プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

猛暑化する日本の夏。だるい、つらい“夏バテ感”※1に。薬用入浴剤「バブ」クールシリーズ 刷新

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年3月30日、炭酸ガスの薬用入浴剤「バブ」クールシリーズを刷新いたします。猛暑化する日本の夏の “夏バテ感”※1にメントール(清涼成分)高配合※2・高濃度※2炭酸の『バブ メディキュア 冷涼クール』と、強い清涼感の『バブ エクストラクール エクストラクールミントの香り』を新発売いたします。
また、「バブ クール 涼やかミントの香り」と、4つの香りを詰め合わせた「バブ クール フラワースプラッシュ」「バブ クール オリエンタルスパ」のデザインを刷新いたします。
※1疲労感
※2比較対象:当社バブ クール 涼やかミントの香り
 

 

 バブ メディキュア 冷涼クール(新発売) 
 

バブ エクストラクール エクストラクールミントの香り(新発売)

 

              

バブ クール 涼やかミントの香り (デザイン変更)
 

バブ クール フラワースプラッシュ (デザイン変更)
 

バブ クール オリエンタルスパ (デザイン変更)


すべて【医薬部外品】

1.発売のねらい
 近年、日本は暑さの到来が早まり、真夏日が増加するなど猛暑化の傾向にあるため、夏の環境はますます過酷になっています。夏に感じる疲れについて調べたところ、2人に1人が身体的疲労を感じており、その割合は冬よりも多く、年々増加傾向にあります。一方、夏に週1回以上湯船入浴をする人は6割以上にのぼり、その多くは疲労回復のために入浴をしていることが分かりました。また、入浴剤を使用して身体的な疲れをとったり、湯上がり後に清涼感を得たいという声もありました。(花王調べ)
 そこでこのたび、疲労回復と夏場の清涼感ニーズに対応して「バブ」クールシリーズを刷新いたします。メントール(清涼成分)配合の炭酸入浴を提案することで、忙しい毎日を過ごす現代人の生活に貢献を続けていきます。

2.商品名/内容量/価格

【新発売】
商品名 香り/湯の色 内容量
バブ メディキュア 冷涼クール
【医薬部外品】(販売名:バブメディキュアC)
気分までリフレッシュ レモングラスの香り/フレッシュブルー 70g×6錠


【新発売】

商品名 湯の色 内容量
バブ エクストラクール 
エクストラクールミントの香り
【医薬部外品】(販売名:バブCg)
アクアブルー 40g×12錠


【製品パッケージ改良】

商品名 湯の色 内容量
バブ クール
涼やかミントの香り
【医薬部外品】(販売名:バブCg)
フレッシュブルー 40g×12錠


【製品パッケージ改良】
【バブ クール アソートタイプ】

商品名 香り/湯の色 内容量
バブ クール
フラワースプラッシュ
【医薬部外品】(販売名:バブCg)
エーデルワイスの香り/クリアブルー
アルペンローズの香り/ピュアピンク
ゴールデンリリーの香り/ナチュラルイエローアザレアハーモニーの香り/フレッシュピンク
40g×12錠(4種類各3錠)
バブ クール
オリエンタルスパ
【医薬部外品】(販売名:バブCg)
フランジパニの香り/スイートピンク
マンゴスチンの香り/フレッシュイエロー
ブルーウォーターリリーの香り/クリアブルーピンクオーキッドの香り/シャイニーバイオレット
40g×12錠(4種類各3錠)

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


3.発売日/地域    2019年3月30日 /全国

4.商品特長
『バブ メディキュア 冷涼クール』 【医薬部外品】
忙しい現代人の特につらい夏バテ感※1に。
メントール(清涼成分)in炭酸浴で入浴効果を高めて疲れスッキリ!
●いつものオフロが高濃度※2炭酸のオフロに変わる。
●欲しい効果をこの1錠で!「炭酸力」がぬるめのお湯でも入浴効果を高めて血行を促進し、疲労・肩こり・
 腰痛・冷え症に効く。
●泡の数バブ10倍※2のここちよさ
●有効成分ミョウバン※3配合
●メントール(清涼成分)高配合※2。強い清涼感で、入浴中も湯上がりも爽快。
●気分までリフレッシュ レモングラスの香り
※1疲労感
※2比較対象:当社バブ クール 涼やかミントの香り
※3硫酸アルミニウムカリウム   

『バブ エクストラクール エクストラクールミントの香り』 【医薬部外品】
汗ばむ季節のだるい“夏バテ感”※1に。
メントール(清涼成分)in炭酸浴で入浴効果を高めて疲れスッキリ!
●「炭酸力」がぬるめのお湯でも入浴効果を高めて血行を促進し、だるい疲れ・肩こり・腰痛・冷え症に効く。
●メントール(清涼成分)配合。ほてり感をやわらげ、肌さっぱりベタつかない。
●強い清涼感で、入浴中も湯上がりも爽快。エクストラクールミントの香り。 
 

 


  

 


 

 



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

211フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード