プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

菅田将暉さんと小松菜奈さんが森のアートに!niko and ... この秋の新WEBムービーが公開!

息の合った2人の、一糸乱れぬ舞いにも注目

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、9月11日(水)より、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉(すだ・まさき)さんと小松菜奈(こまつ・なな)さんが出演し、アートディレクションを森本千絵(もりもと・ちえ)さんが務める、新WEBムービー『autumn true true true』を公開します。使用楽曲は前作に引き続きウカスカジーの「言葉」です。また、6パターンあるTVCMは9月12日(木)より放送を開始します。ぜひご期待ください。
■2019 AUTUMN 特設ページ URL
<Webサイト>URL : https://www.nikoand.jp/campaign/2019AW/


■ムービーコンセプト
木の葉を集める女と
火花のようなアートを昇華する男
火花と木の葉がバチバチと音を鳴らしはじめる頃
森の中で朽ちていく自然の一瞬の命で創造をする。
自然という究極のリアリズムの中、
光や風など危ういものを操って
アートという不自然を楽しむ。
この季節の移り変わりの瞬間を定着する。
秋の標本のように。
男と女もアートの一部、自然の一部となりリズムを刻む。
洋服という枠を越えて、皮膚が拡張するかのように自然を着こなす。
燃え上がるかけがえのない気持ちと、朽ちていく時こそ美しい空間を
格子柄のように織り交ぜて表現していく。
刹那美術館(せつなさを着手し可視化するアートの森)
消えていくことに向けて、撒き散らす熱量をとことん魅せ
我々の心にその絵画を焼き付ける。

■撮影エピソード
 今回の撮影は大自然に囲まれておこなわれました。広い森の中にいくつも作られた、まるでアート作品のような美術セットの数々に「回を増すごとに進化してる!」と菅田さんと小松さんからは感動の声があがりました。振り付けで動きを合わせたり、大きなパペットを使ったりと、これまでにお二人が出演されたniko and ... のムービーにはない挑戦が多数ありましたが、菅田さんも小松さんも少しの練習ですぐにマスターされ本番へ。何度も共演をされているお二人ならではの息がピッタリな動きで、秋の始まりとアートが感じられるような、美しいムービーになりました。

■撮影オフショット


■出演者プロフィール
菅田将暉(すだ・まさき)
1993年2月21日生まれ、大阪府出身。2009年「仮面ライダーW」でデビュー。
以降、ドラマ・映画・舞台・ラジオなど幅広く活躍中。
近年の出演作品は、ドラマ「dele」、「3年A組―今から皆さんは、人質ですー」、映画「あゝ、荒野」、「火花」、「となりの怪物くん」、「生きてるだけで、愛。」、「アルキメデスの大戦」、「タロウのバカ」など。
待機作品に映画「糸」(2020年公開予定・主演)、主演舞台「カリギュラ」(2019年11月より上演)がある。

小松菜奈(こまつ・なな)
1996年2月16日生まれ、東京都出身。
2008年よりモデルとして活動。その後、TV、CMなどに出演。
2014年、中島哲也監督の「渇き。」で映画デビュー。
近年の出演作品は、映画「沈黙-サイレンス-」、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」、「坂道のアポロン」、「恋は雨上がりのように」、「来る」、「サムライマラソン」、「さよならくちびる」など。公開待機作品に、映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」(2019年11月1日公開)、映画「さくら」(2020年初夏公開予定)、映画「糸」(2020年公開予定・主演)などがある

■菅田さん小松さんインタビュー
Q:撮影の感想を教えてください。
小松さん:美術が今までと全然違って。
菅田さん:ね!回を増すごとに進化してるよね。
小松さん:だいぶ進化してるよね。
菅田さん:リアカー(のシーン)とか(も)やっぱりいいよね。道がきれいだったね。
     通ったところに紅葉が「バーッ」て。今日紅葉何枚使ったんでしょうね?
小松さん:すごかったね。

Q:パペットを動かしてみていかがでしたか?
小松さん:扱いが結構難しかったかも。
菅田さん:うん、確かに。あと2~3週間あったら…。
小松さん:プロになってるかもしれない。笑
菅田さん:プロになれるね。笑

