累計出荷本数18万本※1、春季に人気の桜の香りから様々な空間で手軽に使えるペーパータイプが新登場!『アクア シャボン サクラフローラルの香り エアーフレッシュナー』
~ 2022年1月8日(土) ディスカウントストア・オンラインストアで発売 ~
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から、吊り下げて使用するペーパータイプの室内芳香剤『アクア シャボン サクラフローラルの香り エアーフレッシュナー』を2022年1月8日(土)に発売いたします。春季に限定発売する大人気の「サクラフローラルの香り」をどんな空間でも手軽に楽しむことができる商品です。
【商品説明】
2021年11月に発売した「アクア シャボン エアーフレッシュナー」は、累計出荷本数730万本(※1)を突破するアクア シャボンの香りを、より手軽に、より多くの空間で楽しんでほしいという思いから発売に至りました。今回は2013年1月以来、毎年春季限定で発売する人気の高い「サクラフローラルの香り」が新登場。吊り下げるだけで簡単に使えるので、クローゼットや車などの狭い空間や安定しない場所にもおすすめ。どんな場所でも華やかな桜の香りをお楽しみいただけます。
※1 2021年11月末時点
【商品特長】
- 桜とシャボンの優雅な香り
- 好きな場所に吊るすだけ!いつでもどこでもふんわり香る
おすすめの使用シーン:お部屋のドアノブ、クローゼット、トイレ、車
- シンプルで使いやすいデザイン
<参考> サイズ:直径 9cm・厚さ 2mm 香りの持続期間:約2~4週間(※2)
※2 香りの持続期間は、ご使用場所の環境によって異なります。
【商品概要】
商品名:アクア シャボン サクラフローラルの香り エアーフレッシュナー
内容量 / 価格 :1枚 / 330円(税込)
発売日:2022年1月8日(土)
取扱店舗:ディスカウントストア、U.HEALTH&BEAUTYオンライン(https://www.fragrance-u.jp/)
※一部お取り扱いのない店舗もございます。
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402
【参考】「アクア シャボン サクラフローラルの香り」シリーズ
2013年1月に発売以来、毎年春季に数量限定で発売し、香水などのフレグランスから、マルチクリームやUVなどの化粧品まで全6種類を展開しています。春の訪れを感じさせるサクラと、誰からも愛されるシャボンとを融合させた優雅な香りが多くの方に受け入れられ、累計出荷本数18万本(※3)を突破した人気のシリーズです。
※3 2021年11月末時点
<参考資料>
【アクア シャボン ホームフレグランス のご紹介】
- アクア シャボン リードディフューザー
どんなインテリアにも馴染むシンプルで上品なデザインのリードディフューザー。
使用期間:約2~3ヵ月(※4)
- アクア シャボン リードディフューザー 詰め替え用フレグランスオイル
アクア シャボン リードディフューザーの本体ボトル、約2.5回分の詰め替えが可能。大容量でお得な詰め替え用のフレグランスオイル。
使用期間:約5~7.5ヵ月(※4)
- アクア シャボン エアーフレッシュナー
好きな場所に吊るすだけで、いつでもどこでも香りを楽しめるペーパータイプのホームフレグランス。場所をとらず液漏れの心配もないので、狭い空間や安定しない場所にもおすすめ。
香りの持続期間:約2~4週間(※5)
※4 使用期間は目安となります。リードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。
※5 香りの持続期間は、ご使用場所の環境によって異なります。
【アクア シャボン シリーズのご紹介】
「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2021年5月で13年目に入り、累計出荷本数730万本(※6)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンにフィットする「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
※6 2021年11月末時点
香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア※7を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※7 自社調べ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像