期間限定『三ツ矢サイダー 青空ラベル』6月3日発売

「澄みきる瞬間。三ツ矢サイダー」を表現したオリジナルパッケージ

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、青空をデザインした『三ツ矢サイダー 青空ラベル』を期間限定で発売します。『三ツ矢サイダー』(PET600ml)は6月3日からコンビニエンスストアで、『三ツ矢サイダー』(PET500ml)、『三ツ矢サイダーZERO』(PET500ml)は7月上旬から量販店で順次販売します。

 『三ツ矢サイダー 青空ラベル』は、本年のテーマである「澄みきる瞬間。三ツ矢サイダー」にちなみ、澄みきった爽快感を青空で表現したオリジナルパッケージの商品です。青空をベースに、夏を象徴する入道雲や海のイラストを描くことで、青空の下で『三ツ矢サイダー』を飲みたくなるデザインとしました。アウトドアや夏のイベントでの飲用シーンを明るく、爽やかに彩ります。中味は通常の『三ツ矢サイダー』と同様です。裏面のQRコード※を読み取るとCMに出演しているIKUSHAMO(生田絵梨花さん、SHISHAMOさん)の他、さまざまなインフルエンサーの夢中な姿を集めた動画「#澄みきる瞬間撮ってみた」を公開している特設サイトにアクセスすることが可能です。6月23日からは、オリジナル景品が当たる「澄みきる!三ツ矢夏祭りキャンペーン」を展開します。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■暑い日には「氷点下の三ツ矢サイダー」

 専用冷却ユニットにより『三ツ矢サイダー』をマイナス5℃まで冷やして提供できる氷点下自販機※は、2014年に「三ツ矢」ブランド生誕130周年を記念して展開を開始しました。自動販売機メーカーの富士電機とアサヒ飲料技術研究所が約5年かけて共同開発した自動販売機で、「三ツ矢」ならではの炭酸の爽快感に極限までこだわった『三ツ矢サイダー』で、これまでにない味わいと驚きを楽しめます。現在、全国の観光地や商業施設などを中心に約3,200台設置しています。

※マイナス5℃前後という温度帯をはじめとした一定の条件下において、PETボトルを開栓した瞬間に中味が凍り始めるという「フリージング現象」が発生します。「フリージング現象」は、一定条件を満たさない場合や、外気温等の環境によって起きない場合があります。

※本自動販売機の『三ツ矢サイダー』のパッケージは『三ツ矢サイダー 青空ラベル』ではなく、通常ラベルとなります。

 140年以上続く「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。本年のテーマである「澄みきる瞬間」を楽しむことができる商品や販促を通じて、夏のイベントシーズンを盛り上げます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

88フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月