとったような、キメ細かくなめらかな肌に仕上げます。

● 繊細な輝きを秘めたパウダーが、ファンデーションの透明感や明るさをひきたてます。

● ヒアロ・サクラコンプレックス配合(うるおい成分)<ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリーエキス、ソメイヨシノ葉エキス>

● 添付のパフは粉含みがよく、キメ細かく均一な肌に仕上がります。

● MADE IN JAPAN

【デザイン】

ブランド誕生時の想いが凝縮された、女神をピンクのボディとゴールドのレリーフが囲んだ、宝石箱のように美しい初代の容器を復刻しました。縁を飾るゴシック調のレリーフは初代をそのままオマージュ。中央の女神も、いつものクリアな見た目ではなくカメオや陶器のような質感に。彫刻技術の向上により女神のモチーフがより繊細で緻密になりました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社カネボウ化粧品

165フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
内山 智子
上場
未上場
資本金
-
設立
-