「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」リニューアル発売
~ミルクのコク感を強化、自動販売機限定商品も新たに発売~
※ インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2023年1月~12月 累計販売本数
2023年の「午後の紅茶」は、夏冬通じて紅茶が飲みたくなるシーンを提案するなど、紅茶本来の価値を伝える取り組みを進めました。夏のアイスティーや冬のホットミルクティーのおいしさと魅力を伝えるコミュニケーションにより、「午後の紅茶」ブランドにおける2023年6月~12月の累計販売数量は、前年同期比で104%と伸長しました。そして、同ブランドにおける2023年の年間累計販売数量は前年を上回り、4年ぶりに5,000万ケースを突破しました。
また、約8年の開発期間を経て2023年3月に新発売した「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」は、スッキリとしたおいしさと紅茶の香りから、仕事中やリフレッシュしたいときにぴったりな商品として好評いただきました。加えて、同年9月にフルリニューアルした「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」の好評も受け、「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズは、2011年の発売以降12年連続で伸長し、同シリーズにおける2023年の年間販売数量は、前年比約1割増となりました。
今回、「午後の紅茶」ブランドから、新たに自動販売機限定の「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」430mlペットボトルも発売することで、お客様接点をさらに拡大させます。
2024年、午後の紅茶は“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通じて、お客様と社会に幸せを届けていきます。
「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」について
●中味について
・全茶葉のうち「ダージリン茶葉」と「ウバ茶葉」を各10%使用し、ミルクのコク感を強化することで、紅茶とミルク感のバランスを調整しました。これにより、スッキリとした後味はそのままに、満足感と飲みごたえのある味覚に進化しました。
●パッケージについて
・スッキリした飲み心地を表現した白背景をベースに、おいしさを直感的に伝えるグラスのシズルはそのままに、 “無糖のミルクティー”であることの視認性を高めました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」
2.容量・容器 ①500ml・ペットボトル ②430ml・ペットボトル
3.発売地域 全国
4.発売日 2024年3月5日(火)
5.価格(消費税抜き希望小売価格) ①160円 ②147円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像