トランスコスモス、C Channelと合同発足の「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」において~みかこ~さんが初代グランプリに決定、トランスコスモス専任クリエイターに就任
洗練された最先端の感性をもつ“次世代インフルエンサー”として、企業のプロモーション企画立案・クリエイティブ制作に参画
グランプリに選出された~みかこ~さんは今後、トランスコスモスの専任クリエイターとして、C CHANNELやInstagramを中心としたSNSプロモーションの企画立案・クリエイティブ制作などに参画し、将来性豊かな“次世代インフルエンサー”ならではの視点で、お客様企業のマーケティング活動をトランスコスモスおよびC Channelとともにサポートしていきます。
写真左から、トランスコスモス株式会社 DEC統括 デジタルトランスフォーメーション本部 プラットフォーム戦略統括部 統括部長 野田朋哉、C CHANNEL公式クリッパー ひよん、グランプリ ~みかこ~、C Channel株式会社 代表取締役社長 森川 亮
■「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」
2019年6月にトランスコスモスがC Channelと合同で発足したプロジェクト。C CHANNELやInstagram、TikTok、YouTubeなどのソーシャルプラットフォームにおいて将来的な活躍が期待される“次世代インフルエンサー”を、C Channelのグループ会社であるmysta株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営するオーディションアプリ「mysta」を通じて発掘し、オーディション合格者に対して今後の活躍の場を提供して、インフルエンサーとしての第一歩をサポートしていきます。
第一弾となる今回、 “次世代インフルエンサー”として、グランプリに~みかこ~さん、準グランプリに猪瀬百合さんが、高い審査基準をクリアし決定しました。グランプリに選出された~みかこ~さんはC Channelに所属し、トランスコスモスの専任クリエイターとしてC CHANNELやInstagramを中心としたSNSプロモーションにおける企画立案・クリエイティブ制作などに参画します。
トランスコスモスとC Channelは、“次世代インフルエンサー”がもつ洗練された最先端の感性を活かしてユーザーに共感や影響を与えるコンテンツを創出・提供し、お客様企業の商品/サービスの理解促進やブランド好感度向上に貢献、インフルエンサーマーケティングの効果最大化をはかります。
なお、準グランプリに選出された猪瀬百合さんは今後、C CHANNEL公式クリッパー(*)として活動することが決定しています。
(*)C CHANNELが認定した、動画インフルエンサー
■協賛企業によるオーディション合格者特典
さらに今回、オーディション合格者に対して、協賛企業である「tutu anna(チュチュ アンナ)」、「LOVE PASSPORT(ラブパスポート)」、「横浜FC」、「New Balance(ニューバランス)」、「日本HP」から、以下の活動機会が提供されます。これらの活動を“次世代インフルエンサー”の第一歩とし、その後もトランスコスモスおよびC Channelがオーディション合格者の育成や今後の活動をサポートします。
<オーディション合格者特典>(特典内容は予告なく変更となる可能性があります)
レッグウェア・インナーブランド 「tutu anna」 |
SNSやオウンドメディアでの靴下コーディネート情報の 発信、インスタライブへの出演、共同商品開発、 全国260ある店舗のPOPへの出演 など |
フレグランスブランド 「LOVE PASSPORT」 |
SNSやオウンドメディアでの情報発信、 オフィシャルサポーター就任 など |
プロサッカークラブ 「横浜FC」 |
2020シーズン、年間アンバサダーとして オウンドメディアへの出演やスタジアムレポートなどの特典 (ホームゲームへの招待あり) |
シューズブランド 「New Balance」 |
C CHANNEL代表としての 「名古屋ウィメンズマラソン2020」エントリー権を獲得 練習から大会本番までNew Balanceが全面サポートし、 その様子をC CHANNEL&New Balanceの 公式Twitter/Instagramで発信 |
PC製品ブランド 「日本HP」 |
HPプリンターのアンバサダーに就任 ポケットサイズのスマホ専用ミニフォトプリンターである 「HP Sprocket」のPR活動、楽天市場に出店中の HP Sprocketページへのモデル起用 など |
■「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」第一弾 オーディション合格者
この度、本プロジェクト第一弾のオーディション合格者として選出した“次世代インフルエンサー”は、以下の2名です。なお、オーディション合格者の発表は、9月21日・22日に開催されたユーザー体験型イベント「SUPER C CHANNEL 2019」特設ステージにて正式発表しました。
トランスコスモスは「モノ」ではなく「ヒト」を軸としたマーケティング戦略をソーシャルメディア中心に強化していきます。本プロジェクトもその一環であり、動画・写真などのコンテンツ制作や楽曲の制作に至るまで、各領域での専門クリエイターとコラボレーションし、より良質なコンテンツをお客様企業に提供することを目指します。
■C CHANNELについて(URL: https://www.cchan.tv/)
女性の“知りたい!”を動画で解決する、10代・20代女性の利用者数No.1の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー(有名雑誌の人気モデルや人気ブロガー、ネイリスト、人気美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。公式アカウントのファン数はLINE約600万人・Facebook約1,400万人・Instagram約400万人・Twitter約40万人・YouTube約75万人を突破しました。
■未来のスターを応援するオーディションアプリ「mysta」について(URL: https://www.mysta.tv/)
「mysta」とはキャストが投稿した動画を観て楽しめるサービスです。キャストには一般の投稿者から人気急上昇中のアイドル、ボーカル、モデル、タレントまで多くの方がいます。また視聴者は動画を投稿しているキャストとコミュニケーションを楽しむこともできます。キャストが投稿した動画はユーザーからの応援によってランキング化され、ランキング上位者には様々な活躍の場や特典が提供されます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・167の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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