プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

リーゼ 魔法少女”あるある”企画第二弾!黒髪用ヘアカラー「リーゼ泡カラー」が、新たに5人のキャラクターを加えた「魔法少女タイプ診断」を2019年3月25日(月)よりtwitterで公開

花王株式会社(花王MKニュース)


花王株式会社は、黒髪用ヘアカラーブランド「リーゼ泡カラー」のtwitterDMを用いた診断コンテンツ
「魔法少女タイプ診断」を、リーゼ公式twitterで2019年3月25日(月)より公開します。

【診断コンテンツ】
https://twitter.com/messages/compose?recipient_id=3017961283&welcome_message_id=1106458075337093124

 「魔法少女タイプ診断」は、2018年11月に同アカウントから公開され、200万回以上再生された「魔法少女リーゼプリティア 〜魔法少女のお約束!〜」の第二弾企画です。前作にも登場した妖精アワルンとtwitterのDM上でチャットをしながら質問に答えていくことで、どんな魔法少女のタイプなのかが診断され、オススメの変身用ヘアカラーが提案されるコンテンツです。こんなタイプの魔法少女いる!と思わせる前作の”あるあるネタ”の切れ味はそのままに、自分がどんなタイプの魔法少女なのか、前作の魔法少女リーゼプリティアと、新たに5人の魔法少女が加わった、計6タイプから診断されます。
 


2019年4月15日より「リーゼプリティア 泡カラー」は「リーゼ 泡カラー」にブランド名を刷新し、“Happy New Me!“というコンセプトで生まれ変わります。髪色・髪型を変えて、新しい自分に出会える楽しさを提案していく同ブランドは魔法少女のように大人になっても変身できるというメッセージを伝えています。

 


 

 

【前作について】
2018年11月に公開された「魔法少女リーゼプリティア 〜魔法少女のお約束!〜」は、魔法少女アニメの”あるあるネタ”をふんだんに盛り込み、twitter上で計2万回以上のRTを獲得し、200万人が視聴したバズ動画です。今回twitter上での次作への期待の声が多かったことから、魔法少女タイプ診断の企画を実施いたしました。

「魔法少女リーゼプリティア 〜魔法少女のお約束!〜」
https://twitter.com/lieseprettia_jp/status/1060728686234755072
 


リーゼ 泡カラー 全22色刷新【医薬部外品】

なりたい印象に合わせて選べる2つのラインナップ。透明感とやわらかさを表現するために、グレーやブルーの色味をブレンドした「サロン発想」の色設計。濃密な泡タイプだから染まりにくい根元にもしっかり密着して、ムラなく美しい仕上がりを実現。指通りなめらか、しっとり質感の染め上がりです。

 

○使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。

○ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。

染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

 

■リーゼ ツイッター公式アカウント  https://twitter.com/liese_jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

213フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード