プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永乳業株式会社
会社概要

発売から2ヶ月で出荷本数250万本を突破した森永乳業の「睡眠改善」の効果を体験!ナインアワーズにて『睡眠状態比較レポートプラン』12月1日(木)より期間限定で提供開始

睡眠サポート飲料「睡眠改善」×スリープヘルステック「睡眠解析サービス」

森永乳業株式会社

森永乳業は、カプセルホテル「ナインアワーズ」を運営し、独自の睡眠解析サービスの提供を行う株式会社ナインアワーズ(東京都千代田区、代表取締役CEO:松井隆浩/以下、ナインアワーズ)と連携し、睡眠解析サービス付き宿泊プラン企画を実施いたします。ナインアワーズ大手町・赤坂スリープラボ・水道橋にて『睡眠状態比較レポートプラン』を12月1日(木)より期間限定で提供いたします。

本プランで2泊以上連泊のご予約をいただいたお客様には、森永乳業の睡眠サポート飲料「睡眠改善」をプレゼントいたします。ご滞在中、1日目の就寝前は「睡眠改善」摂取なし、 2日目の就寝前は「睡眠改善」摂取ありで睡眠解析サービスをご利用いただき、「睡眠改善」摂取時とそうでない時の睡眠状態の比較データを後日ナインアワーズより宿泊者様へご提供いたします。

「睡眠改善」はカロリー・カフェインゼロ、かつ飲み切りサイズの小容量で、就寝1時間前~直前を目安にお召し上がりいただくことをお勧めしている商品です。そのため、ホテルなど宿泊先での就寝前にも安心してお召し上がりいただけます。この機会にぜひ「睡眠改善」を体験して、自身の睡眠をデータで実感してみてください。

「睡眠状態比較レポートプラン」実施概要
宿泊期間:12月1日(木)~15日(木) 予約受付け中
対象店舗:ナインアワーズ大手町・赤坂スリープラボ・水道橋
宿泊プランページ: https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/166108?f_teikei=&l-id=hotelList_9_166108

<睡眠解析サービス(9h sleep fitscan)とは>
ナインアワーズにお泊りいただいたお客様に対して、カプセルユニット内で睡眠状態を測定し、独自の指標で睡眠の質や呼吸状態などを判定するサービスです。具体的には、お客様にご承諾をいただいた上で、体動・いびき音・寝顔画像などを測定し、測定結果を睡眠レポートの形でお送りいたします。 360度体を包み込むカプセルユニットの特徴を活かした高機能なセンシングに基づいた分析を実現します。
ナインアワーズWEBサイトURL:https://ninehours.co.jp/

 

 

 

  • 睡眠改善」発売から2ヶ月で累計販売本250万本を突破!※1
“L-テアニン”を関与成分とし、睡眠の質を改善(起床時の疲労感を軽減)することを表示した機能性表示食品のドリンク「睡眠改善」を、9月13日(火)より発売開始しました。発売から2ヶ月で、計画比約2倍となる、出荷本数250万本を突破し※1、おかげ様で売上は大変好調に推移しています。
※ 1 出典:当社調べ 2022年9月11日~2022年11月8日  累計出荷実績
 
  • 過去に発売した商品からの学び
「睡眠改善」の開発企画は、2021年に入ってから立てられましたが、実は前身に相当する商品があります。それは、2017年10月に発売した「よるケア」シリーズと、2020年8月に発売した「夜つくるわたし」。どちらも現在は終売していますが、過去に睡眠関連の商品を発売してきた当社の経験があったからこそ、必要とする方に寄り添った商品を今回作り上げることができたと感じています。

開発者のこだわり①毎日の「続けやすさ」を徹底した味
「日中飲む飲料のおいしさと、夜寝る前に飲む飲料のおいしさは違う。」そのことに気づいたのは味つくりを始めてすぐのことでした。日中に飲む飲料については、止渇や気分転換など、目的に応じた味つくりのノウハウが既にありましたが、「夜寝る前に飲みたい味」については知見が少なく、探索するところから始まりました。既に他社から発売されている睡眠サポート飲料を実際に寝る前に何度も試し、100パターン以上の試作品を研究所でつくる中で、ひとつひとつ求められる味の基準を決めていきました。「味が濃すぎることがマイナスになる」「後味があまり残らないでほしい」など従来の飲料とは逆行するような要素もあり悩むことも多かったですが、開発メンバーが皆で寝る前のシーンに想像を膨らませ味の探求を続けた結果、「甘さ控えめで後味がスッキリした最適なバランス」が誕生しました。 

開発者のこだわり②小さい商品でも一目で分かるパッケージ
睡眠という毎日の悩みに対して、無理なく飲み切れる小容量(125ml)であることが大切だと考えました。しかし、小容量の紙パック容器はパッケージの面積が小さく、「商品価値が伝わりにくい」「売場で埋もれてしまう」といった声もありました。そこで機能性が一目で分かるパッケージにするために何度もデザイナーと議論を重ね、行きついたのは誰にでも読みやすく目に入りやすい「新聞の小見出し」風デザインでした。また、当社では、ヨーグルトを中心に機能性表示食品を2016年から発売し続けています。それらのデザインの制作過程から得られた「何に効くのか一目で分かりやすい」パッケージの知見が、今回の睡眠改善のパッケージにも活かされています。

◆PDF版はこちら
 https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20221116-fdf1f35b1eabfa06847c04b0ac7e583c.pdf
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

90フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード