プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社WOWOW
会社概要

悲劇を乗り越え女子ゴルフ界の頂点を見た韓国人プレーヤー、申ジエにインタビュー!ドキュメンタリー「次なる“強さ”を求めて ~女子プロゴルファー申ジエ~」をWOWOWで放送

株式会社WOWOW

main image
7月21日(木)から女子ゴルフトーナメントのエビアンマスターズが開幕する(WOWOWで7月21日(木)~24日(日)まで連日放送)。毎年7月にフランスで開催されているこの大会は、賞金総額325万ドルとLPGA公認大会で最も高額で、世界のトッププレーヤーたちが参戦し、2009年には宮里藍がLPGAツアー初優勝を飾った日本人にもなじみ深い大会である。
昨年この大会で優勝を飾ったのは、韓国No.1プレーヤー、申ジエだった。18歳でプロデビューし、20歳と3ヶ月6日で全英オープンを制したかと思うと、22歳にして世界ランク1位に躍り出た選手だ。WOWOWでは、申ジエがディフェンディングチャンピオンとして臨む「LPGA女子ゴルフツアー エビアンマスターズ」開幕直前に、彼女が今に辿りつくまでに経験した壮絶な過去やターニングポイントを探りながら、その強さの根源に迫る申ジエ日本初の本格的なドキュメンタリーを放送する(7月11日(月)夜10:00~)。
決して裕福ではなかった幼少期、韓国ゴルフの育成環境の変化、家族を突然襲った悲劇、そして世界の頂点へ―。放送を前に、申ジエのインタビューの一部を紹介する。


Q:いつもニコニコ笑っていますが、本当に笑っているのですか?作戦なのですか?

申ジエ:タレントではありませんから、自分の性格です。

Q:ライバルは誰ですか?

申ジエ:LPGAに参加しているのは、みんな強い選手です。注意している選手は多いですが、特に自分のライバルだと思うのは自分自身です。

Q:ゴルフをする上での信念は何ですか?

申ジエ:尊敬される選手ではなく、尊敬される人間になりたい。韓国の言葉で、「人間のにおいが出る」という言葉があります。私も、選手より人間のにおいが出る人間になりたいと思っています。

Q:メンタルの強さはどこから出てくるのですか?

申ジエ:家族の力が一番大きいと思います。子供の時に事故でお母さんが亡くなって、妹と弟が大怪我をしてしまうという試練がありました。それ以来、自分が一生懸命やらないと家族が幸せにならないと思っていました。今心配しているのは、暮らしがよくなり、昔の緊迫感がなくなることです。

Q:お母さんの事はよく考えますか?

申ジエ:心にはいつもお母さんがいます。一番悔しいのは、優勝したところを見てもらえなかったことです。2位はあったのですが。そのことが、一番心が痛みます。

Q:昨年、世界ランク1位になって気持ちの変化はありましたか?

申ジエ:私に期待している人も多いので、嬉しい気持ちより肩の荷が重くなりました。でも、成績が上がったり、下がったりする経験をして、それからは平気になりました。


「尊敬される人間になりたい」と屈託のない笑顔で語る申ジエの“本当の姿”に迫るWOWOWノンフィクションW「次なる“強さ”を求めて~女子プロゴルファー申ジエ~」は、7月11日(月)夜10:00~WOWOWにて放送。


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★ノンフィクションW「次なる“強さ”を求めて~女子プロゴルファー申ジエ~」
7月11日(月)夜10:00

★LPGA女子ゴルフツアー エビアンマスターズ
昨年は韓国No.1プレーヤー申ジエが優勝を飾った。今年は宮里藍のリベンジなるか!?
第1日 7月21日(木)深夜0:00[無料放送]
第2日 7月22日(金)深夜0:00
第3日 7月23日(土)深夜0:00
最終日 7月24日(日)夜9:50

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.wowow.co.jp/documentary/nonfictionw/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社WOWOW

1,770フォロワー

RSS
URL
http://www.wowow.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル21F
電話番号
03-4330-8111
代表者名
山本 均
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1984年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード