プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

【二子玉川 蔦屋家電】LINEを使った犬や猫とのトーク体験ができる「waneco talk」11/5(金)より蔦屋家電+で展示スタート

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(蔦屋書店・蔦屋家電・T-SITE)

くわしくはこちら https://store.tsite.jp/futakotamagawa/news/electronics/23252-1419471105.html

二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)1階にある次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」では、2021年11月5日(金)より日本電気株式会社(本社:東京都港区、以下NEC)AI・アナリティクス事業部が開発した、愛犬・愛猫とLINEのメッセージを通して“まるでトークしているみたい”な体験ができるサービス「waneco talk」の展示をスタートします。

「家族であるペットのことをもっと知りたい」と思うのは、飼い主なら当然の気持ち。四六時中そばにいても「この子にきちんと寄り添えているだろうか?」という不安は、案外簡単には拭えないものです。そんな願いを、活動量計「PLUS CYCLE」とNECの「waneco talk」が実現してくれます。これさえあれば、さらにたくさんの愛情を注げることでしょう。

 
  • waneco talkのしくみ

首輪にセンサーを装着することで活動データを記録。そのデータがNEC独自のAI、NEC the WISE※1 に送られ分析します。わんちゃん、ねこちゃんの「今何している」をメッセージに変換し、LINEに届きます。NECの分析チームが、膨大な犬猫の活動データや動画を秒単位で解析し、ひとつひとつの動作の特性を研究。犬猫の振る舞いをメッセージに変換するAIを作り上げました。

※「NEC the WISE」の一つである異種混合学習技術などを使用
 

動物たちと24時間365日、ずっと一緒にいられるとは限りま​せん。たとえば仕事や家事、育児で外出しなければならないとき、waneco talkなら動物たちの“今”がわかります。
寝ていても、アクティブに動いていても、動物たちの様子を思い浮かべるだけで幸せな気持ちになります。
「何してる?」と送らなくても、思い掛けないタイミングでメッセージが届くこともあり癒されます。
トークルームを作って、1つのグループトークのなかで、家族みんなでwaneco talkを楽しめるようにもなる予定です(2021年12月提供予定)。

※「waneco talk」は犬や猫の言葉を翻訳したり感情を分析するものではありません。また、センサーを装着した愛犬、愛猫と自由に会話ができるものではありません。何してる?の問いかけに対して、その前後の振る舞いに応じたメッセージが届くものです。
※「PLUS CYCLE」は(株)日本動物高度医療センターの製品です。

 
  • 蔦屋家電+とは

世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、 創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、 次世代型ショールームです。最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、 優れた技術を生かして開発された日用品、 食品などのほか、 発売前の最新プロダクトにも直に触れ、 感じることができます。また、 創り手のプロフィールや製品に込められた思い、 デザインのコンセプトなど、 普段触れることが難しいリアルな情報を、 蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集しご紹介します。

ホームページ  https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
Instagram https://www.instagram.com/t_electricsplus/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw

 
  • 店舗情報

二子玉川 蔦屋家電
2015年5月、 複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」内にオープン。 
BOOK & CAFEの空間で、 コンシェルジュがライフスタイルを提案する新しいスタイルの家電店です。 また家電だけでなく、 日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売するアート&テクノロジーに満ちた場所です。 5大陸50ヶ国以上が参加し小売の店舗プレゼンテーションを評価する"The 2018 - 2019 Global Innovation Award"にて、hororと呼ばれるグランプリを受賞。 最新のテクノロジーに触れられる、日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」のほか、2021年2月には、カフェとしても、バーとしても、オフィスとしても利用できる「二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ」を店内2階にオープンし、刺激的で上質な時間を提供しています。
 
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
電話番号:03-5491-8550(代表)
※二子玉川 蔦屋家電では、新型コロナウイルス感染症の予防、および拡散防止対策として、営業時間短縮して営業しております。詳しくはホームページをご確認ください。
 
ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
Instagram:https://www.instagram.com/tsutaya_electrics/
Facebook:https://www.facebook.com/TSUTAYA.ELECTRICS
Twitter:https://twitter.com/T_ELECTRICS 
オンラインストア:
(Yahoo!ショッピング)http://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/
(T-SITEショッピング)https://store.tsite.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

338フォロワー

RSS
URL
https://store.tsite.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16番17号 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4500
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
125億4700万円
設立
1985年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード