ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』コラボレーション2月1日より順次発売予定の第3弾商品・全72アイテムを発表

“速乾・軽量・割れづらい”バンブーファイバーを使用した食器類を新たに展開。人気モデル・藤田ニコルさんがプロデュースしたスマホポシェットも登場。

 株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、2017年2月1日(水)より全国の「ダイソー」にて順次発売予定の“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第3弾コラボレーション商品”について、全72商品の内容を発表いたします。

本コラボでは、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代~20代女性”のトレンドを汲み取るデザイン力と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2016年10月には累計販売総数が約1,500万個を突破し、一部商品は売り切れる店舗も続出するなど、女子高校生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。

第3弾では、新生活に便利な“安くてかわいい”商品全72点を企画。

機能性に優れた新素材“バンブーファイバー”を使用した食器類、ピクニックなどで活躍するお弁当箱やドリンクボトル、製菓メーカーとコラボした可愛らしいパッケージのお菓子、人気モデル藤田ニコルさんがプロデュースしたスマホポシェットなどを展開いたします。また発売を記念して「#にこるんお弁当コンテスト」を実施。2月12日(日)に行う藤田ニコルさんによる最終選考にて、1次選考で選ばれた上位5名の中からグランプリおよび準グランプリを決定いたします。
 
  • ≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 第3弾コラボ商品 一例≫
 ※全て税抜き価格

バンブー食器 一例(プレート/茶碗/コップ/ボウル):各100円
 



















ガールズベビースターラーメン丸チキン:100円
 


カードホルダー2段40ポケットチャック式ケース付き:各100円
 


 スクエア2段ランチボックス:各150円
 

コンタクトケース:各100円
 

トートバッグ 一例(23×33×10cm):各100円
 

スマホポシェット(虹):300円
 

ドリンクボトル:各100円
 
  • ≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 第3弾コラボ商品 一覧≫
 ※全て税抜き価格 ※詳細はPDF原稿をご覧ください。


◆「カードホルダー」には名刺サイズのプリントシールを収納可能

 3月中旬にフリューが発売する最新プリントシール機『winc(ウィンク)』のシール出力レイアウトに、名刺サイズの「ポケットプリ」が新登場。この度“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』”第3弾コラボの商品として発売する可愛らしい「カードホルダー」全7種は、この「ポケットプリ」の収納に最適です。フリューでは、「ポケットプリ」を活用し、デジタルデータで写真やプリントシールなどの思い出を振り返り、共有する傾向の強い現代の若年層女性に対し、“モノ”として“シールを集めて振り返る”楽しみを提案します。

*関連プレスリリース  http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/20170112_winc/

 

左から:プリ機『winc』本体外観イメージ、「ポケットプリ」 カードホルダー 封入イメージ、カードホルダー イメージ左から:プリ機『winc』本体外観イメージ、「ポケットプリ」 カードホルダー 封入イメージ、カードホルダー イメージ

 

  • ≪コラボ第3弾商品発売記念「#にこるんお弁当コンテスト」概要≫

Twitterに投稿いただいた手作りお弁当の写真をもとに、その出来栄えを競うコンテストです。審査は藤田ニコルさんが行い、上位入賞者5名を2月12日(日)実施予定の最終選考会にご招待いたします。グランプリを受賞された方1名は、藤田ニコルさんとツーショットでプリを撮影することができます。
※応募受付は終了しております。

 *関連プレスリリース http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/daiso_3_20161227/
*コンテスト詳細       https://sp.pictlink.com/sp/campaign/payment/tieup/daiso_vol_03


 

≪株式会社大創産業について≫

1977年12月に創業し、日本全国に3,000店舗、海外26の国・地域に1,500店舗の「ダイソー」を展開(2016年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約5万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。             


 
≪フリュー株式会社について≫

2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
 

■『GIRLS’TREND 研究所』とは

プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリュー(株)における調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東大との共同研究も進行中。 *2015年夏フリュー調べ


 

※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』、「ピクトリンク」、『winc』、「ポケットプリ」他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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