プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
サントリーホールディングス株式会社
会社概要

「ノンアルでワインの休日(夏のロゼ辛口)」期間限定新発売

― 夏にぴったりの辛口ロゼフレーバーを楽しめる限定品が登場 ―

サントリーホールディングス株式会社


サントリー(株)は、ノンアルコールワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日(夏のロゼ辛口)」を7月18日(火)より全国で期間限定新発売します。


「ノンアルでワインの休日」は、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくった「ワインエキス」の使用と、当社に蓄積された商品設計の知見によって、ノンアルコールでも本格的なワインのような味わいを実現したブランドです。


お客様にとってノンアルコール飲料の選択肢・飲用シーンの拡大に繋がったことから、2022年は発売から約1カ月で年間の市場規模※1を上回る20万ケース※2を販売。年間では当初の4倍である80万ケースに上方修正した販売計画も達成し、90万ケースを販売しました。

※1 当社推計

※2 350ml×24本換算


今回、ノンアルコール飲料の需要が高まる夏に飲みやすい、すっきりとした辛口の味わいの「同(夏のロゼ辛口)」を限定発売し、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。


●中味・パッケージについて

中味は、開缶時に感じられるロゼワインのような華やかな香りと、すっきりとした甘さと酸味で、暑い夏にも飲みやすい辛口の味わいに仕上げました。スパークリングワインテイストで気軽にお楽しみいただけます。

パッケージは、グラスに入ったスパークリングタイプのロゼワインのイラストや「夏のロゼ スパークリング」の文言で中味の特長を表現しています。また、グラスに浮かべた氷、グラスから伸びる影が表す黄昏時を描くことで、涼しげな雰囲気を表現しました。


― 記 ―

▼商品名、容量・容器、アルコール度数

「ノンアルでワインの休日(夏のロゼ辛口)」

350ml・缶 0.00%


▼価格    オープン価格


▼発売期日    2023年7月18日(火)


▼発売地域    全国(期間限定)


▼品目    20%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)


▼「ノンアルでワインの休日」ホームページ

https://www.suntory.co.jp/wine/original/kyuujitsu/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/


以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-