Q:もし菅田さんがniko and ... で映像製作をするなら、小松さんにはどんな役をお願いしますか?
菅田さん:ちょっとマニアックな世界観の方がいいな。
小松さん:こわっ!笑
菅田さん:男(の役)やる?
小松さん:おもしろそう!男かぁ…。
菅田さん:僕は出ないから…。
小松さん:嘘でしょう!?
菅田さん:(僕は)監督だから。
小松さん:(私が)二役?
菅田さん:そう、二役。
小松さん:それすごいね。
菅田さん:せっかく(niko and ... は)男性の(服も)あるから。
小松さん:そうだよね。確かに。
菅田さん:似合うだろうし。
小松さん:難しそう。
菅田さん:(自分の頭を指して)この髪のカツラを用意するから。
小松さん:それまで!?

■ウカスカジープロフィール
ウカスカジー

桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MC によるユニット。日本サッカー協会公認サッカー日本代表応援ソング「勝利の笑みを 君と」を歌う。以前2006年5月に共同名義で発表した「手を出すな!」の2014 年版を制作しようと話したことをきっかけに活動開始。2014 年6月に1st アルバム『AMIGO』をリリース。2016 年7月、2nd アルバム『Tシャツと私たち』(『Anniversary』収録)をリリース。
さらに今年の8月には全国5カ所ツアー「ウカスカジーTOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 」を開催。
ウカスカジーが所属するMIFA (ミーファ)は音楽とサッカーでさまざまなコミュニケーションをクリエイトするプロジェクト。
MIFA:http://mifa.co.jp
MIFA Football Park:http://mifafootballpark.com
MIFA Football Park 仙台:http://sendai.mifafootballpark.com
MIFARA:http://www.mifara.com

■アートディレクター森本千絵さんインタビュー
Q:今回のWEBムービーのこだわりを教えてください。
森本さん:自然の中での美に情緒を入れすぎず、冷静に描くことにこだわりました。
     一切合成はなく、大雨の森の中で撮影をしました。

Q:ブランドアンバサダーの菅田さんと小松さんとは春のムービー以来2度目のタッグですが、
   今回の現場での印象を教えてください。
森本さん:葉のように無機質ながらもゆらゆら命をゆらして舞っていただいたのですが、
     森の中に流れる風のように、ふっと合図もなく2人が動けることに驚きました。
     春はナチュラルでしたが、この秋冬はアンナチュラルでありながらも、目線や
     指先に 感情が現れ、ぐっと心が動かされる画をつくれたのは2人のおかげで
     す。本当にすごいなと思います。

■アートディレクタープロフィール
森本千絵(もりもと・ちえ)

株式会社goen°主宰。コミュニケーションディレクター・アートディレクター。武蔵野美術大学客員教授。
1999年武蔵野美術大学卒業後、博報堂入社。’06年史上最年少でADC会員となる。
’07年「出逢いを発明する。夢をカタチにし、人をつなげていく。」をモットーに、株式会社goen°を設立。
NHK 大河ドラマ「江」、朝の連続テレビ小説「てっぱん」のタイトルワーク、「半分、青い。」のポスターデザインをはじめ、Canon、KIRIN などの企業広告、2012年にはniko and ... の広告も担当した。
松任谷由実、Mr.Children のアートワーク、映画や舞台の美術、動物園や保育園の空間ディレクションなど活動は多岐に渡る。
11年サントリー「歌のリレー」でADCグランプリ初受賞。伊丹十三賞、日本建築学会賞、日経ウーマンオブザイヤー2012など多数受賞。キネコ国際映画祭アーティスティック・ディレクター兼、審査委員長を務める。

■TVCM概要
放送開始日:9月12日(木)
放送地域 :全国(一部放送されない地域もございます。)
CM秒数  :15秒(4タイプ)、30秒(2タイプ)

■niko and ... について
 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国135店舗展開。
なお、niko and ... TOKYO店では、9月12日(木)より、新WEBムービー公開を記念して『autumn true true true』の世界観と連動した特設コーナーを設ける予定です。ムービーで実際に使用した小道具やパペットも登場します。ぜひこの機会にご来店ください。

niko and ... TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6 FRONT 1F,2F

公式WEBストア [.st]:http://www.dot-st.com/nikoand/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
 



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

276フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード