プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社そごう・西武
会社概要

【そごう横浜店】ここから始める 暮らしのSDGs「自分にいいこと 未来にいいこと」

世界を変えていく、私のチョイス

株式会社そごう・西武

■会期:2021年6月1日(火)~24日(木)
■会場:そごう横浜店 各階=対象売場
近年、サステナブルやエシカルといったワードが注目され、社会や環境に配慮する暮らし方への関心が高まっていることを受け、そごう・西武では年間を通してサステナブルプロモーション「世界を変えていく、私のチョイス」を展開しています。そごう横浜店では6月1日(火)より、暮らしのSDGsをテーマに「自分にいいこと 未来にいいこと」をご提案する全館フェアを開催いたします。会期中、朝・昼・晩のライフスタイルに合わせ、明日からでも手軽に自分の暮らしの中に取り入れることができるサステナブルルーティーンを、商品や企画を通してご紹介いたします。
※本リリースの画像はイメージ、商品価格は税込です。

ここから始める 暮らしのSDGs
自分のために何かを選ぶとき、社会のため地球のために良いものだったら。
暮らしの選択をちょっと意識することで、自分も、環境も良い方向へ動き出す。
最近よく聞くようになったSDGsへの貢献にもつながる、サステナブルルーティンをご提案いたします。

About the SDGs
SDGsとは、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称で、気候変動、海洋資源、貧困や飢餓など、世界で起きているさまざまな問題を解決するため、2015年に国連加盟193ヵ国すべての合意により採択された世界共通の目標です。国や大企業やNPOだけではなく、同じ目標に向けた一人ひとりの小さな取り組みが大きな力となり、2030年までに「誰ひとり取り残さない」世界を目指しています。
 
  • 朝 SDGs
朝食は美味しく未来へつながるものを。
Organic

◆こだわりや /オーガニック蜂蜜 (500g、1瓶) 2,484円 /地下2階=食品売場
ブルガリアにて採蜜したさわやかな風味の蜂蜜。

 
Sustainable


◆imperfect/コーヒービーンズ シグネチャーブレンド(200g) 1,300円
 /6月1日(火)~7日(月)販売   4階=モードプラスセレクト
 6月8日(火)~14日(月)販売 3階=中央エスカレーター海側 特設会場
 女性の活躍をサポートするプロジェクトで生産。

 

直接肌に触れるものはとびきりこだわって。
国際フェアトレード認証コットンを100%使用


◆ホットマン/サンセールカラー フェイスタオル(綿100%、32×93cm) 各1,320円
 /6階=タオル&バス売場
 吸水性抜群の「1秒タオル」は、押し当てるだけでしっかり吸水。

Food loss

◆スタッシャー/stasher(サンドイッチサイズ 450ml) 各1,650円/7階=ロフト

鮮度を保って食品ロスをなくす。繰り返し使えるシリコーンバッグ。

肌の汚れをやさしく落とす。
Organic

◆THREE/バランシング フォーム R COSMOS ORGANIC(150ml) 4,180円
/1階=ビューティーフロア  原材料98%天然由来の、リキッドソープ。

 
  • 昼 SDGs 
Sustainable

◆imperfect/チョコレ―トバーク (1個) 各840円
 /6月1日(火)~7日(月)販売  4階=モードプラスセレクト
 6月8日(火)~14日(月)販売 3階=中央エスカレーター海側 特設会場
 農家の支援などを通じ生産されたカカオ。

ファッションのサステナブルはベーシックに
持続可能性プログラムによって生産されたコットンを使用。
◆ディーゼル/トップス(綿100%、XS・S) 23,100円
/3階=婦人服売場 手描き風のエンブロイダリーロゴが存在感あるスエット。
 
  • 夜 SDGs 
夜を未来に向けた時間に変える。
Sustainable

◆エクシヴァン/オールドソウル シャルドネ(750ml) 3,080円
 /地下2階=酒売場
 サステナブル基準で作られたオーク樽熟成の白ワイン。

Plant based

 

◆DEAN&DELUCA /アスパラガスのグリル ザータルとレモン (100g) 810円 
 

◆DEAN&DELUCA/レバノン風ポテトサラダ (100g) 561円 
 /以上、地下2階=食品売場
 旬の野菜をより楽しむ工夫にあふれている、世界に広がる菜食ライフ。

Sustainable

◆ethique/シャンプーバー(110g) 2,178円、コンディショナーバー(60g) 2,310円
 /地下1階=洋品⼩物売場
 固形化により容器ボトルを排除し、パッケージは⽣分解性で⾃然に配慮。

 Organic

◆Linc Original Makers/997 BLENDED DIFFUSER (200ml) 7,920円
 /5階=メンズビューティーコーナー
 植物由来のルームフレグランス。

 Organic

◆trilogy/Cモイスチュアライジング ローション(50ml) 6,710円/地下1階=洋品小物売場
 6月1日(火)~14日(月)販売
 オーガニック認証デイジーとローズヒップオイルを配合のローション。

Sustainable

◆ゲラン/アベイユ ロイヤル ウォータリーオイル(30ml) 12,760円/1階=ビューティーフロア
 ハチ由来成分(整肌成分)が配合された美容液。ミツバチの保護活動を支援。


環境や社会に配慮し⽣産されたサステナブルなコットンを使⽤。
◆UCHINO/マシュマロガーゼ ボタンあきワンピース(綿100%、M・L、ライトグリーン) 12,100円
/6階=タオル&バス売場
通気性が良く、軽くやわらかな着⼼地の7分袖ワンピース。

 
  • Family 家族でサステナブル

◆ザ・ノース・フェイス/アウター
(FUTURELIGHT™ [3層:ナイロン・ポリウレタン・ポリエステル]、S~XL) 42,900円
 /5階=紳士服売場
 リサイクル素材を採用した防水ジャケット。
 

◆おやさいクレヨン/(米油、ライスワックス、野菜粉末ほか、全10色) 2,200円/8階=玩具売場
 着色原材料は破棄される野菜の外葉など使用。

 
  • そごう横浜店のサステナブルな取り組み /各階=対象売場

アトリエ8845 リフォームイベント

■会期:2021年6月1日(火)~7日(月)
■場所:地下1階=婦人靴売場 特設会場
















※リフォームの一例:ジャケット⇒バッグ
古くなったバッグや財布などの革製品を、職人の技によって新しくリフォーム。
自分だけのアイテムをお作りいたします。  

ロフト/リサイクルプロジェクト
■場所:7階=ロフト
化粧品メーカー×テラサイクル社とロフトでの共同実施企画。ロフト店頭で空き容器を回収し、
回収後は、新たな資源として再利用。
【対象ブランド】 日本ロレアル(メイベリン、ラ ロッシュ ポゼ)、ネイチャーズ ウェイ(チャントアチャーム、
ナチュラグラッセ、ヴェレダ、ドクターブロナー)

 オンワード・グリーン・キャンペーン
■会期:通年
■場所:オンワード樫山 各階対象ブランド ※一部除外あり。
■内容:ご愛用いたオンワード衣料1点につき、「オンワードグリーンポイント」
500ポイントをオンワードメンバーズカードに進呈。
ポイント利用方法:オンワード樫山各階対象売場で、お買い上げ税込2,500円
ごとに500ポイントご利用いただけます。
■有効期限:ポイント進呈日から6ヶ月後の月末

 ワールド エコロモキャンペーン
■会期: 2021年6月1日(火)~7日(月)
■会場: 3階=北エレベーター前 特設会場
■お引き取り点数: お一人さま9点まで (1回につき)
■エコロモ 税込価格から1,000円OFFチケットご利用期間
:2021年6月1日(火)~2021年8月15日(日)
■内容:期間中、ご不用になった衣料品をお持ちいただくと、1点につき『税込価格から1,000円OFF
チケット』1枚とお引き換えいたします。チケットはそごう横浜店内のワールドグループブランドショップで
セール品を除く税込5,500円以上お買い上げごとに1枚ご利用いただけます。

 ワコール ブラリサイクルキャンペーン
■会期:2021年6月1日(火)~7日(月)
■場所:4階=インナーウエア売場
「捨てる。ではなく、新しく生かす。」お手持ちの古くなったブラジャーや不要なブラジャーは
リサイクルすれば地球の資源として新しく生まれ変わります。ワコールは不要なブラジャーを
回収し、「ブラは捨てにくい」というお悩みを解決します。

西川/羽毛ふとん丸洗い・リサイクル&リフォーム相談会
■会期:2021年6⽉1⽇(⽕)〜14⽇(⽉)
■場所:6階=寝具売場

羽毛は天然素材なので、羽毛本来の良さを保ち長くお使いいただくためにはメンテナンスが必要です。
お使いの羽毛布団のメンテナンスのご相談をお受けいたします。

森林再生と地域振興につながる活動
グリーンラッピング


■会期:通年
■場所:グリーンラッピング対応カウンター
(地下1階=洋品小物売場、5階=紳士雑貨売場、6階=ギフトサロン)
■内容:プレゼントギフトをご注文の際、「地球環境を考える」というメッセージもあわせて贈ることのできる社会(環境)貢献参加型ラッピング、「グリーンラッピング」。ラッピングに使用するリーフマスコット付きリボンを税込100円でご購入いただき、1件につき50円を認定NPO法人環境リレーションズ研究所の推進する植樹・育樹活動「プレゼントツリー」へ寄付します。
80件の寄付が1本の植樹につながります。
この他にも、お中元やお歳暮ギフトの簡易包装4,000件、マイバッグご利用によるお買い物袋削減10,000枚で、それぞれ1本の植樹につながります。2009年9月から2021年2月までに全国10か所合計15,980本の植樹を行いました。

 ザンビアのこどもたちの命を守る
「こども靴下取りサービス」

■会期:通年
■場所:8階=こども靴売場
■内容: ご不要になったこども靴をこども靴売場にある下取りコーナーへご持参いただくと、
下取り1 点につき、お買い上げ価格5,000 円(税込)ごとに1枚ご使用いただける
「500円の割引券」とお引き換えしています。
■割引券ご利用有効期間:下取り日(発券日)から3カ月間
■割引券ご利用対象売場:西武・そごう各店のこども服売場
そごう・西武では2009年9月より各店に「こども靴下取りコーナー」を常設。使わなくなったこども靴をお客さまからお預かりし、公益財団法人ジョイセフを通じてザンビア共和国に届けています。この活動でこどもたちの足を寄生虫病や破傷風から守っており、2020年に全店合計100万足を達成いたしました。
 
  • プレゼント企画
そごう横浜店公式アカウント LINE友だち限定 
LINEスタンプを集めて「地球にいいこと」参加しよう

■会期:2021年6月1日(火)~24日(木)
■場所:地下1階=ビューティーサロン・婦人雑貨売場、1階=ビューティーフロア 、
3階・4階=婦人服売場、5階=紳士服売場、6階=インテリア雑貨売場、
8階=こども・スポーツ売場
各階対象売場にて、対象商品お買い上げのお客さまにLINEスタンプを押印。スタンプを
2個集めた先着600名さまに「STEAMED BEANSーOrganicー(ほの甘おやつ)」をプレゼント。
※「対象商品」の印が付いた商品が対象です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社そごう・西武

81フォロワー

RSS
URL
https://www.sogo-seibu.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都豊島区南池袋1-18ー21 西武池袋本店書籍館
電話番号
-
代表者名
田口 広人
上場
未上場
資本金
-
設立
1969年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード