メズム東京、オートグラフ コレクション贅沢に旬の味覚を重ねた層が至福の時を演出上質なフレッシュメロンを主役に使用した「レイヤード・パフェ」が登場
2023年4月15日(土)~6月30日(金)期間限定
東京の躍動感や波長と共鳴し、五感を魅了する数々のこだわりでお客さまをお迎えする「メズム東京、オートグラフ コレクション」(港区海岸 1-10-30/総支配人 生沼久)16階バー&ラウンジ「ウィスク」では、季節ごとに異なる味わいが人気の「レイヤード・パフェ」の新作が登場!甘みが強く濃厚な美味しさが特徴であるフレッシュな赤肉メロンをメインに、梅酒ゼリー、ブリア・サヴァランチーズクリームなどを贅沢に使用し、すっきりしたフルーティーな食感をどなたでも楽しめる至福のパフェは、2023年4月15日(土)~6月30日(金)の間、数量限定で販売いたします。
見た目も華やかなこのパフェは、トップのデコレーションでメロンをユニークに表現しています。ホワイトチョコレートでメロンの網目、飴細工でグリーンの皮、メレンゲで赤肉メロンをユニークに表現しています。
パフェの一番上には、フレッシュなメロンの果肉とメロンの風味を加えたバニラアイスクリーム、一層目は赤肉メロンムース、その下に食感のアクセントとしてスポンジケーキ、ほのかな塩味を感じるブリア・サヴァランチーズクリームの層が続きます。さらにその下には、季節を感じる爽やかな風味の梅酒で作られたゼリーの層、ブリア・サヴァランの層、そして最後の部分はメロンの風味を強調する緑のメロンゼリーで仕上げております。
メロンは、一番状態の良い産地のものを選んで使用しています。何層にも重ねた層は、それぞれの風味を引きたてる工夫をしており、一層ずつ食べても複数の層を一緒に食べてもどちらでも美味しくお召し上がりいただけます。
この「レイヤード・パフェ」は、その名の通り鮮やかな層が目を引く、メロン本来のさわやかな甘さを存分に感じることのできる華やかなパフェです。浜離宮恩賜庭園と美しい水辺の絶景を眺めながら、「レイヤード・パフェ」とともに心地よい時間をお過ごしください。
≪『レイヤード・パフェ』≫
■期間: 2023年4月15日(土)~ 6月30日(金) 数量限定
■料金: 単品2,800円/セットプラン3,800円(ドリンク付きセット/お茶かコーヒーおかわり自由) 消費税・サービス料込み *セットプランは要予約
■場所: メズム東京16Fバー&ラウンジ「ウィスク」
■ご予約:bit.ly/3nRLcs3
- バー&ラウンジ「ウィスク(Whisk)」
芸術家のアトリエ(工房)をテーマに、絵画をモチーフにした五感をくすぐるコンセプチュアルなオリジナルミクソロジーカクテル、自家製スイーツや軽食をお楽しみいただけるバー&ラウンジ。「ウィスク(=混ぜる)」の言葉通り、伝統と革新、刺激と趣、静と動が混ざり合う、ミクソロジストによって生み出される創造的なカクテルやモクテルをお楽しみいただけます。デイタイムは美しい東京のウォーターフロントを一望する心地よい水辺のカフェのような空間、ナイトタイムは煌めく夜景と共に音楽やアートのライブパフォーマンスをご堪能いただけるバーラウンジとしてお客さまをお迎えする、刺激と遊び心に満ちた新感覚のパブリックスペースです。
■営業時間 11:00 ~ 27:00 (L.O. 26:30) ※最新の営業時間は公式ウェブサイトをご確認ください。
■席数 56 席
【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】
“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、全265室のラグジュアリーなホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。また、東京都内の厳選されたレストラン・ホテルを紹介する『ミシュランガイド東京2021』において、「極めて快適(Top class comfort)」を示す「4パビリオン」として掲載されました。
【オートグラフ コレクション ホテルについて】
オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る200軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細についてはwww.autographhotels.comをご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebookのソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElseで最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像