プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

シャープ株式会社
会社概要

ウォーターオーブン「ヘルシオ」2機種を発売

過熱水蒸気などの水のチカラで、冷めたお惣菜をできたてのような食感に復元する「ヘルシオあたため(おいしさ復元)」機能を搭載

シャープ

左より<AX-XA30-R(バイブレーションレッド)/-T(バイブレーションブラウン)/-S(バイブレーションシルバー)>

シャープは、過熱水蒸気などの水のチカラで、冷めたおかずや市販のお惣菜をできたてのような食感に復元する「ヘルシオあたため(おいしさ復元)」機能を搭載したウォーターオーブン「ヘルシオ」2機種を発売します。

巣ごもり生活の長期化にともなうおうちごはんニーズの高まりを背景に、調理の手間や時間を軽減しながら家庭での食事を最大限に楽しむため、お惣菜や冷凍食品など「中食」活用に注目が集まっています。

本機は、過熱水蒸気や水蒸気を使い、揚げ物やパンなどに加えて、新たに鶏の照り焼きや焼き魚などの焼き物料理を焼きたてのような食感に、生食パンを窯出しのようなおいしい食感に復元可能な「ヘルシオあたため(おいしさ復元)」(※1)機能を搭載しました。

また、専用ダウンロードメニューを利用し、冷凍ローストビーフや冷凍のかつおのたたきなどを、水蒸気を充満させた低温の庫内で解凍することで食べごろの状態に仕上げる「食べごろ解凍」機能を新たに搭載(※2)。通常では半日かかるような食材の解凍も、素早く行うことができます。さらに、本体ドア部分には高級感のあるバイブレーション仕上げを施したアルミニウム素材を採用(※2)。3色のカラーバリエーションを揃え、上質なキッチン空間を演出します。

■ 主な特長
1.過熱水蒸気などの水のチカラで、冷めたおかずやお惣菜などをできたてのような食感に復元する「ヘルシオあたため(おいしさ復元)」機能を搭載
2.専用ダウンロードメニューで冷凍食品を最適な状態に仕上げる「食べごろ解凍」機能を新搭載<AX-XA30>
3.バイブレーション仕上げのアルミニウム素材でキッチン空間を引き立てる3色のカラー展開<AX-XA30>

※1 <AX-UA30>の「ヘルシオあたため(おいしさ復元)」は「揚げたてサックリ」と生食パンを除く「焼きたてパンふんわり」に対応。
※2 <AX-XA30>のみ。

※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

【ニュースリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/220901-a.html  
【画像ダウンロードサービス】
https://corporate.jp.sharp/press/p220901-a.html 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
調理・生活家電
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シャープ株式会社

185フォロワー

RSS
URL
https://corporate.jp.sharp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府堺市堺区匠町1番地
電話番号
072-282-1221
代表者名
沖津雅浩
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1912年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード