フラッペ史上 復活を望む声No.1!2021年の大人気フレーバーが復活! 「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」5月23日(火)発売!
~「Afternoon Tea」監修スイーツ2品とフレーバーティー第3弾も続々発売~
■フラッペ史上復活を望む声No.1※!2021年の大人気フレーバーが復活!
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、1981年の誕生以来、紅茶に親しむたくさんの方から高い支持を得ている紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げたフラッペです。
本格的なミルクティーの味わいを再現するため、ミルクティーと相性の良い「アッサム」と上品な渋みのある「ケニア」の2種類の茶葉を使い、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉を合わせました。濃厚なミルクの中に香り高い紅茶を感じられる味わいとなっています。また、紅茶味のクッキーを入れたことで、サクサクとした食感も楽しめる一品です。
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、2021年8月に期間限定で販売し大変ご好評いただきました。その後、フラッペ史上最も多くの再販のご要望をいただいたため、今回の発売にいたりました。「ストロベリーフラッペ」、「カフェフラッペ」と同様、数量限定ではなく、年間通じてお楽しみいただけます。
※2014年のフラッペ販売開始以降、ファミリーマートのお客様相談室に寄せられた「復活を望むコメント」の数を集計
■ティータイムにおすすめのスイーツ2種類も同時発売
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」の発売に合わせ、「Afternoon Tea」監修のスイーツ2種類も発売いたします。
「紅茶のティラミス」は、2021年11月に発売した同商品を改良しました。香り豊かな紅茶シロップをたっぷり染み込ませた紅茶スポンジとなめらかなティラミスムースを層にし、新たにアプリコットソースも挟みました。「生カヌレケーキ(紅茶)」は、2022年5月に販売を開始し、累計940万個を売り上げている「生カヌレケーキ」の新作です。外は「カリッと」、中は「もちっと」食感のカヌレ生地をリング型に焼き上げ、紅茶チョコと紅茶クリ-ムをトッピングしました。
■好評につき「Afternoon Tea」監修のフレーバーティー第3弾を発売!
ファミリーマートは、2022年6月に「Afternoon Tea」監修の無糖フレーバーティー第1弾として「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」、2023年1月に第2弾として「ファミマル オレンジ香るアールグレイティー」を発売し、大変ご好評をいただきました。
このたび、第3弾として「ファミマル ピーチ香るルイボスティー」100円(税込108円)を2023年 5月30日(火)より発売いたします。
【商品詳細】
【商品名】アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2023年5月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめます。
【商品名】紅茶のティラミス
【価格】306円(税込330円)
【発売日】2023年5月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】香り豊かな紅茶シロップをたっぷり染み込ませた紅茶の茶葉入りスポンジとなめらかなティラミスムースを重ね、紅茶ホイップと粉糖入りの紅茶粉末をトッピングしました。中層にトッピングしたアプリコットソースで味にアクセントを加えています。
【商品名】生カヌレケーキ(紅茶)
【価格】176円(税込190円)
【発売日】2023年5月23日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】外は「カリッと」、中は「もちっと」食感のカヌレ生地をリング型に焼き上げ、紅茶クリ-ムをトッピングし、紅茶チョコを線掛けしました。紅茶クリームにはベルガモットの風味が楽しめるアールグレイを使用しています。ラム酒が香るカヌレ生地とアールグレイの華やかな香りをお楽しみいただけます。
【商品名】ファミマル ピーチ香るルイボスティー
【価格】100円(税込108円)
【発売日】2023年5月30日(火)
【発売地域】全国
【内容】優雅に香る無糖のフルーツフレーバーティーです。ピーチの甘くやさしい香りとルイボスのすっきりした味わいに仕上げています。ノンカフェインのため、カフェインを気にせずに、幅広いお客さまにお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報>
■フラッペとは
カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億4千万杯を突破しました(2023年3月時点)。これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。
■Afternoon Tea TEAROOM (アフタヌーンティー・ティールーム)
ポットたっぷりのおいしい紅茶をまんなかに、幸せがひろがるスイーツや焼きたてのパン、個性的なサンドイッチやパスタを囲んで。そんな特別なひとときを演出する、ゆったりとした空間と、きめ細かなサービス。日常のなかで、午後のお茶の時間を楽しむという、心地よい刺激を感じてほしい。Afternoon Tea TEAROOM 誕生以来、変わることのない思いがここにあります。
アフタヌーンティーブランドサイト https://www.afternoon-tea.net/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア食品・お菓子
- ダウンロード