プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂「PLAYLIST」新作アイテム発売 ひと塗りでマットになる質感チェンジバームや色つきリタッチペンシルなど アーティストの「小技・隠し技」を凝縮した5アイテムを新発売

株式会社資生堂


PLAYLIST 新商品 http://www.shiseido.co.jp/playlist/news/new-products/?rt_pr=tr854


資生堂は、「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」から、新アイテム【全5品目5品種/ノープリントプライス】を2017年6月1日(木)に資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など※1で発売します。
(発売元:資生堂インターナショナル)。

新製品は、アーティストがバックステージで使う「小技・隠し技」から発想し、ひと塗りでマットになる質感チェンジバームや、細かい部分をピンポイントで修正できるリタッチペンシルなど、テクニックフリーでワンランク上の仕上がりを追求したラインナップとなっています。また、2016年9月21日に発売した、ひと塗りで絶妙なつや肌を作る「化粧上地(うわじ)」から、コンパクトなサイズで持ち運びにも便利なチューブタイプが仲間入り。外出先での質感チェンジや、化粧直しに便利なアイテムとしてお使いいただけます。

※1 「PLAYLIST(プレイリスト)」は資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」及び「ロハコ」(アスクル株式会社)、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」にて取り扱っています(2017年6月1日現在)

【一般の方のお問合せ先】 資生堂インターナショナル フリーダイヤル:0120-81-4710

《2017年6月1日発売 新製品詳細(全5品目・5品種)》 ※価格はすべてノープリントプライスとなります。

<メーク落とし(部分用)>
プレイリスト リタッチペンシル 0.15g

色つきだから消した後に色ヌケしない、繊細なメークも失敗なし
くり出しペンシルタイプのリムーバー


マスカラやアイラインの肌への付着や口紅ラインのはみだしなど、ポイントメーキャップの細かい部分をピンポイントで修正できる繰り出しペンシルタイプのリムーバー(メーク落とし)。
メーキャップ修正用のペンシルタイプのリムーバーとふきとり・なじませ用のチップ両端に付いていて、一本で細かいメークのリタッチができます。肌になじませやすい色つきタイプなので、消した後に色ヌケせず繊細なメークも失敗しません。
○トリートメント成分「植物オイル」配合。

 

プレイリスト インスタントリップヴェール 10 2.5g

つけた瞬間、マットにチェンジ
口もとにも肌にも使用できる質感チェンジバーム


唇につけた瞬間に、ヴェールをかけたような、なめらかでマットな質感にチェンジさせるバームタイプのマルチアイテム。
リップベースとして使用すると、唇の縦じわを目立たなくし、口紅のにじみを防いで美しい仕上がりに。ファンデーションの上から使用すると、肌のテカリをおさえ、なめらかでマットな仕上がりになります。

○同時発売のプレイリストマルチブレンディングブラシS(別売)でのご使用がおすすめです。

 

プレイリスト インスタントリップヴェール 20 2.5g

わたし色が楽しめる。使う人・時間によって
異なるピンクに発色する不思議グロス


唇につけた瞬間に唇につけた瞬間に、一人ひとりの唇に合わせたクリアなピンクに変化・発色する透明リップグロス。
唇の水分量に反応して、つける人やつける日によって、異なる発色が楽しめます。リップベースとして使用すれば、口紅の発色が高まり、美しい仕上がりが長時間持続*します。(*8時間色持ちデータ取得済・当社調べ。効果には個人差があります)    

○同時発売のプレイリストマルチブレンディングブラシS(別売)でのご使用がおすすめです。

 

<化粧用用具>
プレイリストマルチブレンディングブラシ S (専用ケース付き)

アーティストの指先を徹底解析。
アーティストが仕上げたような繊細な“ぼかし”が完成するマルチメーキャップブラシ


アーティストが仕上げたような繊細な“ぼかし”が完成するリップ・アイシャドー・コンシーラーなど、マルチにお使いいただマルチメーキャップブラシ。
メーキャップアーティストの指先を徹底解析し、彼らの指先のような繊細なタッチで目もとや口もなどの凹凸にフィットします。

 

<部分用フェースカラー・化粧下地>
プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャ―ライジング T 18g 

ひと塗りで瞬間つや肌を演出する 「化粧上地」に
手軽に持ち運べるポーチインサイズを追加


ひと塗りで瞬間つや肌を演出する「化粧上地」スキンテクスチャーヴェールモイスチャーライジング(2016年9月21日発売)から、持ち歩きに便利なポーチインサイズのチューブタイプが仲間入り。

メークの上からお使いいただくことで、素肌の透明感が高まったような、みずみずしい自然なつや感を与える「肌グロス」としてお使いいただけます。
化粧下地としてお使いいただくと、ファンデーションがよりなめらかにフィット。ファンデーションの上から使用すれば、よれ、くずれ、薄れが無く、つけたての仕上がりが長時間持続します。
みずみずしい感触でうるおい感があるのにベタつかない、清涼感のあるフレッシュな使い心地です。(スパウオーター配合)

○華やかさとすっきり感があるフレッシュフローラルシトラスの香り。
○ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み
(全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)

《PLAYLIST 新動画公開》
『プレイリスト「スキンエンハンシング フェースカラー」篇|資生堂』
URL: http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20170601/01/index.html?rt_pr=tr854

 

※2017/6/1(木)に一般公開となります。

PLAYLIST(プレイリスト)について
 PLAYLISTは、「Play Beauty(プレイ ビューティー)」(【英】ビューティーを楽しむ)をブランドコンセプトに、メーキャップをわくわく楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランドです。グローバルに活動する約40名の資生堂ヘア&メーキャップアーティストたちの自由な発想・経験・テクニックをベースに2016年9月に誕生し、11月に第2弾を発売。モードとビューティーの舞台で活動するアーティストならではの自由な発想から生まれるものづくりを基点に、Web上でアーティストとのダイレクトなコミュニケーションを通じ、新しいビューティーを提案しており、有料Webサービス「アーティストキット」※をはじめとした独自施策を展開。
 販売は、Eコマースチャネルを採用し、ブランドサイト、及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を中心に一部外部サイトで取扱います。なお、店舗販売は、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」(東京都中央区銀座7-8-10)のみで行います。

■PLAYLIST ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr854
■「資生堂ヘア&メーキャップアーティスト」サイト:  http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr854

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,859フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード