プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

茶葉由来の自然な味わいや香りを楽しめるお茶系ボトル缶チューハイ「アサヒ月庵」 3月29日から全国で発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1『アサヒ月庵(げつあん)緑茶割り』『アサヒ月庵(げつあん) 期間限定ほうじ茶割り』の2アイテムを3月29日から全国で発売します。


 「アサヒ月庵」は、国産茶葉を原材料に使用し、香料を使用せず茶葉由来の自然な味わいや香りを楽しめるボトル缶チューハイです。本商品のコンセプトは、時間をかけてゆっくりと味わうことをイメージし、商品名は夜の月を愛でながらくつろぎの時間を楽しむ趣深い世界観を表現し「月庵」と名付けました。

 『アサヒ月庵 緑茶割り』は煎茶、玉露、かぶせ茶の国産茶葉を原材料に使用し、3種類の茶葉を低温で長時間かけてじっくり抽出することにより、緑茶のまろやかで本格的な旨みと心地良い渋みをお楽しみいただけます。『アサヒ月庵 期間限定ほうじ茶割り』は、茎ほうじ茶など複数の茶葉をブレンドし、ほうじ茶の香ばしさが感じられる味わいをお楽しみいただけます。容器はリキャップ可能な口の広いボトル缶を採用しました。茶葉がもつ華やかで深みのある香りを最大限に感じていただくとともに、自分のペースに合わせてゆっくりと味わうことができます。パッケージデザインは、市松模様をベースに、金色の三日月を印象的に配置しました。


 『アサヒ月庵 緑茶割り』は、昨年5月から酒類取扱いのセブン‐イレブンの一部エリアで先行発売をしました。発売後の当社調査※2では「すっきりしていてどんな食事にも合う」「お茶の味わいがしっかりとしている」「ボトル缶なのでゆっくり飲める」といった声をいただきました。当社のお客様相談室に全国発売を望む声が多く寄せられており、この度全国で発売を開始します。「アサヒ月庵」を通して、時間をかけてゆっくりと味わえるボトル缶の特長を生かし、ご家庭などで楽しめるお茶割りを提案し、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:2021年8月実施 アンケート調査

【 商品概要 】
商品名:アサヒ月庵 緑茶割り/アサヒ月庵 期間限定ほうじ茶割り
品目:スピリッツ
発売品種:ボトル缶400ml
アルコール分:4%
純アルコール量:12.8g
発売地区:全国
発売日:3月29日
希望小売価格:181円(税抜き)/199円(税込み)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード