東京メトロ初!グルメ冷凍自動販売機で有名店のラーメン等を販売開始!
11月30日(火)12時から南北線飯田橋駅にて営業開始、順次設置箇所を拡大
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)と株式会社メトロコマース(本社:東京都台東区、代表取締役社長:甲斐 義朗、以下「メトロコマース」)は、コロナウイルスの感染拡大により、食生活をはじめ様々な生活様式が変化する中、有名店の味をご自宅でも安心して楽しんでいただくため、株式会社SOBO(本社:東京都新宿区、代表取締役:益川 大平)が運営するグルメ冷凍自動販売機「FROZEN24マート」を東京メトロとして初めて駅構内に設置します。
2021年11月30日(火)12時から、南北線飯田橋駅にて営業開始し、順次拡大してまいります。
グルメ冷凍自動販売機「FROZEN24マート」は『お家で楽しめるお店の味』をコンセプトに、様々なグルメを冷凍食品化した商品を販売いたします。今回の商品のラインナップは、有名店のラーメンや餃子です。通勤や通学、帰宅時の乗り換え途中などにぜひご利用いただき、本格的な味をお気軽にお楽しみください。
今後も、東京メトロ及びメトロコマースでは、お客様に東京メトロをより便利にご利用いただけるよう、新たなサービスを検討してまいります。
グルメ冷凍自動販売機「FROZEN24マート」設置詳細
1 概要
グルメ冷凍自動販売機「FROZEN24マート」では、冷凍食品化した商品を自動販売機で販売することにより、非接触で安心して商品をご購入いただくことができます。また、駅構内立地のため、通勤・通学や帰宅途中にもお買い物を楽しんでいただくことができます。
2 営業開始日
2021年11月30日(火)12時から営業開始
3 営業時間
始発~終電まで
4 設置箇所
初回ラインナップは、以下を予定しております。
6 支払方法
営業開始時点では、現金支払いのみ。
後日、交通系ICカード、一部QRコード決済がご利用可能となります。
7 お客様からのお問い合わせ先
東京メトロお客様センター
電話:0120-104106 (9:00~17:00 年中無休)
【参考】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組み
お客様に安心してご利用いただくため、東京メトロは、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた以下の取組みを実施しております。
・東京メトロ全駅構内※や全車両内への抗ウイルス・抗菌処置の実施
※北千住駅(日比谷線)、中目黒駅、中野駅、代々木上原駅、和光市駅、目黒駅及び渋谷駅(半蔵門線・副都心線)を除く
・電車内の空調の使用、一部窓開けによる車内換気を実施
・改札口及び列車の混雑状況を公式HPや東京メトロmy!アプリに掲載
(https://www.tokyometro.jp/info/207971.html)
・一部駅の定期券うりばでの、お客様同士に間隔ができるようなお並び位置の目安の明示
・駅構内でのアルコール消毒液を用いた清掃の実施
・全社員のマスク着用(接客時を除いて着用しない場合があります)、手洗い、うがいの励行、東京メトログループ社員への新型コロナワクチン職域接種の実施
※その他の取組みについての詳細は以下のURLをご参照ください。
https://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/metroNews20210622_l84.pdf
なお、ご利用のお客様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、車内や駅構内ではマスクを着用し、会話は控えめにしていただくようお願いいたします。
グルメ冷凍自動販売機「FROZEN24マート」は『お家で楽しめるお店の味』をコンセプトに、様々なグルメを冷凍食品化した商品を販売いたします。今回の商品のラインナップは、有名店のラーメンや餃子です。通勤や通学、帰宅時の乗り換え途中などにぜひご利用いただき、本格的な味をお気軽にお楽しみください。
今後も、東京メトロ及びメトロコマースでは、お客様に東京メトロをより便利にご利用いただけるよう、新たなサービスを検討してまいります。
グルメ冷凍自動販売機「FROZEN24マート」設置詳細
1 概要
グルメ冷凍自動販売機「FROZEN24マート」では、冷凍食品化した商品を自動販売機で販売することにより、非接触で安心して商品をご購入いただくことができます。また、駅構内立地のため、通勤・通学や帰宅途中にもお買い物を楽しんでいただくことができます。
2 営業開始日
2021年11月30日(火)12時から営業開始
3 営業時間
始発~終電まで
4 設置箇所
5 取り扱い商品及び販売価格
初回ラインナップは、以下を予定しております。
※取り扱い商品は順次入れ替えを予定しております。ぜひこの機会にご利用ください。
6 支払方法
営業開始時点では、現金支払いのみ。
後日、交通系ICカード、一部QRコード決済がご利用可能となります。
7 お客様からのお問い合わせ先
東京メトロお客様センター
電話:0120-104106 (9:00~17:00 年中無休)
【参考】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組み
お客様に安心してご利用いただくため、東京メトロは、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた以下の取組みを実施しております。
・東京メトロ全駅構内※や全車両内への抗ウイルス・抗菌処置の実施
※北千住駅(日比谷線)、中目黒駅、中野駅、代々木上原駅、和光市駅、目黒駅及び渋谷駅(半蔵門線・副都心線)を除く
・電車内の空調の使用、一部窓開けによる車内換気を実施
・改札口及び列車の混雑状況を公式HPや東京メトロmy!アプリに掲載
(https://www.tokyometro.jp/info/207971.html)
・一部駅の定期券うりばでの、お客様同士に間隔ができるようなお並び位置の目安の明示
・駅構内でのアルコール消毒液を用いた清掃の実施
・全社員のマスク着用(接客時を除いて着用しない場合があります)、手洗い、うがいの励行、東京メトログループ社員への新型コロナワクチン職域接種の実施
※その他の取組みについての詳細は以下のURLをご参照ください。
https://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/metroNews20210622_l84.pdf
なお、ご利用のお客様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、車内や駅構内ではマスクを着用し、会話は控えめにしていただくようお願いいたします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像