TVアニメ『ブルーロック』×東急不動産「BLUE LOCK SCRAMBLE -渋谷制覇-」開催決定
東急ステイとTVアニメ「ブルーロック」コラボプランが 10 月 17 日から期間限定スタート
東急不動産株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:星野 浩明)は、東急リゾーツ&ステイ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:粟辻󠄀 稔泰)が渋谷で運営する「東急ステイ渋谷新南口」(東京都渋谷区、支配人:福原 健祐、以下「当ホテル」)、及び広域渋谷圏の渋谷BEAM、東急プラザ渋谷、渋谷サクラステージの各施設において、TVアニメ『ブルーロック』との大型コラボレーション企画「BLUE LOCK SCRAMBLE -渋谷制覇-」以下「本イベント」)を 2025 年 10 月 17 日(金)~ 11 月 16 日(日)の期間限定にて開催いたします。
本イベントでは、コラボルームやコラボメニューをはじめ、オリジナルグッズ販売、スタンプラリーなどを展開し、東急ステイにおいてはホテルとコンテンツのコラボレーションは初の取り組みとなります。世界で 4500 万部販売( 2025 年 4 月時点)と大きな反響を呼んでいる『ブルーロック』。「まち」と「コンテンツ」を連携させた本イベントでのコラボレーションを通じ、国内外のお客様に渋谷が持つ躍動感と本作の世界観を楽しんでいただける特別な宿泊体験をお届けいたします。

■東急ステイで唯一無二の世界観を表現 『ブルーロック』コラボレーション宿泊プラン
東急ステイ渋谷新南口では、2018 年の連載当初から国内で注目を集め、2022 年からのテレビアニメ放送開始後も、国内のみならず世界的に大きな反響を呼んでいる「ブルーロック」と初のコラボレーション企画を開催いたします。本企画オリジナルの描き下ろしビジュアルをはじめ、本作品の世界観を忠実に再現したコラボレーションルームが、10 月 17 日(金)から 1 日 2 室限定で登場します。
コラボレーションルームは、ゆとりある専用テラス付きデラックスツインルームをご用意します。テラスには人工芝を敷き詰め、サッカーフィールドをイメージ。内装は「ブルーロック」の人気キャラクターに囲まれた空間となっており、室内に設置された洗濯乾燥機のドアにもサッカーボールのイラストを施すなど、世界観を存分に味わえるコンセプトルームが誕生します。



■『ブルーロック』の世界観にどっぷりと浸る特別な宿泊体験とお持ち帰りグッズ
コラボレーションルームにご宿泊のお客様には、ご滞在中からチェックアウト後も『ブルーロック』の世界観をたっぷりとお楽しみいただける、本企画特別描き下ろしデザインのオリジナルアメニティグッズをご用意しています。ここでしか出合えないキャラクターが描かれたバスタオルをはじめ、日常でも使える洗濯ネットやルームキーレプリカなど、ファンにはたまらないアイテムの数々を取り揃えています。
<お持ち帰りグッズ(1名様分)>
・バスタオル 1枚
・アクリルジオラマ 1個
・オリジナル歯ブラシ 1本
・洗濯ネット
・ルームキーレプリカ
・フォトグレイカード 1 枚
・トートバッグ(サイズ:約W400×H350)
※画像はイメージです。
※画像は監修中のものとなり、実際の商品とは異なる場合がございます。
※オリジナル歯ブラシのキャラクターはお選びいただけません。

またパブリックスペースも『ブルーロック』の世界観で彩ります。1 階ロビーにはキャラクターのパネルやフォトスポットを設置し、エントランス階段にもラッピングを施し、ホテルに足を踏み入れた瞬間からブルーロックの世界観に浸っていただけます。
東急ステイ渋谷新南口は、年間平均稼働が 84 %超えと高く、このうち海外からの観光を目的としたゲストの利用が約 80 %という特性を活かし、国内外の『ブルーロック』ファンに向けたワールドワイドな取り組みとして特別な宿泊体験をお届けします。

「TVアニメ『ブルーロック』とのコラボレーション宿泊プラン」販売概要
【販売期間】2025 年 10 月 17 日 (金) ~ 11 月 16 日 (日)
【予約開始】2025 年 9 月 4 日(木)12:00 より
【予約方法】東急ステイ渋谷新南口公式サイトからのWEB予約
【客 室】デラックスツインルーム 1 日 2 室限定
【料 金】素泊り 1 室 1~2 名利用 97,000円/室
( 1 名様 1,320 円追加で朝食付プランへの変更も可)
【内 容】コラボルーム、オリジナルコラボグッズ
【公式サイト】「BLUE LOCK SCRAMBLE - 渋谷制覇 –」
※料金には消費税が含まれます。
※本プランは 1 室最大 2 名様までのご利用です。
※備品・グッズ等は予告なく変更になる場合がございます。
■渋谷BEAMで限定ストア開催、『ブルーロック』が渋谷の街をジャック
渋谷BEAMでは、10 月 17 日からポップアップストアにてイベント限定描き下ろしによるオリジナルグッズを販売します。さらに、渋谷サクラステージや東急プラザ渋谷といった東急不動産が展開する施設でも、各施設を巡るスタンプラリーやコラボフードの販売、マストバイキャンペーンを展開します。ホテルでの宿泊体験と、渋谷エリアを巡るキャンペーンが連動することで、ホテル、商業施設、そして広域渋谷圏が一体となり、国内外のファンの皆様に、ここでしか味わえない特別な体験をお届けします。詳細は、各施設・店舗のホームページなどでご案内しています。
【グッズ販売】
・渋谷BEAM(東京都渋谷区宇田川町 31-2) https://shibuya-beam.com
【スタンプラリー、フォトスポット、マストバイキャンペーンなど】
・Shibuya Sakura Stage(東京都渋谷区桜丘町 1-1) https://www.shibuya-sakura-stage.com
・東急プラザ渋谷(東京都渋谷区道玄坂 1-2-3) https://www.tokyu-plaza.com/shibuya/
・ディッパーダン 渋谷BEAM店(東京都渋谷区宇田川町 31-2 渋谷BEAM 1F)
https://shibuya-beam.com
・Pepper PARLOR(東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 東急プラザ渋谷 5F)
https://www.tokyu-plaza.com/shibuya
・東急ステイ渋谷新南口(東京都渋谷区渋谷 3-26-21) https://www.tokyustay.co.jp/hotel/SIM/




■『ブルーロック』について
金城宗幸氏(原作)とノ村優介氏(作画)による、『ブルーロック』は、300 人の高校生FWたちが“世界一のストライカー”を目指して競い合う、これまでにない革新的なサッカー漫画。TVアニメは第 2 期まで放送され、「史上最もイかれたサッカー漫画」と称される本作は、“個”のエゴを極限まで突き詰める異色のテーマと展開で注目を集めています。累計発行部数は 4,500 万部を突破し、今なお進化を続ける超人気作品です。

■世界と日本の懸け橋となるプラットフォームとしての東急ステイ
旅のスタイルが多様化する今、東急ステイはまるで“住まい”のように快適な客室を起点に、都市とゲストをつなぐ時間と体験を大切にしています。「ここでの新しい発見が、明日からの暮らしを変える」これこそが、東急ステイの目指すホテル体験です。
【東急ステイ公式サイト】https://www.tokyustay.co.jp/


■広域渋谷圏における東急不動産の取り組み
渋谷駅を中心とした半径約2.5kmのエリアである広域渋⾕圏は、渋⾕、恵比寿、原宿など、独自の文化を持つ個性豊かなまち同士が隣接しており、東急不動産ホールディングスグループは、それらの魅力をさらに高めるべく「LIFE LAND SHIBUYA」をまちづくりコンセプトとして取り組んでいます。「都市観光」の領域においては、来街目的となるコンテンツ開発等によるまちの魅力向上に加え、多様な宿泊施設の供給等で来街者の滞在時間拡張を目指します。
本イベントでは、「ブルーロック」とのコラボレーションを通して広域渋⾕圏エリアにおける来街者の目的地となるようなコンテンツの創出を行うことにより、さまざまな施設への回遊を促し、体験価値向上につなげます。

LIFE LAND SHIBUYA HP:
広域渋谷圏のまちづくりHP:
■「東急ステイ渋谷新南口」施設概要
【所在地】〒150 - 0002 東京都渋谷区渋谷 3–26-21
【アクセス】JR線「渋谷」駅 新南口より徒歩6分/東口より徒歩7分
東京メトロ「渋谷」駅より徒歩7分
【客室数】150 室
【TEL】03-5466-0109
【公式サイト】https://www.tokyustay.co.jp/hotel/SIM/
【Instagram】https://www.instagram.com/tokyustayshibuyashinminami/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像