『アサヒ オフ』クオリティアップ『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』パッケージをリニューアル

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、新ジャンル『アサヒ オフ』の中味とパッケージデザインを、新ジャンル『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』のパッケージデザインを刷新し、4月上旬以降製造分から順次切り替えます。

■『アサヒ オフ』

『アサヒ オフ』は“プリン体ゼロ※1・糖質ゼロ※2・カロリー最少級※3”が特長の新ジャンルです。今回のクオリティアップでは、麦芽エキスを改良し、原材料の配合を見直すことで、ビールらしい香りとコクを向上させました。パッケージは“プリン体0”“糖質0”“カロリー最少級22kcal”のアイコンを正面に配置し、缶体上部に“ゼロゼロ&カロリー最少級※4”と記載することで、商品の特長を分かりやすく訴求しています。金色と白色をベースにしたデザインとすることで、豊かな味わいとすっきりとした飲みやすさを表現しています。
※1:100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。
※2:食品表示基準による(以下同様)
※3:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)②」比
※4:ゼロゼロは、プリン体ゼロと糖質ゼロのことであり、表示基準は※1~※3を参照

■『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』

『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』は、贅沢な麦の味わいが楽しめる“糖質ゼロ※2・アルコール分6%”の新ジャンルです。今回のパッケージ変更では、商品特長である「糖質0」「Alc.6%」の視認性を高め、「クリアアサヒ」ブランドであることを「泡だれ・Clearロゴ」で表現しています。「クリアアサヒ」のツートンカラーを金と緑で配色することで、贅沢感とともに“糖質オフ・ゼロ系商品”であることを感じられるデザインにしています。

 アサヒビールは、糖質やプリン体などに配慮したビール類として『アサヒ オフ』や『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』に加え『アサヒスタイルフリー<生>』『スタイルフリー パーフェクト』などを展開しています。上記4ブランドを対象に、さまざまな賞品が抽選で当たる「気ままに糖質ゼロキャンペーン」を5月9日から12月末まで実施します。6月27日から7月31日には“LINEポイント100ポイント”が絶対もらえるコースを展開することで、購入喚起を図ります。

 

糖質やプリン体などに配慮したビール類は、健康意識の高まりから飲用者が増加しています。継続飲用者が多く、一人当たりの購入量も多い傾向にあり、ビール類市場の中で根強い支持を集めています。
 今回の『アサヒ オフ』『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』の刷新やさまざまなプロモーションの実施を通じて、糖質やプリン体などに配慮したビール類のおいしさをお客さまに体験していただき“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。



【商品概要】
商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:3%以上4%未満
純アルコール量:缶350ml 8.4g以上11.2g未満、缶500ml 12g以上16g未満
スケジュール:4月上旬以降製造分から順次切り替え
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、博多工場
発売地区:全国
価格:オープン価格

商品名:クリアアサヒ 贅沢ゼロ
品目:リキュール(発泡性)②
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:6%
純アルコール量:缶350ml 16.8g、缶500ml 24g
スケジュール:4月上旬以降製造分から順次切り替え
製造工場:北海道工場、福島工場、名古屋工場、博多工場
発売地区:全国
価格:オープン価格
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

223フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月