プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

リセッシュの「先回り消臭」で、働き服を1日中ニオわせない! 働き服向上委員会 賛同企業「置きリセッシュサポーター」スタート! 佐川急便、西武・そごう、東京シャツにて実施

花王株式会社(花王MKニュース)


 花王「リセッシュ」は、“働き服”を“自信を持って働ける服”へ変えていくために発足した「働き服向上委員会」の活動として、「置きリセッシュサポーター」を開始いたします。
 「置きリセッシュサポーター」は、先回り消臭することで、汗のニオイを気にすることなく気持ちよく働けるように、職場に「リセッシュ」を提供するキャンペーンです。
現在、佐川急便株式会社、株式会社そごう・西武、東京シャツ株式会社の3社が賛同し、職場にリセッシュを設置いただいています。毎日着る制服やスーツなどに「働く前シュッ!」と「先回り消臭」することで、ニオイを気にせず働けると、ご好評の声をいただいております。
 「置きリセッシュサポーター」の一般募集は、5月30日(木)より行います。Webサイトのアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、月間100社に「リセッシュ」を配布いたします。「汗のニオイを気にせず、みんなで気持ちよく働きたい」「職場で先回り消臭したい」という方は、ぜひこの機会にご参加ください。
(置きリセッシュサポーター参加サイトURL:https://www.kao.co.jp/resesh-hatarakifuku/supporters/?cid=resesh_prtimes190530a

■リセッシュの「先回り消臭」とは
働く前に、事前にリセッシュをスプレーすることで、後からかいた汗も先回りしてニオわせない、というリセッシュが提案する消臭習慣。汗ニオイ不安から解放し、一日中自信をもって働けます。

■「働き服向上委員会」とは
働く人たちが毎日着ていくスーツや制服などの「働き服」を、汗ニオイの不安なく「自信を持って働ける服」へ変えていくことを目的に発足。委員会活動に対する賛同メンバーや賛同企業らと共に、「先回り消臭習慣」を世の中に発信していきます。
「働き服向上委員会」 WEBサイト:https://www.kao.co.jp/resesh-hatarakifuku/?cid=resesh_prtimes190530b

■「置きリセッシュサポーター」企業紹介
東京シャツ

<賛同理由>
東京シャツはお客さまにシャツの魅力を伝えるシャツの専門家です。我々販売員はアドバイザーであり、着ているシャツはお客さまにとって最大のディスプレイ。けれど購入したシャツを着て帰られるお客様のために狭いスペースでアイロン掛けするなど、非常に汗をかく作業があります。汗をかいてもニオイを気にせず、誇りを持ってシャツをご提案するために「置きリセッシュサポーター」に参加しました。

<実感!置きリセッシュ>
お客さまのリクエストひとつひとつにお応えするため、お客さまに接する時間が長くなります。首回りを採寸する際はお客様に最も近づくので、特に汗をかく夏場などはニオイ大丈夫かな?と不安に思ったことも。リセッシュをバックヤードに置いて、仕事前に働き服であるシャツに必ず「先回り消臭」、汗かいちゃったなという日も、仕事終わりまでニオイを気にせず接客できます。お客様からは汗のニオイについてのご相談も多いので、シャツとともに「先回り消臭」をご提案できればと思います。

佐川急便

<賛同理由>
私たち佐川急便のドライバーは荷物を運ぶ運送業であると同時にお客さまにお会いする接客業。汗をかいた状態でお客さまの前に立つこともあるので、ニオイにはとても気を使います。お客さまに不快感を与えないよう、社内では徹底した身だしなみに関する教育が行なわれており、働く前にニオイ対策をする「置きリセッシュ」は私たちの方針にぴったりで大変共感しました。
現在、427箇所の営業所で活用させていただいています。

<実感!置きリセッシュ>
勤務前にまず佐川急便の顔である縞シャツにスプレー。
これまで服についてしまった汗ニオイは、着替えることでしか解消できませんでした。今は働く前に「先回り消臭」しておくことで、たくさん汗をかいて時間が経ってもニオイが気になりません。運転も接客も、ニオイを気にせず集中して仕事ができるのがうれしいですね。ロッカールームに置くことで、着替える前に「先回り消臭」することが営業所の中でも浸透してきました。

西武・そごう

<賛同理由>
百貨店スタッフは1日多くのお客さまと接します。一瞬でもニオイがするとお会いしたお客さまにとっては、それが当店のイメージになってしまいます。そのため身だしなみには何より気を配っています。ですが、仕事中はスーツを着て1日2万歩以上歩いているので、夏場の汗は避けようがありません。そこで職場のみんなが仕事前に汗のニオイをケアできる「置きリセッシュサポーター」を知り、参加しました。

<実感!置きリセッシュ>
私たちの仕事にはバックヤードで什器などを運ぶ作業も1日に1〜2時間あります。汗をかいてすぐに店舗側に呼ばれ、そのまま接客しなければならないことも頻繁に。特にお客さまが増える時間帯である夕方は、汗のニオイを気にしながら接客をしていました。それが一転、仕事前にシュッと「先回り消臭」をしておくだけで、一日中汗がニオわないことに驚きました。目に付く場所にリセッシュが置いてあることでスタッフの身だしなみ意識がさらに向上したと思います。

■「置きリセッシュサポーター」応募方法
応募期間:2019年5月30日(月)~12月(予定)
応募方法:①「リセッシュ除菌EX」Webサイトの応募ページにアクセス
     ②アンケートにお答えいただき応募完了
     抽選で月間100社に「リセッシュ除菌EX」配布
応募ページURL:https://www.kao.co.jp/resesh-hatarakifuku/supporters/?cid=resesh_prtimes190530c

■商品情報
◇商品名 :リセッシュ除菌EX
      香りが残らないタイプ/グリーンハーブの香り/ピュアソープの香り

◇内容量 :本体370ml/つめかえ用320ml
 

◇商品特長 :<シリーズ共通>
・せんいの奥まで浸透して、菌・ニオイを撃退! 99.9%除菌*
・クエン酸技術採用により汗臭バリア効果で、くり返し汗をかいてもニオわせません。(中和消臭による予防効果)
・天然緑茶消臭成分入り。小さなお子さまやペットのいるご家庭でもお使いいただけます。
・布製品の防カビ効果もあります。(すべてのカビを防ぐわけではありません)
 ※すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。
 



◇商品名 :リセッシュ除菌EX デオドラントパワー
     香りが残らないタイプ/スプラッシュシトラスの香り/ワイルドオークの香り

◇内容量 :本体360ml/つめかえ用310ml
 

◇商品特長 :<個別特長 (リセッシュ除菌EX デオドラントパワー)>
・男の体臭・タバコ・焼肉などの手強いニオイを撃破!タバコ・焼肉などのニオイの原因物質に対する
 特許消臭技術「デオドライザーZ」採用。(特許5695288号)


※メーカー希望小売価格は設定致しません。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

214フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード