プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

予約のとれない人気焼肉店『肉山』とのコラボ商品第2弾 韓国風のり巻き「『肉山』監修 2種のキンパッ!」4月18日(火)から新発売!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである、「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、「『肉山』監修 2種のキンパッ!」462円(税込498円)を、2023年4月18日(火)より北海道を除く全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
 

■ファミリーマート限定!吉祥寺の人気焼肉店『肉山』の味をキンパ巻にしました!
 このたびファミリーマートでは、東京・吉祥寺で「予約がとれないお店」として有名な焼肉専門店『肉山』が監修した韓国風のり巻き「キンパ巻」を新発売いたします。
 「肉山」とファミリーマートは、2023年の恵方巻において初のコラボレーション商品を予約販売し、多くのお客さまから大変ご好評をいただきました。
 今回発売する「『肉山』監修 2種のキンパッ!」は、お店でも人気の炭火焼アンガス牛をメインに楽しめる「牛カルビキンパ巻」と、唐辛子ベースのたれ「ヤンニョンジャン」で和えたキムチをナムルとともに楽しめる「キムチ野菜ナムル巻」の2種類のキンパ巻を詰め合わせた、2つの味が楽しめる商品です。

■「肉山」光山英明氏のコメント
今回のキンパッ!は、前回の恵方巻きを上回ってます!タレと野菜、お肉とのバランスをぜひ、味わってください。

【商品詳細】

【商品名】『肉山』監修 2種のキンパッ!
【価格】462円(税込498円)
【発売日】4月18日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】吉祥寺の人気焼肉店『肉山』監修のキンパ巻です。「牛カルビキンパ巻」と「キムチ野菜ナムル巻」の2種類のキンパ巻をお楽しみいただけます。
「牛カルビキンパ巻」は、炭火焼のアンガス牛カルビに、きんぴらごぼう、ほうれん草ナムル、厚焼き玉子、たくあんを合わせた仕立てにしました。「キムチ野菜ナムル巻」は、ほうれん草ナムル・たくあん・人参ナムルの3つの彩り豊かな野菜に、唐辛子をベースに香味野菜や魚醬、イカエキスで深みを出したたれ「ヤンニョンジャン」を和えたキムチを加えて、ピリ辛に仕立てました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

【焼肉店『肉山』について】
 東京・吉祥寺の赤身肉焼肉の専門店。肉好きの間で全国的な知名度を得ており、店名にちなみ、肉山で食事をすることが「登山」と言われている。オーナーの光山英明氏自らが赤身肉の塊を炭火で焼き、食べやすいようにスライスしてお客さまに提供する。その見事な火入れとカットで、昨今の赤身肉ブームの火付け役とも言われている。オープンから10年が経った今も、予約が絶えない人気店。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」 
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。 


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 
 


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
 




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

120フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード