『アサヒ ザ・リッチ』Web限定CM「石川選手も熱くなる 日々をリッチにキャンペーン」篇を3月9日から配信開始~女子卓球の石川佳純選手、フリーアナウンサーの大橋未歩さんが出演~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒ ザ・リッチ』のWeb限定CM「石川選手も熱くなる 日々をリッチにキャンペーン」篇を、3月9日から配信します。今回のWeb限定CMでは、2021年10月に『アサヒ ザ・リッチ』のWEBCMに出演した卓球女子の石川佳純選手に加え、新たにフリーアナウンサーの大橋未歩さんを起用します。

 「石川選手も熱くなる 日々をリッチにキャンペーン」篇は、以前『アサヒ ザ・リッチ』のWeb限定CMに出演してからすっかり『アサヒ ザ・リッチ』のファンになった石川さんが「ふだんの夜を、ちょっとリッチにしてくれる」という『アサヒ ザ・リッチ』への思いと「日々をリッチにキャンペーン」の魅力を“熱く”語る様子を描いています。石川さんと大橋さんの対談する様子を通じて“LINEポイントや有名シェフのレシピが絶対にもらえること”や“キャンペーンに手軽に参加できること”などを訴求し『アサヒ ザ・リッチ』の飲用喚起とキャンペーンの認知拡大・参加促進を図ります。
 「日々をリッチにキャンペーン」は『アサヒ ザ・リッチ』(缶500ml、缶350ml)を対象とし、必要なポイントを集めていただき「絶対もらえるコース」「抽選で当たるコース」を選んで応募いただくキャンペーンで、2月22日から5月9日まで実施しています。

「石川選手も熱くなる 日々をリッチにキャンペーン」篇画像「石川選手も熱くなる 日々をリッチにキャンペーン」篇画像

 『アサヒ ザ・リッチ』は、“プレミアムビールを超えるうまさ”を目指した新ジャンルです。2021年11月中旬以降製造分よりクオリティアップを実施し、豊潤なうまさはそのままに、より飲み飽きない味わいになりました。また、豊かな泡の“泡持ち”がさらに向上しています。本年は店頭販促や広告を中心としたプロモーションにて“ふだんの夜を、ちょっとリッチに。”をキーメッセージとして“プレミアム感のあるものを、日常的に気兼ねなく楽しめる”ブランドとしての定着を目指します。

アサヒ ザ・リッチ 日々をリッチにキャンペーンサイト
URL:https://hibi-rich.cp-asahi.jp/

参考:撮影エピソード
 今回のWeb限定CMで、石川さんは二回目の出演となり、とてもリラックスした雰囲気で撮影に臨んでいました。大橋さんからは「石川さんとは、石川さんが12歳の時からのお付き合いで、こうして今お酒のCMで共演できるなんて感慨深いです」というエピソードをお話ししていました。お二人の乾杯のシーンでは、『アサヒ ザ・リッチ』を本当においしそうに飲む様子には、撮影現場でもつい「おいしそう」という声があがりました。キャンペーンの紹介シーンでは、石川さんがまるで卓球について熱く語っている時のような熱気をもって説明をしています。ぜひご注目ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

228フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月