ご自宅にいながら百貨店の接客を体験できるオンラインカウンセリングを@cosme会員様限定で実施。「大松・松坂屋ONLINE BEAUTY PROGRAM supported by @cosme」
<実施の背景>
昨今の外出自粛の影響を受け、化粧品売場ではお客様の肌や顔に直接触れる“タッチアップ”による接客や、集客を前提としたメイクショーなどのイベントを控えるなど、店頭での接客機会が減っています。
そこで、従来行っている店頭でのビューティーアドバイザーの豊富な知識を使った丁寧なカウンセリングを、ご自宅などにいながら体験していただけるオンラインカウンセリング体験会を企画しました。
<取り組みのねらい>
これまで百貨店の化粧品売場で購入経験のない新規の顧客層を取り込むことが主なねらいであり、リアルの店舗へはハードルが高くて行きにくいと感じているお客様に、オンラインで気軽に参加し体験していただくことを目的としています。
百貨店らしいホスピタリティあふれる接客体験を通じて、ブランドの認知を向上させ、次回以降の来店につなげてまいります。
<オンラインカウンセリングの内容>
化粧品ブランドのビューティーアドバイザーが、Webコミュニケーションツールである「Zoom」を使って行います。(要会員登録・事前予約・無料)
店舗とご自宅などのお客様をオンラインでつなぎ、セミナー形式でビューティーアドバイザーと一緒に化粧品を試す体験会や、1対1でお悩みに合わせたカウンセリングにご自宅などから参加いただくことができます。(募集はすでに終了しております。)
「大松・松坂屋ONLINE BEAUTY PROGRAM supported by @cosme」
◆大丸東京店 2020年11月7日(土)・8日(日) 6ブランドによる計16回
◆大丸梅田店 2020年11月14日(土)・15日(日) 5ブランドによる計15回
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアEC・通販
- ダウンロード