「Fruits Presso」4月22日発売
厳選した国産果実を使用し、ひと手間かけて自分好みに作る“超”濃厚果汁希釈飲料



アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、2023年12月に数量限定で発売した「Fruits Presso」を4月22日からイーコマースや一部のギフトモールで発売します
「Fruits Presso」は、厳選した国産果実を丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、果実を搾汁する際に残った果皮や芯、種などから採取したアップサイクル香料を加えた高果汁希釈飲料です。炭酸水やミネラルウォーターを加えても割り負けない濃厚な味わいが特長で、それぞれの好みに合わせた飲み方を楽しめます。お客さまからは「本物の果実を食べているような香りや酸味、皮の渋みを感じた」「いろんな楽しみ方ができるのがいい。お酒で割ったり、シャーベットにしたりして家族でシェアして楽しんだ」と好評です。
■『Fruits Presso 和柑橘』
和歌山県産うんしゅう蜜柑を丸ごと丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、高知県産柚子と愛媛県産河内晩柑の果汁と、蜜柑を搾汁して残った果皮や種などから採取したアップサイクル香料を加えています。国産和柑橘の濃厚な風味に加え、皮の渋みが絶妙に調和した、贅沢で奥深い味わいが特長です。
■『Fruits Presso 鳳梨(ほうり)Blend』
沖縄県北部で栽培されたパインアップルと山形県産リンゴを丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、果物を搾汁した残渣から採取したアップサイクル香料を加えています。パインアップルとリンゴを食べたようなジューシーで濃厚な味わいが特長です。
■『Fruits Presso 葡萄』
葡萄の品種の一つである秋田県産キャンベルを皮ごと丁寧にプレスして作った濃縮果汁に、葡萄を搾汁して残った果皮・種などから採取したアップサイクル香料を加えています。キャンベルを皮ごと食べたような芳醇で濃厚な味わいが特長です。
【パッケージデザイン】
パッケージと包装箱には「氷染色」という特殊技法を使った、氷が溶ける際に偶発的にできる唯一無二のデザインをあしらっています。本商品の特長である「それぞれの好みに合わせて、唯一無二のおいしさを味わうことができる」ことを表現しています。
【開発背景】
当社が実施した調査によると、食生活において「自分のこだわりにあった上質なものを選びたい」や「家族との時間や大切な人へのギフトでは産地や素材にこだわったいいものを選びたい」というニーズがあることが分かりました。このニーズに着目し、自身で割って飲む、希釈型のプレミアム濃縮果汁飲料により「厳選された国産果実を一口で味わう"超"濃厚果汁体験」を通して、お客さまにワクワクと笑顔、幸福感をお届けすることを目指し、本商品の開発に至りました。
当社は「100年のワクワクと笑顔を。」という社会との約束を掲げ、「健康」「環境」「地域共創」をテーマとした取り組みを通して社会に貢献することを目指しています。「Fruits Presso」は、国産果実の魅力を伝えるとともに、アップサイクル香料の使用や、プラスチック削減のためのびん容器での展開などサステナブルな取り組みを通して、人と社会のウェルビーイングの実現を目指します。
【商品概要】

商品名 |
Fruits Presso 和柑橘 |
Fruits Presso 鳳梨Blend |
Fruits Presso 葡萄 |
品目 |
濃縮果実ミックス飲料 (希釈用) |
濃縮果実ミックス飲料 (希釈用) |
濃縮ぶどう飲料 (希釈用) |
容器・容量 |
びん・300ml |
びん・300ml |
びん・300ml |
希望小売価格 |
1,600円(税別) 1,728円(税込) |
1,600円(税別) 1,728円(税込) |
1,600円(税別) 1,728円(税込) |
発売日 |
4月22日 |
4月22日 |
4月22日 |
販売先 |
イーコマース 一部のギフトモール |
イーコマース 一部のギフトモール |
イーコマース 一部のギフトモール |
■「Fruits Presso」公式Instagram
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード