コラボ限定LINEスタンプやコンテストイベントを楽しもう♪「LINE プレイ」に「リカちゃん」の公式ルーム登場!
コラボ限定LINEスタンプやコンテストイベントを楽しもう♪「LINE プレイ」に「リカちゃん」の公式ルーム登場!
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するアバターコミュニケーションアプリ「LINE プレイ」 http://lp.play.line.me/ (iOS・Android対応/無料)において、着せ替え人形「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)と期間限定イベントを開催することをお知らせいたします。
本日より、「リカちゃん」の公式ルームが期間限定でオープンいたします。「リカちゃん」は、1967年に誕生し、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を販売しており、2017年に50周年を迎えても今なお子どもから大人まで幅広い年代の女性に愛され続けているブランドです。今回公開される「リカちゃん」公式ルームは、「リカちゃんハウス」をモチーフとしたピンク基調のスウィートなアイテムがいっぱいのロマンティックなルームです。また、ある特定のアイテムをルームに設置すると、トイプードルの「プリンちゃん」が可愛いペットとしてルームに遊びにきます。
【公式ルームオープン期間】2017年11月24日(金)11:00~2018年1月7日(木) 11:00(GMT+9)
<「リカちゃん」とは>
1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、子どもから大人まで楽しめる「リカビジューシリーズ」や、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています
(※2017年10月1日時点のフォロワー数:合計約18万人)
リカちゃんオフィシャル情報サイト
http://licca.takaratomy.co.jp/official/
リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム
@bonjour_licca
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE プレイ」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
-----------------------------------------------
「LINE プレイ」とは
-----------------------------------------------
「LINE プレイ」は、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流を楽しむことができるアバターコミュニケーションアプリです。2012年11月21日のサービス開始以来、日本国内のみならず、海外でもアメリカやタイ、台湾などを中心に多くのユーザーに利用され、2016年9月12日には、利用者数4,000万人を超える世界最大級のアバターコミュニケーション空間へと成長しています。
<「LINE プレイ」概要>
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、タイ語、中国語(繁体字)、韓国語
サービス地域:全世界(一部地域を除く)
サービス開始日:2012年11月21日
価格:無料(アイテム課金)
著作権表記:© LINE Corporation
LINE公式アカウント:LINE ID:@lineplay( http://line.naver.jp/ti/p/%40lineplay )
公式Twitterアカウント: https://twitter.com/LINEPLAY_jp
公式ブログ: http://blog.lineplay.jp/
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/line-Play/id575147772
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android
「LINE プレイ」公式ブログ: http://blog.lineplay.jp/archives/52474717.html
本日より、「リカちゃん」の公式ルームが期間限定でオープンいたします。「リカちゃん」は、1967年に誕生し、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を販売しており、2017年に50周年を迎えても今なお子どもから大人まで幅広い年代の女性に愛され続けているブランドです。今回公開される「リカちゃん」公式ルームは、「リカちゃんハウス」をモチーフとしたピンク基調のスウィートなアイテムがいっぱいのロマンティックなルームです。また、ある特定のアイテムをルームに設置すると、トイプードルの「プリンちゃん」が可愛いペットとしてルームに遊びにきます。
さらに、12月6日からは、瞳に浮かぶ3つのきらめきに、ぱっちり5本のまつげの「リカちゃん」モチーフのアイメイクが手に入る秘密のクローゼットイベント、12月8日からは「LINE プレイ」でしか手に入らない限定LINEスタンプの配信や、ロマンティックな「リカちゃん」モチーフの報酬アイテムが手に入るリカちゃんのお部屋へ遊びに行くのにぴったりなスウィートなコーデを競うコンテストイベントの開催なども予定しております。どうぞご期待ください!
【公式ルームオープン期間】2017年11月24日(金)11:00~2018年1月7日(木) 11:00(GMT+9)
<「リカちゃん」とは>
1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、子どもから大人まで楽しめる「リカビジューシリーズ」や、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています
(※2017年10月1日時点のフォロワー数:合計約18万人)
リカちゃんオフィシャル情報サイト
http://licca.takaratomy.co.jp/official/
リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム
@bonjour_licca
LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE プレイ」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。
-----------------------------------------------
「LINE プレイ」とは
-----------------------------------------------
「LINE プレイ」は、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流を楽しむことができるアバターコミュニケーションアプリです。2012年11月21日のサービス開始以来、日本国内のみならず、海外でもアメリカやタイ、台湾などを中心に多くのユーザーに利用され、2016年9月12日には、利用者数4,000万人を超える世界最大級のアバターコミュニケーション空間へと成長しています。
<「LINE プレイ」概要>
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、タイ語、中国語(繁体字)、韓国語
サービス地域:全世界(一部地域を除く)
サービス開始日:2012年11月21日
価格:無料(アイテム課金)
著作権表記:© LINE Corporation
LINE公式アカウント:LINE ID:@lineplay( http://line.naver.jp/ti/p/%40lineplay )
公式Twitterアカウント: https://twitter.com/LINEPLAY_jp
公式ブログ: http://blog.lineplay.jp/
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/line-Play/id575147772
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像