プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Orchard Enterprises NY, Inc
会社概要

YOASOBI「群青」が自身2曲目のストリーミング累計7億回再生突破、さらに「勇者」が自身14曲目のストリーミング累計1億回再生突破!

The Orchard Japan

YOASOBIの「群青」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数7億回を突破した。

 「群青」は、漫画『ブルーピリオド』にインスパイアされ制作された楽曲。配信は2020年9月1日よりスタートし、2021年10月には英語バージョン「Blue」が配信リリースされた。また、2020年にはブルボン『アルフォートミニチョコレート』CMソング、さらに2021年には日本テレビ系『スッキリ』内の全国高校生ダンス部応援企画「ダンス ONE プロジェクト’21」のテーマ曲にも起用され、同年末には『NHK紅白歌合戦』で披露された。なお、YOASOBIの楽曲が7億回再生を突破するのは「夜に駆ける」に続き2曲目となる。

 

さらに、9月29日に配信リリース「勇者」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。

楽曲は、TVアニメ『葬送のフリーレン』のオープニングテーマで、原作者の山田鐘人監修による書き下ろし小説をもとに制作された。同年10月にはYOASOBIの第3弾EP『THE BOOK 3』に収録、11月には英語バージョン「The Brave」が配信リリース。また、12月1日に開催された香港フェス“Clockenflap”で同曲を海外初披露した模様は現在YouTubeにて公開中。

 

なおYOASOBIは、計14曲がストリーミング累計再生数1億回を突破している。そして現在、自身初のアジアツアー【YOASOBI ASIA TOUR 2023-2024】も開催中となるので、そちらも要チェック。

 

【配信リリース情報】

2020年9月1日(火)配信リリース

「群青」

■配信URL:https://orcd.co/gunjo

■MV:https://youtu.be/Y4nEEZwckuU

作詞・作曲・編曲:Ayase/歌唱:ikura

原作:CMストーリーテキスト『青を味方に。』 https://www.yoasobi-music.jp/img/novel/gunjo_novel.jpg

 

≪タイアップ≫

ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソング

日本テレビ系『スッキリ』全国高校生ダンス部応援企画「ダンス ONE プロジェクト’21」楽曲

 

【配信リリース情報】

2023年9月29日(金)配信

「勇者」

URL: https://orcd.co/yuusha_0929

作詞・作曲・編曲:Ayase/歌唱:ikura

原作:『奏送』(著:木曾次郎、監修:山田鐘人)

MV:https://www.youtube.com/watch?v=OIBODIPC_8Y

「勇者」原作小説 『奏送』(著:木曾次郎、監修:山田鐘人):https://frieren-anime.jp/special/novel/

 

■YOASOBI「勇者」(The Brave) from『Clockenflap』2023.12.01@Central Harbourfront in Hong Kong

 

◆アーティスト情報◆

★YOASOBI

Official Site:https://www.yoasobi-music.jp/

X(旧Twitter):https://twitter.com/YOASOBI_staff

YouTube Channel:https://www.youtube.com/c/Ayase0404

TikTok:https://www.tiktok.com/@yoasobi_ayase_ikura

 

【プロフィール】

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、「小説を音楽にするユニット」。2019年11月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」はBillboard Japan 総合ソングチャート"HOT100"にて2020年年間1位を獲得し、2023年9月に史上初のストリーミング累計10億回再生を突破。2021年1月6日に満を持して初のCD『THE BOOK』をリリース。豪華な仕様が大いに話題を呼び、オリコンデイリーランキング初登場2位を記録しながら、配信では全ての楽曲がApple Musicストリーミングチャートで15位以内に同時ランクインするという快挙を達成。2月には、初のワンマンライブ『KEEP OUT THEATER』を新宿・ミラノ座跡地の工事現場にて開催。7月にはユニクロ「UT」とのコラボライブ『SING YOUR WORLD』をユニクロ有明本部内・UNIQLO CITY TOKYOにて開催し、YouTube LIVE配信で、同時接続者数28万人を記録する盛り上がりを見せた。12月にはその年リリースした楽曲全てを含む2nd EP『THE BOOK 2』を発売し、日本武道館にて初の有観客ライブも大成功におさめた。同月発表された、Spotifyの“2021年海外で最も再生された日本のアーティスト”ランキングにて1位獲得。米国のニュース情報誌『TIME』に掲載された“The 10 Best Songs of 2021”に「怪物」が選出されるなど、海外からの注目も集めている。現時点で、リリース楽曲の内、12曲がストリーミング再生1億回を超えている。2022年2月より、島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4人の直木賞作家が原作小説を書き下ろし順次楽曲を発表していくというプロジェクト『はじめての』を始動。8月には、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」のステージで、初めての夏フェス出演を果たし、各地のフェスでも初ライブを繰り広げ、LEDパネルを用いた特殊なステージや演出が話題に。2023年2月には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボで「アドベンチャー」をリリース、4月にはTVアニメ『【推しの子】』オープニングテーマ「アイドル」をリリース。「アイドル」は日本を飛び出し海外でも大きな反響をよび、Billboard JAPAN 総合ソングチャート”HOT100”にて21週連続の1位を記録、グローバルチャートでもBillboard GLOBAL TOP200(Excl.U.S.)にて1位という記録を打ち立てた。8月にはHEAD IN THE CLOUDS LAで初のアメリカ公演を実現、9月には韓国の人気音楽番組『M COUNTDOWN』への出演を果たしている。

9月29日には、TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマとなる新曲「勇者」をリリースし、10月18日に3rd EP『THE BOOK 3』を発売したばかり。12月には香港のフェスClockenflap、台北のフェス2023 Simple Life 簡單生活節にてヘッドライナーを務め、今後予定する海外ワンマン公演もチケットが即完するなど、J-POPを代表し世界に打って出ていくアーティストとして、国内外のあらゆる場面で際立った活躍を見せている。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽芸能
関連リンク
https://orcd.co/gunjo
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Orchard Enterprises NY, Inc

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区六番町4-5
電話番号
03-3515-5811
代表者名
鈴木竜馬
上場
未上場
資本金
-
設立
1919年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード