プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社資生堂
会社概要

資生堂「uno(ウーノ)」新TVCMは建築デザイン会社が舞台に!大人っぽくも、チャーミング!”大人自在な”上司役の竹野内 豊さんを後輩役の窪田 正孝さん・野村 周平さんが”真似しちゃウーノ”?

株式会社資生堂

「uno(ウーノ)」 新TVCM 2篇スタート
「uno 大人自在。 デザインハードジェリー」篇、「uno 大人自在。 ハイブリッドハード」篇
2017年4月7日(金)より全国にて順次放映開始


 資生堂が展開する男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」は、竹野内 豊さん、窪田 正孝さん、野村 周平さんを起用した、ヘアスタイリングシリーズの新TVCM「uno 大人自在。 デザインハードジェリー」篇、「uno 大人自在。 ハイブリッドハード」篇を2017年4月7日(金)から順次放映いたします。


 資生堂「uno(ウーノ)」は、大人への道を歩きはじめた若者や、カッコいい大人を模索する人の背中を押すブランドでありたいと考えています。 今回のヘアスタイリングシリーズの新TVCMでは、とある建築デザイン会社を舞台に、「多様性のある大人」竹野内 豊さんに憧れを抱く後輩・窪田 正孝さん、野村 周平さんが、ともに働いていく中で、理想の大人像に近づいていく設定となっています。TPOに合わせて振る舞いや髪型を自在に使い分け、時にいいとこ取りをする竹野内さんの姿を身近で見つめ、真似をすることで、窪田さんと野村さんが大人として成長していく姿を「大人自在。」という新しいキャッチコピーを旗印に、大人っぽくも、チャーミングなトーンで描きました。

※情報解禁日:2017年4月7日(金) 午前4時以降
<配布素材内容>(1)CMカット画像 (2)CM本編動画2種
上記CM素材に関しては下記URLよりダウンロードの上、ご使用ください。
http://urx.blue/CIzP  ※パスワードは情報解禁日の4ケタの数字

CM本編については以下URLからもご覧いただけます。※4/7(金)午前 11:00公開予定
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20170407/01/index.html?rt_pr=tr824

資生堂「uno(ウーノ)」 公式ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr824


【CMのストーリー】

「uno 大人自在。 デザインハードジェリー」篇
 

 建築デザイン会社のオフィスで、窪田さんが作成した資料をチェックする竹野内さん。その凛々しい姿を見て窪田さんが「大人の色気と」と呟きます。カフェにて、自由にパフェを頬張る無邪気な竹野内さんを見て、窪田さんと野村さんは「少年の無邪気さを」「いいとこどるウーノ」と呟きます。外出先にて、野村さんに厳しくアドバイスする竹野内さん。それを見て野村さんが「先輩の厳しさと」と呟きます。バーにて、竹野内さんが野村さんを抱擁して励ます優しい姿を見て、窪田さんと野村さんが「男の優しさを」「いいとこどるウーノ」と呟きます。後日「ワックスとジェルのいいとこどり。」のデザインハードジェリーをつけ、髪型を整える竹野内さん。その両隣には窪田さんと野村さんが立ち、同様に髪型を整え「いいとこどるウーノ」と呟きます。気合いが入った3人は、引き締まった表情で「大人自在。」に新しい一日を始めるのでした。

「uno 大人自在。 ハイブリッドハード」篇
 

 重要なプレゼン前、ハイブリッドハードで髪型を整えた竹野内さんが「よし!」と呟き気合いを入れます。外国人クライアントの前で堂々とした姿で建築プランのプレゼンテーションをする竹野内さん。それを後ろで見つめ、窪田さんと野村さんが「勝負の時は」「キメちゃウーノ」と呟きます。その日のアフターファイブ、お洒落なパブでリラックスする竹野内さん達。居合わせた外国人女性とナチュラルに談笑する姿を見て、窪田さんと野村さんが「楽しむ時は」「くずしちゃウーノ」と呟きます。髪をゆるめ、笑顔を浮かべる竹野内さんをみてさらに窪田さんと野村さんが「男の俺でも」「惚れちゃウーノ」と呟きます。後日「これ1つで、スタイル自在。」のハイブリッドハードをつけ、髪型を整える竹野内さん。その両隣には窪田さんと野村さんが立ち、同様に髪型を整え「真似しちゃウーノ」と呟きます。3人はまた「大人自在。」に新しい一日を始めるのでした。

【CM制作コンセプト・撮影エピソード】
 2017年のヘアスタインリングシリーズは「大人自在。」というキャッチコピーで展開します。日々の生活を過ごす中で遭遇する様々なシーンを、自在な振る舞いと、自在な髪型によって乗り越え、エンジョイする大人像。そんな3人の姿を、大人っぽさの中にも、軽やかさを感じるトーンで描きました。

 オフィスやカフェ、バーなど、複数のロケ地にて撮影は行われました。この3人でのCM出演は2年目ということもあり、リラックスした雰囲気で撮影は進みました。若者役の窪田さん、野村さんの掛け合いシーンも、チームワーク良く、終始笑いが絶えない現場となりました。

【CM出演者プロフィール】


窪田 正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日 
出身地:神奈川県
窪田 正孝 オフィシャルサイト 
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/kubotamasataka.html 

竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日 
出身地:東京都
竹野内 豊 オフィシャルサイト 
http://www.ken-on.co.jp/takenouchi/

野村 周平(のむら しゅうへい)
生年月日:1993年11月14日 
出身地:兵庫県 
野村 周平 オフィシャルサイト
http://www.nomurashuhei.com/ 


【CMの出演タレント起用理由】

 若者が憧れる、「多様性」と「余裕」のあるパーソナリティを持つ大人の象徴的存在として、竹野内 豊さんを起用。昨年から引き続き、資生堂「uno(ウーノ)」の世界へ誘うメインキャラクターとして若者の背中を押す役を演じて頂きました。また、大人の先輩である竹野内さんと対峙する若者として、窪田 正孝さん、野村 周平さんという、今俳優として乗りに乗っている2名を引き続き起用し、資生堂「uno(ウーノ)」の世界観をつくることを目指しました。


《資生堂「uno 大人自在。 デザインハードジェリー」篇 15秒》

《資生堂「uno 大人自在。 ハイブリッドハード」篇 15秒》



-参考資料-

《「大人自在。」な25種類の屋外広告が首都圏10駅、22大学近隣に登場!》
 

 

 さらに新TVCMと同じく竹野内 豊さん、窪田 正孝さん、野村 周平さんを起用した屋外広告を、東京駅、渋谷駅、新宿駅等の首都圏10駅、東京大学、慶應義塾大学、青山学院大学等の首都圏22大学近隣に4月1日(日)から順次掲出しています。


 それぞれの街にちなんだテーマの「最も人気のあった髪型」を街の人や大学生を対象に調査しその結果を活用した、計25種類の”その街ならでは”の屋外広告をお楽しみください。

【屋外広告掲出場所(予定)】
<交通広告>※4月10日(月)~4月16日(日)まで掲出。一部4月12日(水)~4月18日(火)まで掲出

東京駅、新橋駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅、秋葉原駅、横浜駅、高田馬場駅、日吉駅、田町駅

<屋外看板>※下記大学の近隣に掲出 ※4月1日(日)~4月30日(日)まで掲出
青山学院大学、桜美林大学、学習院女子大学、神奈川大学、慶應義塾大学、大正大学、玉川大学、東海大学、東京外語大学、東京学芸大学、東京家政学院大学、東京経済大学、東京大学、東京農工大学、帝京大学、日本大学、一橋大学、法政大学、武蔵野大学、明治大学、立教大学、和光大学


▼ ウーノ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tr824

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,904フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-