プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

あなたの瞳は何色? ”運命のブラウン”で瞳の色になじむ新アイシャドウ ~マキアージュから2017年8月21日(月)発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」より、運命のブラウンで大きな目もとを演出する「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」ほか【全3品目10品種:ノープリントプライス】を、2017年8月21日(月)より発売します。

◆ 新発売の「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色になじむブラウンで大きく魅力的な目もとを演出する5色5質感のアイシャドウパレットです。
◆ 同時発売の「マキアージュ ビューティーシルエットマスカラ」は、しなやかな液と先端がカーブした2段ブラシで、まつ毛の上向きカールと横長ロングを実現します。
◆ 美容液を閉じ込めた濃密ルージュ「マキアージュ エッセンスジェルルージュ」に秋の新色4色を追加します。



《発売背景》
 マキアージュのアイシャドウに関する調査(20~30代女性N=120名、2016年6月調査)によると、アイシャドウの購入理由1位が目を大きく見せるためであること、アイシャドウの使用色はブラウン系やベージュ系で全体の75%を占めていることが分かりました。一方で、 約半数の方が現状のアイシャドウでは満足していないことも分かりました。そこでマキアージュは、女性の瞳の色(虹彩色)を計測し(2016年お客さま研究結果N=204、日本・東京)、同じブラウン系でもその明るさや鮮やかさに個人差があることを発見し、その結果からそれぞれの瞳の色に合うアイシャドウを開発しました。

《発売商品》
 新製品「ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色研究から生まれたブラウンで、瞳の色とアイシャドウの色が同化し、自然に瞳を大きく見せることができます。重ねても粉っぽくならずに、透明感のある艶やかな彩りがなめらかに密着。塗布する順番を変えると印象も変わる5色5質感のパレットです。


【商品一覧】
<商品名>マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
<分類>アイシャドウ
<容量>4g
<色数>5種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>マキアージュ ビューティーシルエットマスカラ
<分類>マスカラ
<容量>6g
<色数>1色
<価格>ノープリントプライス

<商品名>マキアージュ エッセンスジェルルージュ
<分類>口紅
<容量>6g
<色数>4色
<価格>ノープリントプライス

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。

【商品概要】

■商品名・容量・価格
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
<アイシャドウ>
4g 5種
ノープリントプライス

【色調】
瞳の色にマッチし、カフェブラウンをイメージした5種

 


■商品特長
自分史上最高の目もとが叶う”運命のブラウン” 
ひとつのパレットで目もと印象自在
瞳の色になじんで格上げ美人をつくるアイシャドウ


○瞳の色になじむベストマッチ効果
瞳の色研究から生まれたブラウンで、自然に瞳を拡大しながら、とけこむようになじみ、美しい眼差しを演出します。

○印象自在効果
重ねても粉っぽくならずに、透明感のある艶やかな彩りがなめらかに密着。重ねる順を変えるとグラデーション使いで印象変化が自在に楽しめます。

○しあがり持続効果
薄れがなくつややかな彩りが長時間持続します。
-8時間化粧もち(色・つや・くすみのなさ)データ取得済み
※当社調べ。効果には個人差があります。

○重ねる順を変えることえビターにもスイートにも自在に印象を変化できる、5色5質感

(1)”目もとファンデベース” 
上まぶた全体と、目の下や涙袋のくすみやくまを明るく整え、重ねるカラーの発色と化粧もちを高めます。
(2)(3)(4)”とけこみグラデカラー” 
なりたい印象に合わせて、重ねる順を変えるだけで、瞳になじみながら美しいグラデーションが完成します。
(5)”艶ポイントカラー” 
上質なつやと輝きでまぶたのフォルムを際立てます。


<使用法>
●(1)をブラシにとり、上まぶた全体と、目の下や涙袋にぼかします。


●(2)(3)(4)をチップにとり、なりたい印象に合わせて重ねていきます。
・ビターな印象に仕上げる重ね方
(2)をアイホールよりやや広めにのせます。
(3)をアイホールの半分を目安にぼかします。
(4)を目の際から目尻をやや長めに描き、下まぶたの目尻側1/3にも描きます。
・スイートな印象に仕上げる重ね方
(4)をまつ毛の生え際に沿って、細く描きます。
(3)をアイホールの半分を目安にぼかします。
(2)をアイホールよりやや広めにのせます。


●(5)をチップにとり、黒目の上からやや目頭側に向かってのせるようになじませ、下まぶたの目頭から1/3程度にものせます。(まぶた全体や輝かせたいポイントに、ひとのせして楽しむこともできます)



《ご参考》
<マキアージュの発見・瞳の色はブラウン系でも千差万別!>
女性の瞳の色を計測した結果(2016年お客さま研究結果N=204名、日本・東京)、同じように見える瞳の色でも、明るさや鮮やかさには個人差があることが分かりました。


<ドラマティックスタイリングアイズの色調配置>
瞳の色研究から得られた分布に沿って、5種のブラウンを配置。

 

■商品名・容量・価格
マキアージュ ビューティーシルエットマスカラ
<マスカラ>
6g 1色
ノープリントプライス

【色調】
BK999 艶ブラック


■商品特長
上向きカール×横長ロング効果で
色っぽい美シルエットを叶えるマスカラ


○バリバリ固めず、しなやかで均一な塗布膜でコート。まるで自分のまつ毛がくせづくようにナチュラルセットします。
-しなやかセット液
 

○持ち上げキャッチ効果で上向きカール。細部キャッチ&目尻の横長とかし上げ 効果で細部まで逃さずキャッチして、目尻にかけての横長ロングに仕上げます。
-2段キャッチブラシ

○涙・汗・皮脂にも強いウオータープルーフなのに、こすらず簡単に落とせます。
○毛髪のダメージを補修・保湿するアミノ酸系トリートメント成分(アルギニン、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na))配合
○13時間 しあがり持続データ取得済み(当社調べ。こうかには個人差があります。)

 

■商品名・容量・価格
マキアージュ エッセンスジェルルージュ
<口紅>
6g 4色
ノープリントプライス

【色調】


■商品特長
美容液をとじ込めた濃密ジェルルージュから
新色登場


【濃密ジェルが叶える3つの効果】
艶・うるおいを叶えた濃密ジェルであれがちな唇もぷっくり美形に仕上げ、形状記憶します。
○ぷっくり立体感
ジェルの艶膜で、あれ・縦じわの目立つ唇もなめらかに包み、生まれつきのようなぷっくり感を演出します。
○美容液効果
美容液成分をとじ込めて逃さず、うるおいをたっぷり与え、使うたびに唇をなめらかに整えます。
-豊潤エッセンス*配合
 *水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、ユキノシタエキス、α-gへスペリジン、グリセリン、ケイ酸(Li/Mg/Na)
○持続・形状記憶
カップに色がつきにくく*、色・つや・ぷっくり立体形状が持続します。
(*当社比)
-6時間仕上がり持続(色・つや・立体感)データ取得済み
(当社調べ。効果には個人差があります。)


▼ マキアージュ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mq/?rt_pr=tr858

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002190&rt_pr=tr858

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr858

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,865フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード