スキンケア技術に学んだ 新次元のファンデーション ル・フォンドゥタン誕生 ~ファンデーションを通して「類まれなる体験」を実現~

株式会社資生堂

 資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、肌そのものを活かして美しく見せる、新次元の肌づくりを追求して誕生したラグジュアリーファンデーション「ル・フォンドゥタン」【全7色30,000円(税抜)】を2017年8月21日(月)より発売します。

 本新製品は、全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店を中心に取り扱います。また、日本を含む世界12の国と地域(中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

◆コンセプトは「The Queen of Foundation」。まったく新しい発想で開発されたからこそ実現した、「類まれなる体験」ができるラグジュアリーファンデーションです。
◆肌そのものを活かして美しく見せ、はりまで感じるつや、ふっくらと細かく整ったきめ、クリアで生命感に満ちた輝く美肌に導きます。
◆肌にのせた瞬間から、贅沢な使い心地が得られます。
◆毎日使い続けることで、スキンケアのように今日より明日、さらにその先まで肌そのものが美しくなることを、至福の心地よさと共にお届けします。


【商品一覧】 全1品目7品種
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン
<分類>ファンデーション
<容量>30g
<色数>7色
<希望小売価格>30,000円(税込32,400円)

※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂インターナショナル お問い合わせ先 フリーダイヤル0120-81-4710」でお受けしています。

《ル・フォンドゥタンが目指した「類まれなる体験」》
 美意識が高く本物の高品質を求める女性たちは、自分史上最高レベルの美しい肌に出会うことをつねに望んでいます。その高い期待に応えるため、開発にあたっては、これまでクレ・ド・ポー ボーテ研究所が培ったスキンケア技術に学びながら、初めての処方技術と匠の技を採用。今までのファンデーションの開発視点や概念を超えることにチャレンジし、「未体験の肌づくり(仕上がり)」、「贅沢な気持ち(極上のテクスチャー)」、「肌への実感(スキンケア)」の3つの機能の搭載を目指しました。

Ⅰ.未体験の肌づくり(仕上がり)※
体験したことのない、まったく新しい肌づくりとは仕上がりの圧倒的な美しさです。
肌を覆い隠さず肌そのものを活かした、誰も見たことのない新次元の美しさを目指しました。
→ 半透明のオイルゲル基材によるブラー(ぼかし)効果とつや効果を同時に実現。

Ⅱ.贅沢な気持ち(極上のテクスチャー)
今まで体験したことのない贅沢なテクスチャーです。
→ 肌に何かをのせているというストレスがなく、リッチな高級クリームをのばしているような使い心地を実現。

Ⅲ.肌への実感(スキンケア)
肌に塗布している時間が長いからこその期待に応え、つけた瞬間からクレンジングする時まで、幸福感が続きます。まるでスキンケアしているようなうるおい、使い続けたくなる感触を実感します。
→ ブレインスキン理論に着目した独自成分 イルミネイティングコンプレックスEX配合。(保湿・整肌)
(加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、アセチル化ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル、ポリクオタニウム-51)
→ スキンケアオイルをブレンド配合。

※ご参考 仕上がりの写真と特長


【商品概要】 ※表示価格は希望小売価格です。
■商品名・容量・価格

クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン
<ファンデーション>
クリームタイプ
SPF20・PA++
オールシーズン用
30g 全7色
各30,000円(税込32,400円)

オークル00
オークル10
オークル20
オークル30
ピンクオークル10
ピンクオークル20
ベージュオークル20

■商品特長
別次元の美しさを追求し生まれたラグジュアリーファンデーションです。
肌にのせた瞬間からうっとりするような贅沢な使い心地。
肌を美しく見せることはもちろん、今日よりも明日、
さらにその先まで「肌そのものが美しくなる」ことを、
至福の心地よさと共にお届けします。


ブレインスキン理論に着目した独自成分 イルミネイティングコンプレックスEX配合(保湿・整肌)
(加水分解シルク、加水分解コンキオリン、テアニン、アセチル化ヒアルロン酸Na、トレハロース、グリセリン、PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル、ポリクオタニウム-51)

○こくのある贅沢な感触のクリームが、とろけるように肌になじみ広がります。
○進化した光学技術を搭載したうるおいのヴェールが、生命感に満ちあふれた輝く美肌を演出します。
○ファンデーションを纏っている間も、肌にうるおいを与えはりに満ちた若わかしい印象をもたらします。
○つけたての輝きのある美しい仕上がりが1日中持続します。
○使い続けるたびに、素肌そのものをうるおいで満たし、ふっくらとして感触のなめらかな肌に導きます。
○乾燥による小じわを目立たなくします。 ※効能評価試験済み
○紫外線や乾燥などの外的環境から肌を守ります。
○天然ローズエッセンスなどを調香した香りが、優雅で贅沢な気持ちにしてくれます。
○アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)

■ご使用方法
●お手持ちのスキンケアや化粧下地で肌を整えた後にお使いください。
●添付のスパチュラに適量をとり、指先で顔の5か所(両ほお、額、鼻、あご)におきます。
●まず、片方のほおに2~3回クルクルとまわすように広げた後、顔の中心から外側に向かって、ほおは引き上げるようになじませます。もう片方も同様に仕上げた後、額・目・鼻・口のまわりにのばします。
●使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
●紫外線防御効果のある化粧下地などとの併用をおすすめします。

■クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト 
http://www.cledepeau-beaute.com/?rt_pr=tr853


■ご参考
Ⅰ.未体験の肌づくり(仕上がり)
油相のオイルをゲル化することで、光を透過しつつ、つやとブラー(ぼかし)効果が得られます。 

肌への光の透過が高いことと、半透明のオイルゲルの基材の中を光がランダムに広がることにより、“肌ノイズをぼかす効果”と“うるおいを感じる奥行きのあるつや”の質感をもたらします。

Ⅱ.贅沢な気持ち(極上のテクスチャー)
優れた乳化技術により、従来難しかったスキンケアオイルの安定配合が可能になりました。これにより
なめらかさ・なじみの良さがアップし、粉末量が少ないことで、スキンケア感覚の使用感が得られます。


▼ クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト 
http://www.cledepeau-beaute.com/?rt_pr=tr853

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002189&rt_pr=tr853

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr853

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会社概要

株式会社資生堂

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
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