プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスーパードライ』36年目で初となるフルリニューアルに合わせて、総勢50組のYouTuberとコラボレーションを実施

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ』のフルリニューアルに合わせて、UUUMの総勢50組のYouTuberとタイアップします。コラボレーションした動画が、各YouTubeチャンネルにて3月17日から順次公開されます。

 各動画では、チャンネル登録者数1,000万人以上を誇るHIKAKINさん、はじめしゃちょーさんや、フィッシャーズさんなど人気YouTuber総勢50組が、発売36年目で初めてフルリニューアルした「スーパードライ」を体験する様子などを通じて“新スーパードライ”を紹介します。

 「スーパードライ」は、1987年の発売以来36年目で初となるフルリニューアルを実施し、中味・パッケージ・コミュニケーションを一新しました。プロモーションでは、当社史上最大規模の広告投資を実施し“新スーパードライ、始まる。”というメッセージを通じて、フルリニューアルしたことを訴求します。年間35,000GRPを投入するTVCMやYouTubeを中心に各種SNSなどを活用した情報発信を強化することで、新しくなった「スーパードライ」の話題喚起や飲用喚起を図ります。

■YouTuberタイアップ動画について
【公開YouTubeチャンネル「HikakinTV」】

 HIKAKIN さんは、魚をさばく動画で人気のきまぐれクックさんと初となるコラボレーションを実施します。きまぐれクックさんの決め台詞「銀色のヤツ!」とともに2人で新しくなった「スーパードライ」を楽しむ様子をご覧いただけます。


【公開YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」】

はじめしゃちょーさんは過酷な24時間企画に挑戦します。なかなかハードで心が折れそうになる企画ですが、達成感を感じながら「スーパードライ」を飲むために、頑張るはじめしゃちょーさんが見どころです。


【公開YouTubeチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ-」】


最高を目指し走り続ける「フィッシャーズ」の皆さんが、今回のタイアップをきっかけに、改めて理想の企画を目指します。みんなで目指した理想の企画はどんなものになるのかご期待ください。


本件でコラボレーションするチャンネル(五十音順)
カズチャンネル/Kazu Channel
きょんくま
佐賀よかでしょう。
SeikinTV
瀬戸弘司 / Koji Seto
はじめしゃちょー(hajime)
はじめしゃちょーの畑
HikakinTV
Fischer’s-フィッシャーズ-
プリッとChannel
他40組

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード