【阪急百貨店うめだ本店】阪急うめだ本店のPEANUTSの人気企画が今年も。「PEANUTS Look to Tomorrow」

PEANUTSを通して、人や社会・地球の未来を考え、明日を笑顔に!

8月11日(水)〜24日(火) / 阪急うめだ本店 各階 
阪急阪神百貨店公式通販オンラインストア は、8月3日(火)午後6時〜23日(月)
人気コミックPEANUTSのアートや哲学など様々な角度から魅力を発信する、阪急うめだ本店独自の人気企画。4回目を迎える今回は、“PEANUTSみんなともだち”をテーマに、PEANUTSの根底にある哲学を元に、明るく前向きになるようなポジティブなメッセージを発信します。友達を大切にすること、お互いを認め合うことなど、大切なことを教えてくれるPEANUTSフレンズ。様々な問題を抱えている今だからこそ、大切な人と手を取り合い楽しい未来を築きたい、そんな明日を笑顔にすることを考えるきっかけになるコンテンツや、アイテムを紹介します。
特設サイト:https://bit.ly/3kZLj0Z
オンラインサイト:https://bit.ly/3728D63

■PEANUTSの作者 故チャールズ・モンロー・シュルツさんを、 長年支えてきた妻 ジーン・シュルツさんからのオリジナルメッセージを紹介
今回のイベントの為に、“PEANUTS みんなともだち”テーマに日本のみなさんに向けてメッセージをいただきました。

■阪急限定のサステナブルなアイテムなどが登場
リサイクル素材を使用したもこもこのホームウェアやグッズ、間伐材を使用した皿、国際フェアトレード認証コットンで仕上げたタオルなどサステナブルなアイテムを紹介。その他、製造時の環境負荷を低減させたタオルやソックス、フェアトレードのチョコレートを使用したケーキなどが登場。

 

「ジェラートピケ」プルオーバー(レディース)6,380円〜、ショートパンツ(レディース)4,840円など ※8月11日(水)〜17日(火) ◎1階コトコトステージ11「ジェラートピケ」プルオーバー(レディース)6,380円〜、ショートパンツ(レディース)4,840円など ※8月11日(水)〜17日(火) ◎1階コトコトステージ11

「カリタ」コーヒーミル6,050円、「ソノベ」木製プレート 各3,080円  ※8月11日(水)〜24日(火) ◎7階コトコトステージ71「カリタ」コーヒーミル6,050円、「ソノベ」木製プレート 各3,080円  ※8月11日(水)〜24日(火) ◎7階コトコトステージ71

 

「ホットマン」ゲストタオル1,980円、巾着3,520円など ※8月11日(水)〜24日(火)◎7階コトコトステージ72「ホットマン」ゲストタオル1,980円、巾着3,520円など ※8月11日(水)〜24日(火)◎7階コトコトステージ72


■コンコースウインドーは、明日を笑顔にするためのメッセージを発信
“みんなともだち、ありがとうの気持ち、あなたらしく、ずーっと愛そう、みんなで楽しもう”という5つのBEメッセージで表現。笑顔がずっと続いてほしいという想いから、使用しているぬいぐるみのチャリティーオークションを開催。落札いただいた金額を、H2Oリテイリンググループの社会貢献活動 『H2Oサンタ』を通じて社会貢献団体へ寄付します。

2号 BE FRIENDS みんなともだち 2号 BE FRIENDS みんなともだち 

3号  BE THANKFUL ありがとうの気持ち3号  BE THANKFUL ありがとうの気持ち

 

 5号 BE LOVING ずーっと愛そう  5号 BE LOVING ずーっと愛そう 

チャリティーオークションぬいぐるみ チャリティーオークションぬいぐるみ 

 





【参考】「PEANUTS(ピーナッツ)」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
© 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2021 Peanuts )
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社阪急阪神百貨店 >
  3. 【阪急百貨店うめだ本店】阪急うめだ本店のPEANUTSの人気企画が今年も。「PEANUTS Look to Tomorrow」