H&M、Heron Preston (ヘロン・プレストン) とのコラボレーション・コレクション「H2」の第2弾を発表
1990年代から2000年代初頭のニューヨークストリートにインスパイアされた唯一無二のコレクションを10月18日 (金) より発売
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H&MとデザイナーHeron Preston (ヘロン・プレストン) との長期コラボレーションの最新作であるH2 Drop 2はニューヨークの大胆なストリートスタイルとヘロン・プレストンのデザインDNAを融合させたコレクションです。ユニセックスなアプローチでデザインされた、メンズウェア、ウィメンズウェア、アクセサリーを展開する本コレクションは、10月18日 (金) より H&M渋谷店およびH&M公式オンラインストア (hm.com) にて限定発売いたします。
キャンペーンページ (10月18日 (金) 9:00公開予定):
キャンペーン動画:
H&M MAGAZINE:
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H2について
H2は、ファッション界のアイコンであるヘロン・プレストンとH&Mが共同で立ち上げた長期的なプロジェクトです。2023年末に一般公開されたこの多面的なプロジェクトでは、コミュニティ、プロダクト、そしてプロセスを動員し、革新的でありながらファッションの未来を探求しながらデザインの方向性を打ち出しています。
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コレクションについて
唯一無二でありながら実用的なフィット感、そして多目的性に焦点を当てたH2 Drop 2は、ファッションへのより循環的なアプローチを後押しし、新しい形のデイリーウェアを提案します。本ラインナップの主役となるスタイルには、1990年代から2000年代初頭にかけてニューヨークのストリートで見かけた服を連想させる、カラフルなホッケー・ジャージーやレザースタジャンのようなスポーティなシルエットの数々が登場します。さらに、ラインストーンをあしらったデニム・コルセットとお揃いのジーンズ、カットアップしたグラフィックTシャツをつなぎ合わせたパッチワークのロングスリーブ、万能なカーキのボンバージャケットなどが目を引くアイテムとなっています。
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「H2 Drop 2の中で一番気に入っているアイテムは、『Energy』の文字がフロントにプリントされたリバーシブルのフーデッドジャケットです。このゆったりとしたデザインは、性別問わず着こなすことができますが、自分流にスタイリングすることで、着る人の個性を際立たせることができます。」ヘロン・プレストン (Heron Preston)
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本コレクションでは、アクセサリーも幅広く展開しています。ロゴ入りのベースボールキャップ、フィット感のあるビーニー、リベット使いのベルトなど、都会的な要素を取り入れたアイテムが揃います。フットウェアは、ユニセックスのチャンキースニーカーや、レザーオーバーサイズブーツが登場します。モータースポーツにインスパイアされたサングラスとメタルピアスが、本コレクションのコンセプトを際立たせています。
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「H2 Drop 2は、Drop 1で登場したエッセンシャルアイテムと組み合わせることができる大胆なユニセックスアイテムが特徴です。皆さまがどのようなスタイリングをするかが楽しみです。」H&Mメンズウェア・デザイナー、アナ・ヘルナンデス(Ana Hernandez)
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ヘロン・プレストンについて
アーティスト、デザイナー、DJ、コンサルタント、アートディレクター、コラボレーターとして多岐に渡りに活躍するヘロン・プレストンは、フランシスコで生まれ育ち、2008年にニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザインにてデザインとマネジメントの学士号を取得しました。その後、Nike (ナイキ) と Kanye West (カニエ・ウエスト) のもとで働いた後、2016年に自身の名を冠したレーベルを設立し、Carhartt (カーハート) 、Virgil Abloh (ヴァージル・アブロー) のOff-White (オフホワイト) 、Nike (ナイキ) 、ニューヨーク市衛生局、NASAなどとのコラボレーションを模索し続けました。プレストンは、自身の名を冠したレーベルを通じて「ラグジュアリーなワークウェア」という新しいスタイルのカテゴリーを導入し、Revolutionary (革命的) で、Relevant (関連性) があり、Relatable (親しみ) やすい「HP.3R」コンセプトを生み出し、環境破壊の少ないL.E.D (Less Environmentally Destructive) 製品をデザインすることで、瞬く間にファッション業界での認知を確立しました。
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プレストンは、DIYの精神に根づいたストリートカルチャーを形成し、現在社会に関連することや未来を定義するものを見据えた、目的ある包括的な対話の機会を設けることで、夢を持った子供たちをインスパイアすることを目指しています。環境への配慮、カルチャーへのコミットメントを通じてカリスマ的な地位を獲得し、ストーリーを語りながら業界間を繋ぐ活動をしています。
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コレクション詳細
発売日:2024年10月18日(金)
商品型数:全40種類
商品価格帯:2,999円~39,999円(税込み価格)
展開店舗: H&M渋谷店・ H&M公式オンラインストア(hm.com)限定
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