プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

「中国国際輸入博覧会」に4年連続で出展

会場に足を運ばずに「WeChat」から体験が可能に

株式会社ファンケル

 株式会社ファンケルは、2021年11月5日(金)から10日(水)までの6日間、中国の上海で行われる「第4回中国国際輸入博覧会」にブースを出展します。博覧会に出展するのは4年連続となります。

 当社は2017年10月に中国国際医薬衛生有限公司(以下、「国薬国際」という)と、健康食品に関する販売代理店契約を締結して、中国国内でサプリメントを販売しています。2018年に越境ECでの販売を 開始し、2020年12月からは中国国内で販売する届出が受理されたサプリメント5品を百貨店やスーパーなどで販売しており、売り上げは毎年伸長しています。
 今回、当社ブランドとサプリメントの中国国内でのさらなる認知向上と、当社のサプリメントへのこだわりを  紹介するために、国薬国際と共同でブースを出展します。共同で中国国際輸入博覧会にブースを出展するのは、4年連続4回目となります。
 ブース内では中国で展開する製品の展示や、ステージでファンケルのサプリメントの特徴や製品の紹介、3種類の健康チェック体験コーナーの設置など、来場者に“見て”“体験して”“理解を深める”コンテンツを提供します。KOLによるライブショッピングもブース内から配信します。
 また、今年は新たな取り組みとして、会場に足を運ばなくてもブース体験ができるように、メッセージアプリ「WeChat」のファンケル公式アカウントから会場の取り組みを体験できるようにします。ステージイベントを ライブ配信するほか、健康チェックやお勧めの製品情報を受けることが可能です。アプリをインストールしていれば、日本国内からも体験することができます。

 

 

 中国国内のサプリメント市場は毎年成長を続けており、高齢化や可処分所得の向上、健康意識の高まりなどから、引き続き健康食品の需要は拡大することが予想されます。中国でのサプリメント販売の拡大に向け、さまざまな施策に取り組んでまいります。

【WeChatミニプログラムからの視聴方法】
1.WeChatをダウンロードしてインストール
2.トップページ下部、「発見」タグをクリック
3.ミニプログラムを選択
4.「FANCL健康研究所」と検索してクリック※
※ミニプログラムが見つからない場合は、チャットで4.を検索

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
関連リンク
https://www.fancl.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

120フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード