「渋谷を感じるお土産」を作る!J-WAVE『SHIBUYA DESIGN』番組発デザインプロジェクト第二弾、アダストリアとコラボし「渋谷区公認スーベニア事業」に参加
ラジオ局J-WAVE(81.3FM)で毎週土曜日15:00~17:00に放送中、渋谷のカルチャー、デザインを発信する番組『SHIBUYA DESIGN』(ナビゲーター:千原徹也、武藤千春)。ラジオの垣根を超えて、さまざまな「デザイン」を試みるべく、番組発のデザインプロジェクト第2弾を4月24日(土)よりスタートします。
2020年3月の放送開始以降、『SHIBUYA DESIGN』では番組タイトルの通り「渋谷」と「デザイン」を大切にオンエアしてきました。ラジオの垣根を超えたデザインに挑戦するべく、第1弾として番組は「2020年」を音楽でデザインする「サウンドデザインプロジェクト」を展開。番組ナビゲーターでアートディレクターの千原徹也とFPM・田中知之との音楽ユニット「トーキョーベートーヴェン」名義で、東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦を作詞に迎え、番組ナビゲーターの武藤千春がボーカルを担当した『揺れてたブランコ』をリリースしました。ジャケットのデザインも千原徹也が担当し、武藤千春がモデルを務めました。
2021年度に『SHIBUYA DESIGN』が展開するデザインプロジェクト第2弾は、「渋谷」の「お土産」をデザインすることが決定! 有名アパレルブランドを多数擁するアダストリアが昨年度も行った一般社団法人渋谷未来デザインの事業である「渋谷区公認スーベニア事業」とのコラボレーションに参加いたします。
9月末までの販売開始を目指し、これから番組内で「公開会議」を重ねていきます。何を「渋谷土産」としてデザインするか、プロジェクトの進捗にご期待ください。
■渋谷区公認スーベニア事業について
一般社団法人渋谷未来デザインの事業の一つである「渋谷区公認スーベニア事業」は、渋谷ならではのモノやコトをお土産の形にし、ここから得た収益の一部を、渋谷区の課題解決や未来づくりに還元していく活動です。当事業の中のSHIBUKUROプロジェクトは、「シブヤのフクロで未来を動かす」をスローガンに、渋谷からうまれるソーシャルアクションの一歩として、街と連動した多角的な活動を行っています。https://shibukuro.jp/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
【番組概要】
放送局:J-WAVE(81.3FM)
番組名:SHIBUYA DESIGN
放送日時:毎週土曜 15:00~17:00
ナビゲーター:千原徹也、武藤千春
番組HP:https://www.j-wave.co.jp/original/shibuyadesign/
番組Twitter:https://twitter.com/shibuya813
番組Instagram:https://www.instagram.com/shibuyadesign813/
番組ハッシュタグ:#shibuya813
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像