プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

ギャツビーと改良湯のスペシャルコラボ「サウナ」×「スキンケア」トコトンととのう新体験 10/23(月)〜11/5(日)の期間限定で開催

~男性の肌は意外と見られている!?~

(株)マンダム

株式会社マンダムが展開するメンズコスメブランドのギャツビーは、男性人気を集める入浴施設「改良湯」とのスペシャルコラボによるイベントを10/23(月)より実施しています。
全国の20代女性を対象に「異性の印象と肌に関する調査」を実施した結果、女性が魅力的に感じる男性の自己投資として「スキンケア」が約半数の票を集め圧倒的1位という結果になるなど、多くの女性が男性の“肌”を重要視していることが分かりました。こうした背景から、ギャツビーは男性人気を集める入浴施設「改良湯」とスキンケアを取り入れたスペシャルコラボを実現しました!男性たちの間では、現在「サウナ」が一大ブーム。サウナで心と体をケアすることが注目されている中、さらなるステップとして「肌」のケアを取り入れていただくことを提案します。男性たちに「心と体+“肌”」をととのえる新体験を10/23(月)〜11/5(日)の期間限定で提供いたします。

  • ギャツビーが改良湯とスペシャルコラボ!「サウナ」×「スキンケア」の新体験を提供

【ギャツビー×改良湯 期間限定のスペシャルコラボが実現】

10/23(月)〜11/5(日)のスペシャルコラボ期間中は、改良湯のあらゆる所にギャツビーとのコラボデザインが施されており、来場者はいつもと違う雰囲気の改良湯をお楽しみいただけます。


【「サウナ」×「スキンケア」の新体験を実現する「トコトン、ととのうマップ」を作成】

ギャツビーはサウナで効率的に「心と体+“肌”」をととのえるための手順をまとめた「トコトン、ととのうマップ」を作成しました。スペシャルコラボ期間中、男性の来場者を対象に、マップに記載の毛穴洗浄バーム「EXディープクリアバーム」と、毛穴肌集中ケアマスク「EXパーフェクトマスク」(ともに2023年8月新発売)のサンプルを無料配布いたします。改良湯にて「トコトン、ととのうマップ」を参考に、「心と体+“肌”」をととのえる新体験をお楽しみください。


〈“肌”もととのえる新体験のポイント〉

①サウナ前にバームで洗顔

→ガンコな毛穴汚れを溶かして落とします。

②サウナに入る

→毛穴を開き老廃物を含んだ汗を排出することで毛穴をきれいにします。

③サウナ後にマスクで保湿

→うるおいケアで肌を引き締めます。

「トコトン洗浄・トコトン発汗・トコトン保湿」を通して、すべすべの肌にすることが期待できます。



【特典:やまねりょうこさん限定ステッカー】

スペシャルコラボ期間中の来場者には、やまねりょうこさんデザインの限定ステッカーをプレゼントいたします!

〈限定ステッカー〉

〈やまねりょうこさんプロフィール〉

イラストレーター/グラフィックデザイナー。

『サ道』のポスターや各所サウナ施設のロゴ・ポスター・グッズなど、サウナ関連のデザインを数多く手掛ける。

その他、書籍・雑誌・WEBのイラストレーションやグッズデザインなど幅広く活動を行っている。

Instagram: @ryoko.yamane


【コラボ開催概要】

店舗名:改良湯

住所:〒150-0011 東京都渋谷区東2-19-9

営業時間:12:00~23:30

店舗URL :https://kairyou-yu.com/

開催日時:10/23(月)〜11/5(日)

サンプル配布期間:10/23(月)〜11/5(日)

※サンプルは先着2,000名様に配布、なくなり次第終了

※限定ステッカーは開催期間中の17時から先着100名に配布

※施設の休業日(土曜日)は除く


  • 「異性の印象と肌に関する調査」概要

調査方法:WEBアンケート方式

調査対象:全国20代女性(n=400)

調査実施日:2023/10/6(金)~2023/10/10(火)

調査主体:株式会社マンダム

  • 調査サマリー

■20代女性が魅力的に感じる男性の自己投資は、2位「衣服」を抑えて「スキンケア」が圧倒的1位に

■半数以上(54.6%)が、70cm未満の距離に近づくと男性の肌が気になりはじめる

■男性の肌で気になる部分は、1位「ニキビ」2位「ベタつき」3位「毛穴汚れ」


  • 20代女性が魅力的に感じる男性の自己投資、圧倒的1位は「スキンケア」

「魅力的に感じる男性の自己投資は何ですか。」と質問したところ、「スキンケア」が約半数の48.5%と最も多い回答となりました。2位に「衣服」3位に「ホワイトニング」と“外見面”に関する項目がランクインし、「資格取得」や「読書」など“スキル面”に関する項目を上回りました。

20代女性は、男性の外見面における自分磨きに魅力を感じる傾向があることが分かりました。


  • 男性の肌が気になる距離、「70cm未満」が半数以上「30cm未満」が9割以上

「男性の肌が気になりはじめる距離はどのくらいですか。」と質問したところ、「50cm~70cm未満」~「10m以上」に54.6%の回答が集まり、距離が離れていても男性の肌が気になる女性がいることが分かりました。30cm未満の距離まで近づくと、92.4%の女性が肌を気にするようです。この距離を身近に例えますと、「30cm」はバーでカウンターに座った際の隣の相手との距離、「70cm」はカフェやレストランでテーブル席に座った際の対面相手との距離、「1.0m(100cm)」は男女がすれ違う時の距離に相当します。


  • 男性の肌で気になる部分、「ニキビ」「ベタつき」「毛穴汚れ」

「男性の肌で気になる部分を教えてください。」と質問したところ、「ニキビ」「ベタつき」「毛穴汚れや開き」がトップ3という結果となりました。「ニキビ」「ベタつき」のような見た目が分かりやすい症状だけでなく、「毛穴汚れ」のような細かい肌の症状まで多くの女性は気にしていることが分かりました。

トップ3に共通する原因は、過剰な皮脂です。皮脂をしっかり除去し、仕上げに保湿をすることで過剰な皮脂の分泌を抑えられ、女性にモテる肌をつくることができるかもしれません。


  • 頑固な毛穴汚れをゴッソリ洗浄!肌に優しい毛穴洗浄バーム

■商品名

ギャツビー EXディープクリアバーム

■容量/希望小売価格

80g/1,200円(税込1,320円)

■商品特徴

男性特有の頑固な毛穴の黒ずみ※1と皮脂汚れをゴッソリ洗浄し、

毛穴レスな肌※2へ導くバームです。4種の皮脂溶解成分※3が毛穴汚れを溶かし、炭が溶かした汚れを吸着することで、日々の洗顔だけでは落としきれない毛穴の黒ずみ※1をケアします。


  • 肌の仕上げにはこれ1枚!毛穴肌集中ケアマスク

■商品名

ギャツビー EXパーフェクトマスク

■容量/希望小売価格

1枚入/150円(税込165円)

■商品特徴

毛穴が大きく目立ちやすい男性の毛穴肌をひきしめるシートマスクで、ビタミンC誘導体※3を含む8種の美容成分※4を配合したトリプル集中ケア処方です。


※1 汚れ

※2 汚れを落とすことによる肌印象

※3 エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エトキシジグリコール

※4 ビスグリセリルアスコルビン酸(保湿)

※5 「ハマメリス葉エキス」「ビタミンC誘導体」「アーチチョーク葉エキス」「フィチン酸」「乳酸」「ヒアルロン酸」「セラミド様成分((メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー)」「コラーゲン(加水分解コラーゲン)」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.gatsby.jp/series/porecare/
ダウンロード
プレスリリース.pdf

会社概要

株式会社マンダム

62フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード