ぐるなび忘年会キャンペーン&広告実施
#平成最後の忘年会 を盛り上げる #ぐるなび楽天ポイント連携記念
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史 以下、楽天)と、2018年7月の資本業務提携契約の締結を記念してキャンペーンおよび広告施策を実施します。
忘年会キャンペーンは10月22日からスタートし、対象の飲食店で3000円以上のコースを4名以上でネット予約・来店すると、通常1人あたり200ポイント(※ぐるなびプレミアム会員の場合)が最大3倍の600ポイントになり、20名で利用した場合は12,000ポイント(12,000円相当)の楽天スーパーポイントが付与されます。さらに、対象の飲食店に日曜から木曜の間で来店した人の中から、抽選で1000名に10,000ポイント(10,000円相当)の楽天スーパーポイントが当たる副賞もあります。
※キャンペーンの参加には、事前にぐるなびIDと楽天IDの連携手続きが必要です
■キャンペーンページ
https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/ (10月22日から)
■キャンペーン期間
予約・来店期間 2018年10月22日(月)~ 2019年1月31日(木)
また、ぐるなびではWEB広告・交通広告でも忘年会ムードを盛り上げます。2018年忘年会広告のコンセプトは、気軽に忘年会をしようとい言い出しにくいときもある社会背景の中で、「こんな忘年会ならアイデア次第であの人も来てくれるかも」と気付きを与え、「自分が幹事になってポイントを稼ごう!」と、忘年会幹事をアクティベートするというものです。
広告は10月15日のWEB広告を皮切りに、10月22日からは首都圏エリアのJR・東京メトロ駅構内で交通広告がスタート予定します。また、同デザインで飲食店ポスターも制作、飲食店からも忘年会をアクティベートします。
■WEB広告
2018年10月15日(月)から
■交通広告概要
2018年10月22日(月)~東京メトロ/11月1日(木)~JR東日本/11月5日(月)~JR新橋駅/11月5日(月)~JR新宿駅
■制作会社・スタッフ
広告会社:株式会社NKB 株式会社博報堂
制作広告会社:株式会社博報堂
制作会社:Cabbage Design Inc.
クリエイティブディレクター :三浦 竜郎
アートディレクター/デザイナー:川辺 圭
コピーライター:長竹 慶祥
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋広告・宣伝・PR
- ダウンロード