【FC東京】野澤大志ブランドン選手 ロイヤル アントワープFCへ完全移籍のお知らせ

FC東京

野澤大志ブランドン選手が、ロイヤル アントワープFC(ベルギー)へ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

【野澤 大志ブランドン(のざわ たいしぶらんどん)選手プロフィール】

□ポジション:GK

□生年月日:2002年12月25日

□出身:沖縄県

□身長/体重:193cm/90kg

□経歴

2018-2019 FC東京U-18

└2018年 FC東京(第2種登録選手)

└2019年 FC東京(第2種登録選手)、第20回 東京都クラブユースU-17 サッカー選手権大会 優勝 2020- FC東京

└2020年 2020 JリーグYBCルヴァンカップ 優勝

└2021.8- 2022いわてグルージャ盛岡※育成型期限付き移籍

□代表歴

2017年 U-15日本代表

2018年 U-16日本代表

2019年 U-17日本代表・U-18日本代表

2020年 U-19日本代表

2021年U-20日本代表

2023年U-22日本代表

2024年 日本代表(AFC アジアカップ カタール 2023)、U-23日本代表(AFC U23アジアカップ カタール2024、第33回オリンピック競技大会(2024/パリ))

□出場記録(2025年6月26日時点)

□野澤大志ブランドン選手コメント

「今、このクラブに対して沢山の感謝があります。

自分がこのような人生を歩めているのは、自分だけのチカラではなく、このクラブをはじめ、たくさんの人々に支えられてきたからです。

この夏にヨーロッパでチャレンジすることを決断しました。

今までのように、これからも自分の人生にどんなことが起きるのか、どんな出会いがあるのかと考えると、とてもワクワクしています。

この先も感謝の気持ちを忘れず、プレーしたいと思います。

目に見える結果でクラブに恩返しできず、とても不甲斐ない気持ちです。

まだまだ力不足な自分ですが、それでもひたすらチャレンジすることをこれからも止めず、ピッチ上でもピッチの外でも、見てくださっている方々に元気と励ましを与えられるように、また個人としても上をめざし続けて頑張っていきます。

そして、何よりも人としてさらに大きく深く成長できるように一日一日を大切に過ごしていきたいです。

本当にFC東京には感謝しかありません。

ありがとうございました!」

【6月28日(土)横浜FC戦後の野澤大志ブランドン選手の挨拶について】

野澤選手は、6月28日(土)の横浜FC戦を最後に、チームを離れます。試合終了後、チームで場内を周回したあと、野澤選手からスタジアムにお越しのみなさまにご挨拶させていただきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.fctokyo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都調布市下石原1-2-3 TSOビル
電話番号
-
代表者名
川岸 滋也
上場
-
資本金
-
設立
1998年10月